1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  紅葉の総社市周辺地域岡山日帰り旅

ガチャコさんの岡山県の旅行記

紅葉の総社市周辺地域岡山日帰り旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山

岡山県総社市を中心に岡山市と倉敷市のB1ご当地グルメも楽しみながら秋のドライブ旅をしました。 心もお腹も大満足なドライブ旅です。

グルメツウ ガチャコさん 女性 / 50代

1日目2019年11月16日(土)
10:00-11:00

最上稲荷

岡山市北区

「最上稲荷」を   >

最上稲荷の奥の院に向かう山道に有りますよ。 高さ約8メートルの巨石に「南無妙法蓮華教」の文字と「鬼子母神」の姿が彫られていますよ。鳥居の中を歩いて近づくと迫力があり感動しました。

12:00-13:00

ぶっかけ亭本舗 ふるいち 松島店

倉敷市

「ぶっかけ亭本舗 ふるいち 松島店」を   >

倉敷のぶっかけうどんは美味しいと有名だったので昼食で立ち寄りました。 行列が出来る店だそうで並びました。 私は「ぶっかけうどん冷」の大を注文しました。 さっぱりして歯応えがあり大変美味しかったですよ。 オススメします。

14:00-15:00

名勝豪渓

総社市

「名勝豪渓」を   >

紅葉には少し早かったのですが、それでも心が満たされる美しい景色に感動しました。 観光客も多く訪れていましたよ。駐車場は無料でしたが少ないので随分並びました。 トイレも少ないので行列になっていましたよ。 ここを訪れるなら、午前中の早い時間帯の方が良いと思います。

16:00-17:00

鬼ノ城

総社市

「鬼ノ城」を   >

太古のお城という特別感が壮大に味わえます。 私が訪れた日は曇り気味だったので少し残念でした。 晴天の時に鬼ノ城と瀬戸内海まで見える美しい景色を見たいと思います。

18:00-19:00

えびめしや 万成店

岡山市北区

「えびめしや 万成店」を   >

岡山に来たなら、是非食べて欲しいオススメのB1ご当地グルメです。 私は「オムえびめし」を注文しました。コレめちゃくちゃ美味しいですね。 他府県には存在しないのか独自性のお味でご当地感たっぷり、めちゃくちゃ美味しい、はまりますよ。

紅葉の総社市周辺地域岡山日帰り旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ガチャコさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.