1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  加東市 寺社巡り

よし@兵庫さんの兵庫県の旅行記

加東市 寺社巡り

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • ハイキング・登山
  • その他

清水寺のことをUPしました(「赤穂義士ゆかりの地」&「夏の千燈会」)→https://www.jalan.net/travel-journal/000103370/ それに関連して、去年の写真ですが、UPさせていただきます。 「浄土寺」に行った時に「加東四国八十八ヶ所」があることを知りました。 巡拝帳は、「加東市観光協会」にあることがわかり、頂きに行きました。 その後、加東市の寺社を訪ねました。

兵庫ツウ よし@兵庫さん 女性 / 60代

1日目2018年7月9日(月)

平池公園付近で このポスターを見ました。

やしろこどものいえ

加東市立社児童館です。 平池公園と隣接しています。

やしろこどものいえ

七夕飾りがされていました。

平池公園

加東市

「平池公園」を   >

「蓮の雑学」が 何枚か 立っていて 勉強になります。

平池公園の大賀ハス(兵庫県)

加東市

「平池公園の大賀ハス(兵庫県)」を   >

蓮が綺麗に咲いていました。

平池公園

加東市

「平池公園」を   >

大きな池があります。 前行った時は、ここも ハスがありました。 前日の雨で 蓮が 水の中にあるのか、それとも 蓮自身がなくなったのか、この状況では、わかりませんでした。

平池公園

加東市

「平池公園」を   >

水生植物園もあるとのことです。 再訪したいです。

平池公園

加東市

「平池公園」を   >

文字が見にくいですね。 何の像かと思って、裏を見ました。 「青年の・・」と書いていました。

平池公園の大賀ハス(兵庫県)

加東市

「平池公園の大賀ハス(兵庫県)」を   >

「蓮」の名前が書かれていることお判りでしょうか?

平池公園の大賀ハス(兵庫県)

加東市

「平池公園の大賀ハス(兵庫県)」を   >

「大賀ハス(2000年ハス)の由来」の説明板です。

平池公園

加東市

「平池公園」を   >

「一目でみる見どころ イラストマップ」があります。

加東市観光協会

巡拝帳を頂くときに 「マップ」も頂きました。 「巡拝帳」を見た時、普通の「御朱印帳」と違うので、買おうかどうしようか 戸惑いましたが、御朱印を頂ける寺名がわかるので、頂きました。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

御朱印仲間から イベントがあることを聞きました。 「スタンプ&クイズラリー」をしていて、「かわいいストラップ」を頂けるということでした。 後程「写真」でもUPさせていただきます。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

播州清水寺 西国三十三所25番 平成5年5月4日にも 行ったこと わかると思います。 重ね印をしていただきました。

御嶽山播州清水寺

加東市

「御嶽山播州清水寺」を   >

播州清水寺 播磨西国三十三箇所21番

国宝朝光寺

加東市

「国宝朝光寺」を   >

朝光寺の御朱印です。 お寺については、後程「写真」でUPさせていただきます。

国宝朝光寺

加東市

「国宝朝光寺」を   >

朝光寺 「宝の道七福神会」の御朱印です。

上鴨川住吉神社

加東市

「上鴨川住吉神社」を   >

国指定重要文化財になっています。 後程「写真」でもUPさせていただきます。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

よし@兵庫さんの他の旅行記

    • 友人
    • 3人〜5人

    兵庫県明石付近から 名古屋に行きました♪ 14日、ウォーキング友達から「青春18切符 買ってきたのだ...

    32 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    岡本梅林公園は、この4月から、入部した 「公民館高齢者大学」のウォーキング部で行く予定でした。 で...

    32 0 0
    • 一人
    • 1人

    9日「倉敷ツーデーマーチ 源平史跡コース 10キロコース」に参加してきました。 タイトルにも 惹かれ...

    27 0 0
    • 一人
    • 1人

    3月3日 「京都ウオーク 10キロコース」に参加してきました。 京都駅・・・去年も参加したのですが、...

    19 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.