1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  新潟村上市で村上牛を味わうグルメ日帰りプラン。。

kenさんの新潟県の旅行記

新潟村上市で村上牛を味わうグルメ日帰りプラン。。

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • ショッピング

この時期の村上は、街中が鮭一色に冬の風物を目にします。。加えて新潟県でも最も有名なブランド牛の生産も盛んで、観光に訪れる方も多いい時期です。。瀬波温泉はそんな村上の味覚を満喫できる宿が軒を連ねます。今回は、新発田市の人気のパン屋さんと新潟市亀田のスイーツを巡りました。。

新潟ツウ kenさん 男性 / 60代

1日目2019年11月17日(日)
12:00-13:00

悠流里

村上市

「悠流里」を   >

観光客から地元のお客さんで日曜日のお昼には平均30〜40分待ちの状況の中、自動受付機で発券し、隣のお店を覗き・・やらで時間をつぶしようやく案内を受け、メニューと睨めっこ。。結局おすすめの村上牛といくら丼のハーフセット¥1,800を注文しました。村上牛は本当に美味しくて、満足満足・・ですが、いくら丼は冷凍品を解凍した張りの無い回転ずしレベルで残念残念・・蕎麦も普通のスーパーで売っている生麺かな。。結局ここでは少し奮発して、村上牛一直線に絞り込んで楽しむんが、観光で来られる一見さんにはおすすめです。。

田舎ゴージャス感?

右下のセットに目が留まるが、、価格から視線を逸らしました。。

結局無難にまとめた。。¥1,800です・・

お隣の海産物店。。観光客でいっぱい・・

軒先にも、寒風が吹き曝しの二階にも鮭が吊ってます。。この時期村上の定番。。

三面川の伝統の鮭漁をイメージしたポスター。。

伝統の鮭料理が色々。。

結構高い!! なら自分でいくら作ろうと鮮魚センターへ。。

岩船港鮮魚センター

安さ安さのオンパレード・・

生ハラコの山です・・c530円。。

ここにも吊るされていた・・

さて、美味しいパンを求めに・・

BOULANGERIE Pas a Pas

狭いながらも焼きたてのパンがぎっしりとずらりと並び、お客さんを笑顔にするお出迎えしています。。スタッフのパンへの愛情に満ち溢れている空気感を感じます。。

色んなタイプを次々に焼き上げるのも大変でしょうが、どこか自信に満ち溢れているこのスペースにファンになっているお客様も多いのではないでしょうか・・

これからも色んなスタイルのパンに出会える機会へ招待していただけるお店でいて欲しいです。。

ル・コパン

美味しそうなパフェが待っている・・・のごとく情報誌で見た勢いで行ってみると、午後2時には店内には多くのパフェ待ちのゲストで埋め尽くされています。。さすがにタウン誌の影響は凄い・・と実感!イートインスペースは小さなテーブルでギュウギュウ感ですので、お手荷物など配慮したいと思います。。駐車場は店舗の前に4台ほどです。

イートインできます。。

美味しそう。。

これも。。

ここで、ランチからゆっくり寛ぐお客様も多いみたいです・・

さて、今回は遠出せずに新潟〜村上間をゆったり過ごしました。。参考になりましたら幸いです。。ありがとう・・

新潟村上市で村上牛を味わうグルメ日帰りプラン。。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

kenさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.