hydeさんの熊本県の旅行記

天草散遊記

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

熊本県西方の天草地方を見聞してきましたのでその記録をここに残します。 世界遺産にも残りし様々な隠れキリシタン文化や素晴らしい自然に圧巻しました。

歴史ツウ hydeさん 男性 / 40代

1日目2019年12月14日(土)
10:00-11:00

崎津諏訪神社

天草地方の西方の崎津諏訪神社にやって参りました。 熊本市街地から3時間近く自動車で移動してやっと到着しました。 まずは、この地の神に一礼!!

10:00-11:00

崎津教会史料館

天草市

「崎津教会史料館」を   >

次は崎津教会にやってきました。残念ながらクリスマスの準備のために中を見学することはできませんでした。しかし、歴史を感じる素晴らしい教会でした。 そう言えば、もうすぐクリスマスイブでしたね。。。すっかり忘れていました。

10:00-11:00

海上マリア像

崎津を代表する観光スポットである海上マリア像を拝見させていただきました。 近くに行くのはあまりにも困難でしたので遠くから撮影させていただきました。 岬に立つ純白の聖母像は遠方からでも大変に美麗さを感じました。

12:00-13:00

道の駅 有明 リップルランド

天草市

「道の駅 有明 リップルランド」を   >

崎津から移動して道の駅有明に到着しました。 ちょっと疲れたのでここで休憩しました。 素晴らしい有明海を望みながら。。。

12:00-13:00

道の駅 有明 リップルランド

天草市

「道の駅 有明 リップルランド」を   >

【道の駅・有明】にて海の幸満載の昼食をいただきました。 大変に新鮮な魚介類に舌鼓して、ゆっくりとお昼休みをすることができました。 とっても美味しかったです。

13:00-14:00

天草五橋(パールライン)

上天草市

「天草五橋(パールライン)」を   >

天草五橋(パールライン)にやってきました。 なかなか五橋を見渡せる場所にお目見えすることができなかったのが残念でした。 なんとかこの場所から撮影しました。

13:00-14:00

天草松島

上天草市

「天草松島」を   >

天草五橋を通過中に撮影しました。 【松島】と言う名を冠するだけあって、素晴らしい風景でした。 これだけでも天草地方にやってきた甲斐があります。

14:00-14:00

道の駅宇土マリーナおこしき館

宇土市

「道の駅宇土マリーナおこしき館」を   >

【道の駅宇土マリーナおこしき館】にて一時休憩しました。 なんやかんやで天草地方は広大だということを改めて思い知らされました。 ちょっと喉が渇きましたのでジュースを飲んでちょっと休憩です。

15:00-16:00

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

天草地方を散策した後に久しぶりに熊本城に参内しました。 かなり復興も進んでおり、熊本城近辺の二ノ丸にも入場することができました。 ちょうどこの日に某有名タレントがいました。そのサポート役にはAKB関連の綺麗な美少女も・・・・

17:00-18:00

天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本

「天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本」を   >

そして本日の旅行を終えて【ドーミーイン熊本】に到着しました。 素晴らしい旅行をするならば素晴らしい宿を選ぶのが私の信条です。 本日はここでゆっくりと英気を養います。

2日目2019年12月15日(日)
09:00-10:00

人吉クラフトパーク石野公園

人吉市

「人吉クラフトパーク石野公園」を   >

人吉クラフトパーク石野公園にやってきました。つい最近に「道の駅」になったようです。当日早朝は霧が濃かったですね。ちょっと視界が悪かったですが、なんとか到着することができました。帰る前にここで少し休憩しました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hydeさんの他の旅行記

  • 水戸美梅絢爛録

    2024/3/14(木) 〜 2024/3/16(土)
    • 一人
    • 1人

    日本百名城&続百名城の攻略のために水戸黄門のお膝元の茨城県にやってきました。この地にて高名な史跡...

    29 0 0
  • 湯田温泉冬景色

    2023/12/22(金) 〜 2023/12/23(土)
    • 一人
    • 1人

    真冬の雪吹雪く中12月22日の冬至の日に山口県の湯田温泉にやってきました。大寒波の影響でたいへん寒か...

    79 1 0
  • 南関東鉄道旅情

    2023/11/25(土) 〜 2023/11/28(火)
    • 一人
    • 1人

    千葉・東京の日本百名城,続百名城攻略のために有給休暇を使って大金はたいてやってきました。 この限ら...

    76 1 0
  • 城下町出石史跡

    2023/7/15(土) 〜 2023/7/17(月)
    • 一人
    • 1人

    梅雨が明けた7月の真っただ中に城下町出石の歴史文化を見聞するためにやってきました。 この猛暑の中で...

    133 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.