1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  西条市までいちじくマウンテンを食べに行く!

sakkyさんの愛媛県の旅行記

西条市までいちじくマウンテンを食べに行く!

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

毎月6日は、松山の六時屋本店でお楽しみ袋売ってるので、日曜日だったし又々特選タルトの為にわざわざ出かける事にしました。もう一つ目的があって、それはしゅうちゃん広場とやらでいちじくマウンテンといういちじくのパフェを食べること!(すべての目的は食欲に直結)愛媛県のローカル番組で紹介されてて凄く美味しそうだったので、松山から初めて丹原町まで足を延ばしてみました。

大分ツウ sakkyさん 女性 / 60代

1日目2019年10月6日(日)
09:00-

六時屋 本店

松山市

「六時屋 本店」を   >

珍しく6日と休みが重なったので、松山の六時屋本店にお得なお楽しみ袋を買いに行く事にしました。前は4月に行ったから半年ぶり〜。

六時屋 本店

松山市

「六時屋 本店」を   >

5000円のが無かったので、店員さんにお願いして作って頂きました。2000円の特選タルトが2本はいって、更に色々入って9000円分くらい入ってるのだ!

姉には2000円のお楽しみ袋をお土産に買いました。2000円のだと、4000円分くらい入ってるので、割合的には一番お得!

激旨の特選タルト!

11:00-

周ちゃん広場

西条市

「周ちゃん広場」を   >

そして、同じ愛媛県内なのに、さっぱり行ったことのない旧周桑郡へ〜。愛媛県のローカル番組でいちじくマウンテンなるものが紹介されてて、ミーハーな私は、これ食べに行こう!と即決。勿論運転手は夫です。松山から40分くらい走って到着しました、周ちゃん広場。

駐車場は激混みでしたが、なんとか近場に駐車できました、ラッキー。 そして、あんまり混んでなくて良かった、カフェスペースの券売機でチケットを買って暫し待つ〜。

周ちゃん広場

西条市

「周ちゃん広場」を   >

おおっ、これが旬のいちじく3個使ったという、噂のいちじくマウンテン! だがしかし!味は普通だった〜!

さすがにいい年した夫はカレーを頼みました(笑)カレーも普通〜。

物販の方はなんかもう凄いお客様です。 でも、魚は我々の地元の方が断然安い!

でも、南予では見たことない柿発見。

こんな色で熟れてるのかな? 試しに買ってみる事にしました。

13:00-

道の駅 内子フレッシュパークからり

内子町(喜多郡)

「道の駅 内子フレッシュパークからり」を   >

前回寄ったら改装中だったので、別に用はなかったけど、リベンジに寄ってみた、からり。ここも激混みです。

でも、希少な日本蜜蜂の蜂蜜買いました。

14:00-

道の駅みま

宇和島市

「道の駅みま」を   >

道の駅みまでトイレ休憩して帰宅しました。 西条市って東予圏!初めて知りました(笑)やはり私は南予が好き〜!

西条市までいちじくマウンテンを食べに行く!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

sakkyさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.