1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  全ステージクリア達成へ「栃木パスポートのサードステージ」クリアの旅 NO.2

のんさんの栃木県の旅行記

全ステージクリア達成へ「栃木パスポートのサードステージ」クリアの旅 NO.2

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • その他

「栃木パスポートのサードステージ」の残る条件、もう1泊をクリアするために、主人と2人で4回目の栃木県へ。紅葉を楽しみに行った今回の旅でサードステージもクリアでき、全ステージクリア達成証をもらいました。栃木県これからも応援しています。

のんさん 女性 / 60代

1日目2019年11月9日(土)

東北自動車道那須高原サービスエリア(上り)

那須町(那須郡)

「東北自動車道那須高原サービスエリア(上り)」を   >

今回は高速道路のフリーペーパー等で紹介されていた上り線でしか買えない「星つつみ」が食べてみたくて、いつもだとあまり寄らない上り線にまず行きました。ここで那須エリアのスタンプをゲット。おもてなしコーヒーでした。ここは営業時間も早くからなので多くの人で賑わっていました。

大山参道(那須塩原市)

西那須塩原インターで降り、初めての西那須駅方面へ。駅の近くに栃木県では有名な静かな紅葉の名所があります。無料駐車場もあります。でも、今回は例年より紅葉が遅いのかやっと色づき始めた位でほぼ緑、残念ながら見事な紅葉のトンネルは見れませんでした。10日〜2週間後位だと最高だったのかな。

シェレンバウム西那須野店

那須塩原市

「シェレンバウム西那須野店」を   >

大山参道からもすぐ、大人気のパンとケーキのお店です。那須のラスク屋さんの系列店で、ここでも名物の那須プリンケーキが購入できます。美味しそうなパンがいっぱいあり、ついいっぱい買ってしまいましたが、11時頃だったのでもう売り切れのパンも。地元の方が次々と来店していました。

塩原もの語り館

那須塩原市

「塩原もの語り館」を   >

次の「紅の吊橋」の紅葉を楽しみに西那須から塩原温泉の塩原もの語り館へ。思っていたよりもすぐでした。ここも例年よりは色づきが遅いようでまだ少し早かったけれど、それでも素敵でした。あと1週間遅かったら最高だったろうなぁ。たくさんの人で賑わっていて、駐車場は少しだけ待ちましたがすぐ停められました。是非素晴らしい紅葉を見に行ってください。

カフェレストラン・洋燈

那須塩原市

「カフェレストラン・洋燈」を   >

「塩原もの語り館」の2階にあるレストラン。紅の吊橋や対岸の紅葉を眺めながら食事が出来ます。人気なので少しだけ待ちましたが、主人は名物のオムライス・私はもの語り御膳のお昼をゆっくり紅葉を楽しみながらいただきました。お勧めのレストランです。

日塩もみじライン

日光市

「日塩もみじライン」を   >

塩原温泉を後にして、先月湯西川温泉に向かうときには台風19号の影響で通らない方がいいと言われた念願の日塩もみじラインを今回は走ることができました。高いところでは名前のとおり紅葉が素敵で楽しめましたが、それでも若干まだ早いのかなとも感じました。今年の紅葉は遅すぎ!道も悪くないし、有料区間は短いし、途中色々展望するところもあるので自然の中のドライブには最高だと思います。

龍王峡

日光市

「龍王峡」を   >

いつもだと有料道路で通過してしまっていた龍王峡ですが、紅葉の名所と知り、今回初めて鬼怒川温泉に宿泊するので行ってみました。やはり先月の台風の影響でコースが迂回コースになっていましたがしっかりと整備してありました。ただしむささび橋と虹見橋の間鬼怒川の両岸を歩くコースでも、階段やアップダウンもかなりありハードです。散策コースでなく、ハイキングコースです靴に注意して是非歩いてみてください。外国人観光客の方も多くいましたが大丈夫だったかなぁ。そう紅葉はやはりもう少し遅かった方がよかったですが、龍王峡自体が行ってよかったです。

復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風

「復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風」を   >

初めての鬼怒川温泉で宿泊した宿です。鬼怒川公園駅の目の前にあり電車利用の方にはとっても便利だと思います。期待していた温泉は残念でしたが、食事は美味しかったです。宿泊で日光エリアのスタンプ2個ゲット。おもてなしは、売店の品どれでも1個づづOKでした♪サードステージの条件の2泊目もクリアできました。

2日目2019年11月10日(日)

鬼怒楯岩大吊橋

日光市

「鬼怒楯岩大吊橋」を   >

無料駐車場があります。やはり紅葉には少し早かったけれど、大吊売からの眺めが最高でした。橋を渡ってから楯岩展望台まで行くのも、上りや階段などで少し大変ですがお勧めです。展望台からは大吊橋や鬼怒川温泉の町が見れ、頑張って行ってみる価値は十分あります。朝早くから外国人観光客の団体さんのバスも続々と到着していた人気の観光スポットです。

日光おかき工房

日光市

「日光おかき工房」を   >

鬼怒川温泉を後にして、以前から行きたかった日光おかき工房に行きました。駐車場がいっぱいあり便利です。私が大好きでいつも食べているせんべいが、この日光おかき工房の丸彦製菓のものだったと今回来てみて初めて知り驚きました。たくさんあって悩むけれど、ほとんど全て試食ができるので自分好みのせんべいを選べます。焼きたても買えます。無料の飲み物コーナーもあり、悩んでいる人を待っていられます。せんべい好き以外の方でも絶対お勧めです。是非行ってみてください。ここでも日光エリアのスタンプのスタンプをゲット。おもてなしは、おかきでした♪

道の駅 湧水の郷しおや(塩谷郡塩谷町)

日光エリアを後にして、尚仁沢湧水(今回は行けなかった)で有名な塩谷町のこの道の駅に立ち寄りました。ここからは日光連山、高原山を望むことができ景観が抜群です。ここのお蕎麦屋さんや黒蜜きなこソフトも大人気です。新鮮な野菜のいっぱいありました。ここでは那須エリアのスタンプをゲット。

道の駅 きつれがわ

さくら市

「道の駅 きつれがわ」を   >

那須エリアの塩谷町を後にして、県央エリアのこの道の駅にある入浴施設の喜連川温泉に入るのも、今回の旅のもう1つの目的でした。実は道の駅のフリーペーパーのアンケートプレゼントに応募して、私ここの日帰り入浴ペア招待券が当たりました。それでいつか行きたいと思っていたのが今回やっと叶いました。この道の駅はイベント開催も盛んでこの日も開催されていて駐車場がいっぱいでしたが、道路の向かい側にも駐車場があるのでそちらに停められました。この道の駅には食事するところもたくさんあり、私達は本館の桔梗花実やさんでお昼を食べ、直売所でもお土産を買って県央エリアのスタンプをゲット。さらに当たった券で喜連川温泉にも無料で入れて、こちらでも県央エリアのスタンプをゲットとこの道の駅で2か所分のスタンプがもらえました。おまけにおもてなしがタオルセットだったので、無料で入浴してもタオルセットまで借りれました。本当に楽しい時間をゆっくり過ごせました。4回目の栃木県の旅行は大満足で、サードステージのクリア条件もすべてみたしてここで終了し、矢板インターから高速にのって帰路につきました。

全ステージクリア達成へ「栃木パスポートのサードステージ」クリアの旅 NO.2

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

のんさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co., Ltd.
リクルートグループサイトへ