1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  南房総館山旅行記 

yaconさんの千葉県の旅行記

南房総館山旅行記 

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

魚が食べたくて南房総館山へ。ついでに館山城に行きました。千葉県の観光地としてはマイナーなんでしょうか?珍しく外人さんを見かけません。

yaconさん 男性 / 40代

1日目2020年1月21日(火)
11:00-12:00

おさかな倶楽部

南房総市

「おさかな倶楽部」を   >

無性に魚が食べたくなって南房総まで来ました。検索すればこのおさかな?楽部が有名のようですが果たして。オープン11:00。到着10:45で既に20人くらい並んでます。

11:00-12:00

おさかな倶楽部

南房総市

「おさかな倶楽部」を   >

1/21のメニュー表です。先着順でオーダーを取ってくれます。10番目でした。限定1品2品のメニューが速攻で消えていきました。刺身が食べたかったので漁師の賄丼にしました。どちらかといえば塩焼き、空揚げ系が多いですね。ついでにサバの竜田揚げを単品で注文。

11:00-12:00

おさかな倶楽部

南房総市

「おさかな倶楽部」を   >

一見普通の海鮮丼ですが刺身の切り落としがこれでもかというくらい乗っかっていてかなりボリュームがあります。周りの人の注文品を見るとどれも量がとても多いですね。空腹状態で行くことをお勧めします。刺身の鮮度も素晴らしいのですが、アジのなめろうがメチャクチャ美味いです。運転がなければなぁ〜。

13:00-14:00

洲埼灯台

館山市

「洲埼灯台」を   >

洲埼灯台です。こじんまりとした灯台です。近くの駐車場料金、200円。

洲埼灯台

館山市

「洲埼灯台」を   >

灯台から富士山を撮影。雲に隠れてしまいました。下の海岸に公園のような景色が見えます。

13:00-14:00

お台場海浜庭園

館山市

「お台場海浜庭園」を   >

洲崎灯台から見えた公園です。入場料200円をポストに入れます。人の家に訪問するような感覚があります。奥に見える家の方がオーナーなんでしょうか?

13:00-14:00

お台場海浜庭園

館山市

「お台場海浜庭園」を   >

手作り感満載の公園で味がありますね。ホームページを見るとキャンプも出来るみたいです。

13:00-14:00

お台場海浜庭園

館山市

「お台場海浜庭園」を   >

公園から海岸へ。東京湾を3方に見渡せます。眺めが素晴らしいです。風が結構あって寒かったんですが好天に恵まれました。

13:00-14:00

お台場海浜庭園

館山市

「お台場海浜庭園」を   >

岩場が若干アスレチック風です。先ほど行った洲崎灯台が見えますね。歩いて5分程度で来れます。

14:00-16:00

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

帰りに館山城に立ち寄りました。天守閣まで急な坂道があります。

14:00-16:00

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

館山城天守閣です。昭和58年に再建されたそうです。中は里見八犬伝資料館になっています。里見氏といえばやっぱり八犬伝なんですね。入場料400円。

14:00-16:00

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

天守閣から館山の町並み、東京湾が一望出来ます。眺望は素晴らしい。

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

城の麓に館山市立博物館があります。入場料は天守閣込みでした。個人的には八犬伝資料館よりこっちの方が見ごたえがありました。実在した里見家の展示が多数あります。

14:00-16:00

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

博物館の近く館山神社があります。お参りして帰りました。

館山城(八犬伝博物館)

館山市

「館山城(八犬伝博物館)」を   >

神社の後ろに天守閣が写ります。そういえば今回の館山訪問では珍しく外人さんを見かけませんでしたね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

yaconさんの他の旅行記

  • 関宿城博物館

    2020/3/24(火)
    • 一人
    • 1人

    千葉県民として一度は訪れたいところ、チーバ君の鼻先でもあります利根川と江戸川の分岐点にいきました...

    392 0 0
  • 小田城と筑波山

    2020/2/28(金)
    • 一人
    • 1人

    小田城を見物した後、子供のころ以来の筑波山に登りついでに筑波山神社に参拝しました。体力を考慮して...

    1277 1 0
  • 五色沼

    2019/10/5(土)
    • 一人
    • 1人

    吾妻小富士を見た帰りに五色沼にたちよりました。小一時間の立ち寄りです。時間があったらもう少し散策...

    217 0 0
    • 一人
    • 1人

    福島ローカル競馬でお馴染みの吾妻小富士に行ってみました。浄土平の河口を回ること1時間、天気が良かっ...

    289 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.