1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  天城山を登ろう かなりキツかった

マイBOOさんの静岡県の旅行記

天城山を登ろう かなりキツかった

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • ハイキング・登山
  • アクティビティ

天城越えで有名な天城山に行きたいと思っていましたが、いくらなんでも1月は無理だろうと思っていました。 でも、今年は暖冬ですね。まだ、ノーマルタイヤで行くことができました。 少々、そんな自然に不安ですが、登山を楽しみたいと思いました。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2020年1月5日(日)
07:00-08:00

巣雲山

伊豆市

「巣雲山」を   >

伊豆スカイラインにある山です。 山頂のすぐ近くに駐車場があるので、容易にこの景色を見ることができます。 富士山が目の前にあるので、美しいですよ。 伊豆高原からの富士山を、容易に見たいのであれば、 スポットの1つにして良いと思います。

07:00-08:00

伊豆スカイライン

伊豆市

「伊豆スカイライン」を   >

伊豆スカイラインにある山です。 駐車場が整備されているので、美しい富士山を容易に見ることができますし、 この登山道から、簡単に山頂に行くことができますが、 道を横切るときには、車に気を付けてくださいね。

08:00-09:00

天城高原(静岡県伊東市)

伊豆市

「天城高原(静岡県伊東市)」を   >

天城高原ゴルフコースが開放してくださっている駐車場です。 お手洗いも利用できる素晴らしい状態です。 ただ、この時期は、凍結の恐れがあるからでしょう。しまってましたがね。

08:00-09:00

天城高原(静岡県伊東市)

伊豆市

「天城高原(静岡県伊東市)」を   >

まずは万二郎岳に向かいます。 天城山は、万二郎岳と万三郎岳という2つでできています。 まずは、万二郎岳へ向かって歩いていきます。 なかなかの坂で、けっこう疲れました。

09:00-10:00

天城高原(静岡県伊豆市)

伊豆市

「天城高原(静岡県伊豆市)」を   >

天城山の万二郎岳に到着しました。 後で、時間を見ると、思ったよりはかかってないんですね。 ただ、それなりの勾配があるので、油断して登るのは、控えた方が良いと思います。

09:00-10:00

天城連峰

東伊豆町(賀茂郡)

「天城連峰」を   >

天城山の万二郎岳から天城の山々を観察しました。 伊豆の端までしっかり見れて美しいですね。 こんなに風力発電の風車があるとは思いませんでした。 美しい景色は、どこから見ても圧巻ですね。

09:00-10:00

天城のアセビ

伊豆市

「天城のアセビ」を   >

天城山の万二郎岳と万三郎岳の間にあるアセビのトンネルです。 この木のトンネルの中を歩いていくのは、かなり気持ちいいですが、 万二郎岳と万三郎岳の間の道中は、なかなか大変ですので、 休み休み、しっかりと歩いていきましょう。

10:00-11:00

天城連峰

東伊豆町(賀茂郡)

「天城連峰」を   >

天城山の万三郎岳に到着しました。 万二郎岳より少し高い、1400mあります。 この標高の山を、1月に登れることに心配してしまいますが、 まあ、今年は、それだけ暖冬ということでしょう。 ここからの景観は、よろしくないので、景観を楽しむなら、万二郎岳ですね。

11:00-12:00

天城連峰

東伊豆町(賀茂郡)

「天城連峰」を   >

天城山の下山は、大変でした。 崩落した後も登山道になっているので、軽いアップダウンが、ずっと続く感じです。 下山の方が、登山よりも大変なので、そのことは、注意しましょう。

天城山を登ろう かなりキツかった

1日目の旅ルート

みんなのコメント(2件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.