1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  松崎温泉旅行

まろさんの静岡県の旅行記

松崎温泉旅行

  • 一人
  • 1人

東京から東海道線で熱海へ。熱海から伊豆急行線で伊豆急下田まで展望列車リゾート21で移動。伊豆急下田駅からは東海バスで松崎町まで移動。松崎町をお散歩しつつ、温泉と自然とグルメを楽しむ週末。 東京駅からJRと伊豆急行線で下田へ行くと往復7910円、伊豆急下田駅から松崎まで東海バスで往復すると2580円ですが南伊豆ふるー乗車券6270円を購入すると4000円以上お得です。

まろさん 男性 / 50代

1日目2020年1月25日(土)

熱海駅

熱海市

「熱海駅」を   >

熱海駅から伊豆急行で伊豆急下田へ向かうとき、展望列車リゾート21というのが普通乗車券のみで乗車できます。窓が広く、東伊豆のオーシャンビューが楽しめます。

11:00-12:00

豊梅

松崎町(賀茂郡)

「豊梅」を   >

西伊豆松崎町にあるお好み焼き屋さんです。お店は懐かしい雰囲気の古民家で囲炉裏もあり、ゆったりのんびりと時間を過ごせます。ミックスお好み焼き(990円)は、ふっくらと厚みがあり、おいしいのですがジャンボサイズなので1人で完食するにはお腹ペコペコで行く必要があります。

13:00-14:00

牛原山展望塔

松崎町(賀茂郡)

「牛原山展望塔」を   >

西伊豆松崎町の伊那下神社から650Mのハイキングコースで標高236Mの展望台に上ると眼下に松崎海水浴場、堂ヶ島、駿河湾、富士山が見え、素晴らしい景色です。お弁当を持ってピクニックするのもよいかもしれません。

14:00-23:00

まつざき海浜荘

「まつざき海浜荘」を   >

西伊豆松崎町の温泉旅館です。夕食は写真のようにお刺身、金目の唐揚げ、焼き魚、お肉の鍋など色々で盛沢山です。お風呂は温泉で24時間入れるのでゆったりと温泉を楽しめます。

2日目2020年1月26日(日)

伊那下神社

松崎町(賀茂郡)

「伊那下神社」を   >

西伊豆松崎町にある神社で水神を祀っているそうで、その他に大きな銀杏の木があったり、神聖な雰囲気で心が洗われるような感じがする場所です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.