1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  「赤穂義士ゆかりの地」&「夏の千燈会」

よし@兵庫さんの兵庫県の旅行記

「赤穂義士ゆかりの地」&「夏の千燈会」

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山
  • その他

本日のメインは、加東市清水寺の「夏の千燈会」です。19時スタートです。その前に「赤穂義士ゆかりの地」を訪ねました。

兵庫ツウ よし@兵庫さん 女性 / 60代

1日目2019年7月26日(金)

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

以前から リアル友から 「お勧めだから」と、情報得ていましたので、最初に 尋ねました。

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

「多聞寺」ののぼりです。

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

「多聞寺」の看板です。

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

多聞寺で頂いた「しおり」

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

多聞寺で頂いた団扇です。

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

多聞寺のはさみ紙

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

多聞寺の御朱印帳です。 ネット情報によると、「なかなか 本堂が見られない」「御朱印の直書きを頂けない」と得ていました。 9時ごろに到着しました。 丁度 本堂を 掃除されていました。 なので、直書きを頂けました。

多聞寺

加西市

「多聞寺」を   >

多聞寺の御朱印です。 4種類の御朱印を頂きました。

小野寺十内、小野寺幸右衛門 親子の碑

「赤穂義士ゆかりの地」の看板がありました。まさか 看板があるなんて思っていませんでしたので、ビックリしました。&有名なんだーー!! と思いましたが、この後 尋ねたところは、ほとんどありませんでした。がっかり・・

こんなに近くの場所が、「ラジオ体操 発祥の地」なんてビックリ!!

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

北条線長駅です。 登録有形文化財になっています。

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

長駅の近くに「古法華自然公園」があります。

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

長駅の駅名看板です。

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

可愛い石像

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

トトロの絵も飾っています。

北条鉄道

加西市

「北条鉄道」を   >

長駅付近の観光案内です。

河上山 久学寺

加西市

「河上山 久学寺」を   >

久学寺で頂いた御朱印 後程 「写真」でもUPさせていただきます。 この後、礒崎神社、石部神社、八王子神社を訪ねました。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

「夏の千燈会」

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

「令和」になっています。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

幻想的でした。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

清水寺の播州薬師霊場御朱印です。

「赤穂義士ゆかりの地」&「夏の千燈会」

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

よし@兵庫さんの他の旅行記

    • 友人
    • 3人〜5人

    兵庫県明石付近から 名古屋に行きました♪ 14日、ウォーキング友達から「青春18切符 買ってきたのだ...

    32 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    岡本梅林公園は、この4月から、入部した 「公民館高齢者大学」のウォーキング部で行く予定でした。 で...

    31 0 0
    • 一人
    • 1人

    9日「倉敷ツーデーマーチ 源平史跡コース 10キロコース」に参加してきました。 タイトルにも 惹かれ...

    25 0 0
    • 一人
    • 1人

    3月3日 「京都ウオーク 10キロコース」に参加してきました。 京都駅・・・去年も参加したのですが、...

    19 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.