1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋晴れの佐世保、平戸、唐津旅行

寅さんさんの佐賀県〜長崎県の旅行記

秋晴れの佐世保、平戸、唐津旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化

旅行に出かけると必ず雨でしたが久しぶりに晴天に恵まれた3日間の旅行。福岡空港を出発して佐世保、ハウステンボス、平戸、唐津を堪能しました。

自然ツウ 寅さんさん 男性 / 60代

1日目2019年11月10日(日)
02:00-03:00

西海国立公園 九十九島

佐世保市

「西海国立公園 九十九島」を   >

晴天の展海峰からの九十九島の眺め。海の青、空の青、島々の木々の緑のコントラストがとても美しかったです。こんなに綺麗な場所が日本にもあるんですね。

03:00-04:00

パールクィーンで九十九島をクルーズ。展海峰からの眺めとはまた違って、海の風、波、陽射しを近くに感じることが出来ます。島の数は200以上あるそうです。

07:00-09:00

ハウステンボス

佐世保市

「ハウステンボス」を   >

ハウステンボスのイルミネーション。今年は白銀の世界でした。噴水のショーも音楽に合わせて楽しめました。

2日目2019年11月11日(月)
10:00-11:00

塩俵の断崖(御崎柱状節理)

平戸市

「塩俵の断崖(御崎柱状節理)」を   >

平戸、生月島にある塩俵の断崖。めちゃくちゃ風が強いです。天気が良いので遠くの島が見えます。水平線もくっきり、地球は丸いんだと感じました。

10:00-11:00

大バエ灯台

平戸市

「大バエ灯台」を   >

大バエ灯台にある観測設備。天気や風速など観測しているのでしょうか?

13:00-14:00

平戸のお寺と教会の見える坂。寅さんの映画で見て一度訪れたいと思っていました。

14:00-15:00

幸橋

平戸市

「幸橋」を   >

幸橋。別名オランダ橋。元禄15年に築造されました。

15:00-16:00

平戸蔦屋

平戸市

「平戸蔦屋」を   >

蔦屋さんで3時の休憩。カスドースとごぼう餅をいただきました。コーヒーは200円でおかわりができます。三浦按針にゆかりのある建物だそうです。たまたますいていたのでゆっくりできました。

3日目2019年11月12日(火)
09:00-10:00

曳山展示場

唐津市

「曳山展示場」を   >

唐津曳山展示場。平日とあってすいていたのでゆっくり鑑賞できました。鯛がとても可愛いです。亀に乗った浦島太郎や鳳凰などユニークものもありました。

11:00-12:00

マリンパル呼子のイカ丸に乗って七ツ釜を観に行きました。船のスピードがとても速いです。

11:00-12:00

七ツ釜の天井。炭を重ねたようです。

13:00-14:00

呼子大橋を渡った所にあるいか道楽さんでいかの活き作りを頂きました。いかの足が時々動きます。足は後でてんぷらで頂きます。みずいかかと思ったらお本日はあおりいかでした。

15:00-16:00

唐津に戻って旧高取邸を見学。杵島炭鉱などの炭鉱主として知られる人のお屋敷で約2300坪といわれています。能舞台もありとても豪華でした。

4日目2019年11月13日(水)

秋晴れの佐世保、平戸、唐津旅行

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

寅さんさんの他の旅行記

  • 秋の長野へ with孫と犬

    2023/10/26(木) 〜 2023/10/27(金)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    孫(1歳7か月)を連れて行くのも初めて、犬(9歳のプードル)を連れて行くのも初めて。初めてづくしの長...

    56 0 0
  • 初夏の裏磐梯、会津若松の旅

    2023/6/4(日) 〜 2023/6/5(月)
    • 夫婦
    • 2人

    20数年前訪れた裏磐梯の景色があまりにもきれいだったので再訪。台風が去った後の裏磐梯は快晴で荒々し...

    137 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    雨降りの旅行はもう卒業しよう。晴天の日に出かけようと天気予報を見て小豆島へ。少し寒かったけれど空...

    176 1 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    息子夫婦とかねてより行きたかった賢島のホテルへ。往きは伊勢志摩ライナー、帰りはしまかぜのちょっと...

    113 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.