1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  真央ちゃんからの〜城之崎にて!おまけのスカーレット!!(福井発〜敦賀〜天橋立・城之崎〜信楽)

たえさんの福井県〜兵庫県の旅行記

真央ちゃんからの〜城之崎にて!おまけのスカーレット!!(福井発〜敦賀〜天橋立・城之崎〜信楽)

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物
  • その他

地元開催の浅田真央ちゃんのサンクスツアーの入場券をGET!せっかく敦賀まで行くのでそのままお泊まりして、予てから行きたかった城崎温泉の西村屋さんに泊まろうと計画!でも、残念なことに予約が遅かったので敦賀のホテルが満室・・・。諦めていたら1週間を切ってホテルに空きが!(^^)! 慌ててホテルを予約!!三日目はいつものごとく城之崎で検討。結果朝ドラの信楽へ行くことに。

たえさん 女性 / 60代

1日目2019年11月18日(月)
14:00-

福井インター

開演5時なので余裕をもって出発

ニューサンピア敦賀

敦賀市

「ニューサンピア敦賀」を   >

もうすぐ始まります!楽しみ〜〜(^O^) サンクスツアー文句なしの星5つ。 そして、ここサンピア敦賀はこぢんまりしてますが、氷はとっても良いらしく、有名なスケーターや県外のジュニアや学生のスケーターの方とかも練習にくるみたいです(*^_^*)

トイレは早めに(^_^;)

前から3列目!メチャ良い席(^_^)v

19:00-

ホテルルートイン敦賀駅前

「ホテルルートイン敦賀駅前」を   >

1週間を切ってじゃらんにホテルの空きが出たので急いで予約。空きが出て良かった〜(^_^;)

まるさんや

敦賀市

「まるさんや」を   >

ホテルの方もおすすめ。ふぐちりこれで1人前!締めは雑炊。二人でも十分の量。旦那は熱燗にセイコガニに鯵フリャ〜。私は焼き牡蠣を注文。お腹いっぱいおいしく大満足!!

2日目2019年11月19日(火)
09:00-

ホテルルートイン敦賀駅前

「ホテルルートイン敦賀駅前」を   >

次のお宿のチェックインは3時なので、のんびり出発

11:00-

天橋立

宮津市

「天橋立」を   >

何十年ぶりに訪れた天橋立。展望台が綺麗になってて、ミニ遊園地?も有ってびっくり!股のぞきしてみた。もうちょっと年取ったら出来なさそう(^_^;)晴れれたら良かったんだけど、曇ってて残念。雨じゃなくって良かったということで!

智恩寺(京都府宮津市)

宮津市

「智恩寺(京都府宮津市)」を   >

おしっかりお参りをして、少しでも惚け防止いなるよう線香の煙をたっぷり頭にかけてきた。

12:00-

パティスリー 玄妙庵

おしゃれなカフェでお昼。私はバニーニのセットで旦那はサンドイッチのセット。おいしかった〜(*^_^*)

スイーツもおいしそうだったので、奮発して自分用にフルーツのパウンドを購入!帰ってから早速いただいた。ドライフルーツやクルミがいっぱいでおいしかった〜(*^_^*)

14:00-

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭(しょうげつてい)

「城崎温泉 西村屋ホテル招月庭(しょうげつてい)」を   >

ものすごく綺麗なホテル。お出迎えも丁寧で、親切。お風呂もとっても良かった。特にサウナ「森のミスト」が気持ちよかった。ホテルだけあって気楽に泊まれる感じが良い(^_^)v

ありがたいことに、チェックインの予定より早く着いたのに、すぐお部屋に通してもらえた。めちゃ広いお部屋。旦那の後ろにも小さいお部屋があります。こんな広いところにぽつんと二人。贅沢〜で、ちょっと寂しいかなぁ(^_^;)

18:00-

城崎温泉

豊岡市

「城崎温泉」を   >

今日はメチャ寒いのでそぞろ歩きどころか早足で外湯巡りにお風呂の後はのんびり休憩

18:00-

城崎温泉 西村屋本館

「城崎温泉 西村屋本館」を   >

さんぽう西村屋さんで夕食。ほんとに寒くて、でも夕食の時間までは、まだだいぶんあったて、湯冷めしそうだったので、図々しくもお隣の西村屋本館さんで休ませてもらっちゃいました。快く休ませていただいてありがとうございました。m(_ _)m

趣がってすてきな旅館。次回はこちらに泊まってみたい。

19:00-

さんぽう西村屋 本店

今回一番のお楽しみ。但馬牛炭火と旬彩のコース。目の前の炭火でじっくり丁寧に焼いてくれる。素材も地元(しかもご近所や店長のおばあちゃまやお友達の畑)お野菜にこだわってて、食材や楽しいお話も聞かせてくれて、おいしくてすてきな時間でした。

ます

但馬牛の朴葉味噌ぞえ

店長手打ち十割そば。これもおいしかった。けど、メチャおいしかった焼きおにぎりの写真を撮りそこねた〜。食べ終えてから気づいた・・・(>_<)

3日目2019年11月20日(水)
09:00-

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭(しょうげつてい)

「城崎温泉 西村屋ホテル招月庭(しょうげつてい)」を   >

おいしい朝食をいただいてお腹いっぱい! 協議の結果今日は朝ドラの舞台信楽に寄って帰ることにした。行きすがら良さげな工房をググってみよう。昨日のレストラン「さんぽう」にすてきな酒器が有ったので、こっちのホテルの売店で買おうと思ったら無かったので残念。ちょっと心残り・・・(;_;)

13:00-

信楽焼 和 on(ヤマ庄陶器)

すてきなHPだったのでナビを頼りに探して行った。旦那酒器を購入。だいぶんお安くしてくれて、ありがとうございました(*^_^*)おまけにスカーレットの袋に入れてくれた

14:00-

狸屋分福

メチャインパクトの外観!「うどん」と書いてあったので思わず入っちゃった。おうどんおいしかった〜。後で聞いたら有名なお店だった

寒かったので 松茸あんかけうどん! おいしかった〜(*^_^*)

14:00-

滋賀県立陶芸の森

甲賀市

「滋賀県立陶芸の森」を   >

色々見てショップを一巡り。私はお留守番してくれてるじ&ばぁのお土産にお茶碗を買い、旦那はお土産と自分用にラベルに「スカーレット」と入った日本酒を購入。

多賀サービスエリア 上り

多賀町(犬上郡)

「多賀サービスエリア 上り」を   >

久しぶりの多賀SA。やっぱここに来たらはんぺんを買う。

18:00-

福井インター

自宅に到着。旦那は早速多賀で買ったはんぺんと近江牛の牛丼に信楽焼の酒器で一献!お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

真央ちゃんからの〜城之崎にて!おまけのスカーレット!!(福井発〜敦賀〜天橋立・城之崎〜信楽)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

たえさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.