1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  山梨 一泊二日 〜ワイナリー巡りの旅〜

玄ちゃんさんの山梨県〜愛知県の旅行記

山梨 一泊二日 〜ワイナリー巡りの旅〜

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • その他

富士山が見たくなり山梨に行きワイナリを5件巡りました。最近では日本のお酒が人気でいろいろな山梨ワインを試してみたかったのでワインをいっぱい買って帰りました。ほとんどのワインを2000円以下で買うことができました。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2019年11月29日(金)
05:00-05:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋を出発しました。新東名を通って山梨に向かいます。

08:00-09:00

山中湖

山中湖村(南都留郡)

「山中湖」を   >

雲が無かったので綺麗な富士山を撮影できました。

09:00-10:00

忍野八海

忍野村(南都留郡)

「忍野八海」を   >

時間があったので寄りました。既に観光の外人さんがいっぱいいました。ここでも綺麗な富士山を撮影できました。

11:00-12:00

スズラン酒造工業(有)

工場まで行ったのですが店舗が見当たらず諦めて帰りました。後で知らべたら近くに直販店があるみたいでした。

11:00-12:00

ルミエールワイナリー

笛吹市

「ルミエールワイナリー」を   >

2件目のワイナリーです。移動はあまり無く到着できました。お土産のワインを買いました。

12:00-13:00

シャトーメルシャン

甲州市

「シャトーメルシャン」を   >

3件目のワイナリーです。移動時間はあまりありませんでした。ここでもワインを買って帰りました。

12:00-13:00

盛田甲州ワイナリー株式会社

通称シャンモリワインって言うみたいです。ここもワインを買って帰りました。

13:00-14:00

ワイナリー・サドヤ

最後のワイナリーです。中は少しおしゃれな作りになっていました。ここもワインを買って帰りました。

15:00-23:00

大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯

「大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯」を   >

蓼科でゆっくり温泉を楽しみます。

2日目2019年11月30日(土)
09:00-09:00

大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯

「大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯」を   >

朝ご飯を食べて名古屋に帰ります。

13:00-13:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋に帰りました。

山梨 一泊二日 〜ワイナリー巡りの旅〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    366 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    363 0 0
  • 宮城・山形観光スポット巡り

    2020/9/17(木) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行き...

    885 1 0
  • 徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

    2020/8/28(金) 〜 2020/8/30(日)
    • 一人
    • 1人

    遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離があ...

    1132 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.