1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  いよいよ「栃木パスポートサードステージ」クリアへの旅 NO.1

のんさんの栃木県の旅行記

いよいよ「栃木パスポートサードステージ」クリアへの旅 NO.1

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • その他

「栃木パスポート」のセカンドステージまでをクリアして、すっかり栃木県の旅にはまった私。今回はお陰様でだいぶ元気になった主人も一緒に、台風19号の直後でしたが応援にもなるのかなと中止せず、ラストのサードステージクリアに向け予定通りに3回目の栃木県へ。東京にいる娘とまた待合せ、3人で約半年ぶりの家族旅行に行って来ました。

のんさん 女性 / 60代

1日目2019年10月14日(月)

道の駅 はが

芳賀町(芳賀郡)

「道の駅 はが」を   >

娘と宇都宮駅で合流して、県東エリアにあるこの道の駅へ。野菜や果物のほかお菓子などの特産品が充実していました。ここ限定販売のおせんべいや芳賀町のお菓子をいっぱい買って県東エリアのスタンプをゲット。今回は入浴しませんでしたが、ロマンの湯という温泉もあり賑わっていました。

那須どうぶつ王国

那須町(那須郡)

「那須どうぶつ王国」を   >

県東エリアのスタンプをゲットしので、矢板インターから高速で那須エリアへ移動。以前から行きたかった那須どうぶつ王国に初めて行きました。那須インターからよりも那須高原SAのスマート出口からだと混まないし近いです。駐車場代を別に徴収され少し驚きました。入国料も高めです。でも、動物の保護活動に利用されているんだなぁと中に入ってから分かり納得しました。今回は時間がなく手前の王国タウンのみの見学でしたが、どこも動物が可愛くすごく近い!みんなとても幸せそうに見えました。ヤマネコテラスでの昼食も少し待ちましたが、眺めが良かった!一日中居られて奥の王国ファームににも行けたら入国料も決して高くないです。ちなみに私達は期間限定クーポンでかなりお得に入国できました。様々な観光スポットでもここの割引券を手に入れることができますので、お子さん連れには絶対お勧めです。一日中楽しめます。(冬期間は王国タウンのみで入国料も安いです)那須エリアのスタンプもらうの忘れた!

チーズガーデン塩原珈琲(那須塩原市)

チーズガーデン(那須)の塩原にあるお店です。名前の通り珈琲も美味しいし、とっても静かなお店。こちらのお店にしかないアップルパイもお勧めです。那須エリアのスタンプゲット。おもてなしでドリップコーヒーももらいました。

もみじ谷大吊橋

那須塩原市

「もみじ谷大吊橋」を   >

今年はもみじ谷の紅葉には早く残念でしたが、森林の駅では少し時間が過ぎてしまっていたのに親切にも買い物することができました。ここでも那須エリアのスタンプをゲット。

湯西川温泉 山城屋(日光市)

初めての湯西川温泉で宿泊した宿です。温泉が良かったし、炉端で食べる料理も良かったです。日光エリアのスタンプ宿泊で2個ゲット。おもてなしは山城屋の湯の入浴剤でした。

2日目2019年10月15日(火)

まちの駅 新・鹿沼宿(鹿沼市)

鹿沼市役所の近くにあるまちの駅です。特産の野菜や果物もたくさん!屋台村や鹿沼の名物「鹿沼そば=日本そばの上に海苔でなくにらがいっぱい」も食べれる蕎麦屋さんもあります。県央エリアのスタンプをゲット。

とちぎ山車会館

栃木市

「とちぎ山車会館」を   >

初めての栃木市です。蔵の街第1駐車場に車を停めてすぐのところにあります。2日前の台風での浸水にも負けずに開館してくれていました。とちぎ山車まつりの歴史を知ることができました。県南エリアのスタンプをゲット。ここを訪れたので第1駐車場の駐車料金がかなりの時間停めていたのに無料でした♪

とちぎ蔵の街美術館

栃木市

「とちぎ蔵の街美術館」を   >

とちぎ山車会館のすぐ隣にあります。残念ながら休館日で中には入れませんでしたが、外観だけでも素敵で、蔵の街とちぎを充分感じられました。

こまどり楼(栃木市)

蔵の街にある中華ダイニングです。定休日や台風のあとの臨時給休業のお店の多い中、昼食を食べたお店です。ランチメニューも豊富で美味しかったです。名物の夕顔麺も食べれました。地元のお客さんがいっぱいでした。ここでも県南エリアのスタンプをゲット。おもてなしは杏仁豆腐でした♪

北蔵カフェ ひがの

栃木市

「北蔵カフェ ひがの」を   >

とちぎ山車会館の斜め前蔵の街大通りにある小さなカフェ。ここの北蔵ロールケーキが人気です。カフェだけど、ひがのというおせんべい屋さんがやっているので、店内でおせんべいも購入できました。ここでも県南エリアのスタンプをゲット。おもてなしは可愛い手づくりクッキーでした♪

まちの駅 コエド市場(栃木市)

蔵の街第1駐車場のお隣にある町の駅。栃木市のアンテナショップです。地元の農産物や色々なお土産がありました。ここでも県南エリアのスタンプをゲット。おもてなしはアイスコーヒーでした。

道の駅 思川(小山市)

小山市にある道の駅です。帰りは小山駅から帰る娘を駅まで送る途中で最後に立ち寄りました。新鮮な野菜や果物がここもたくさんありました。娘も東京に買って帰りました。ここで県南エリアのスタンプをゲットして、おもてなしにウェットティッシュをもらいました。娘を小山駅に送ってから、私たちも佐野藤岡インターから高速にのって3回目の栃木県の旅を終了しました。

那須高原サービスエリア下り線店

那須町(那須郡)

「那須高原サービスエリア下り線店」を   >

さまざまな旅行先からの帰路の途中でこちらの下り線の方には立ち寄ることが多いです。色々お土産がある中でも、ここでは那須のチーズケーキを買うことが多く、今回も運転交代で寄ったのにやっぱり買ってきてしまいました。ここで今回最後の那須エリアのスタンプもゲットし、おもてなしのコーヒーをゆっくり飲んでから、帰路につきました。

いよいよ「栃木パスポートサードステージ」クリアへの旅 NO.1

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

のんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ