1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  宮城(松島、仙台、秋保)旅行

通りすがりさんの宮城県の旅行記

宮城(松島、仙台、秋保)旅行

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • 温泉

家族旅行。県外のゲストを招いて行く場合のプラン。二泊三日。宮城は初めてという人向け。 ベタに松島、仙台、秋保温泉の一泊二日。初めての宮城旅行の場合は松島行って、温泉地行くのが無難。 西方寺とかまで足を伸ばせたら良かったけど、寒そうなので上記のみ。 プランは車を使う場合のもの。

神社ツウ 通りすがりさん 男性 / 30代

1日目2019年11月29日(金)
11:00-12:00

松島周辺には海鮮が食べられる場所がたくさんあるけれども、ホテルでの食事とのバランスを取って、一日目の昼食はなんでも食べられるような場所に決定。

12:00-12:00

洗心庵

松島町(宮城郡)

「洗心庵」を   >

お昼ご飯。無難に色々食べられるところを選んではみたものの、海鮮が食べられるところはたくさんあったので、そちらの方が良かった可能性はある。天ぷらうどんはおいしかったけれども。あとアナゴ天丼もおいしそうだった。店内は暖かくて良い。店員さんのサービスも良い感じ。

13:00-14:00

松島島巡り観光船

松島町(宮城郡)

「松島島巡り観光船」を   >

松島を見る。待合室があるので暖かくして待てる。この辺はお年寄りには有難い。仁王丸に乗って島々を眺めた。窓側の席をおさえるのがおすすめ。出発前には行列ができるので注意。

15:00-16:00

瑞巌寺(宮城県松島町)

松島町(宮城郡)

「瑞巌寺(宮城県松島町)」を   >

11月の瑞巌寺はけっこう寒かった。

17:00-22:00

ホテル松島大観荘

「ホテル松島大観荘」を   >

イーストウィングの海側。景色は最高。山側じゃなくて本当に良かった。最初に予約したときは海側じゃなかったので危うかった。 お風呂も広いし、ご飯もそれなりにレベル高かった。朝風呂が良い。天ぷらとかさくさくだし、カニは食べ放題だし、蒸し牡蠣もおいしかった。また来たい。リピーター率高いだろうな。

20:00-21:00

部屋が良い感じなので、夜は部屋でお話するもよし。

2日目2019年11月30日(土)
08:00-09:00

塩竃神社。お参りをする。第2駐車場が近い?どの駐車場が一番良いかは事前に調べた方が良い?

09:00-10:00

浦霞の酒蔵。蔵の説明をしてくれる時間帯があるので、その時間に合わせるのがよし。お土産屋で試飲もできる。蔵の説明は事前に予約をした方が良いみたい。

12:00-13:00

青葉城址

仙台市青葉区

「青葉城址」を   >

城を見る。景色が綺麗。駐車場は1時間500円。

16:00-23:00

秋保グランドホテル

「秋保グランドホテル」を   >

秋保のホテル。川沿いを歩けたら良かったけど、寒すぎてやめた。館内にはゲームセンターがあって、とても楽しかった。マリオカート/エアホッケー/プリクラ等。卓球場も借りられる。カラオケもできる。ロビーは少しレトロ感ある。

3日目2019年12月1日(日)
10:00-12:00

仙台万華鏡美術館

仙台市太白区

「仙台万華鏡美術館」を   >

宿を出てからすぐ近く。世界の万華鏡とか、かなり高額な万華鏡が置いてある。マニア必見。小さい子よりも大人向け?

12:00-13:00

仙台駅

仙台市青葉区

「仙台駅」を   >

仙台駅で食事。駅の屋上に車を停めて駅ビルで食事。そばを食べた。

13:00-14:00

仙台駅にて解散。お疲れ様でした。

三日間、充実した時間を過ごせていたと思う。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

通りすがりさんの他の旅行記

  • 岩手県三陸to青森津軽の旅

    2020/8/13(木) 〜 2020/8/14(金)
    • 一人
    • 1人

    宮城県が出発地。盛岡まで北上して、三陸海岸(宮古市、久慈市)を回って、新安比温泉で一泊。二日目は朝...

    831 2 0
  • バングラデシュ~食の旅~

    2019/12/23(月) 〜 2019/12/27(金)
    • 一人
    • 1人

    バングラデシュを旅する。特に食文化について紹介する。その他にも服装とか取り上げます。あとはお土産...

    295 3 0
  • 北海道旅行~食の旅~

    2019/4/30(火) 〜 2019/5/1(水)
    • 一人

    札幌と小樽の食を楽しむ旅。そして、オルゴールを楽しむ、ガラス細工を楽しむ。お酒を飲む。そしてお酒...

    384 1 0
  • バングラデシュ食の旅ー魚料理中心

    2016/4/21(木) 〜 2016/4/27(水)
    • その他
    • 3人〜5人

    バングラデシュに旅をした時の記録。食べ物を中心に写真を掲載する予定です。面白い旅だったな。紹介で...

    359 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.