1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  石和温泉旅行

hiromcbさんの山梨県の旅行記

石和温泉旅行

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人

毎年3月に行っている旅行を前倒しして、初めての石和温泉。 1日目にギュッと予定を詰め込んで観光しました。

栃木ツウ hiromcbさん 男性 / 50代

1日目2020年2月17日(月)
08:00-09:00

忍野八海

忍野村(南都留郡)

「忍野八海」を   >

朝一で訪れたので、観光客は我が家と、もう一組だけでした。 池の水の透明度にはびっくりしました。 池の写真は皆さん投稿しているので、忍野八海から見える富士山にしました。

09:00-10:00

道の駅 富士吉田

富士吉田市

「道の駅 富士吉田」を   >

7〜8年前に一度訪れて、今回久しぶりに立ち寄りました。 今回は何も購入しませんでしたが、直売所以外にも、いろいろ施設が近くにあります。 駐車場も広いです。

09:00-10:00

北口本宮富士浅間神社

富士山周辺に幾つかある浅間神社の一つ。 以前から訪れたいと思っていたので、参拝出来て良かったです。 早い時間だったせいか、参拝者は少なかったです。 御朱印も頂きました。

10:00-11:00

富士山パノラマロープウェイ

富士河口湖町(南都留郡)

「富士山パノラマロープウェイ」を   >

雲一つない快晴で最高の富士山を見ることが出来ました。 やっぱり空気の澄んだ冬がいいですね。 平日でしたが、大勢の観光客で賑わってました(驚きました)。 日本人より外国人の方が多かった印象。

11:00-12:00

蕎麦カフェ由布姫

ちょうどお昼前だったので、武田神社参拝前に立ち寄りました。 神社周辺に食事ができそうなところがなかったので、助かりました。 テーブル席が4つの小さい店舗ですが、リーズナブルで美味しかったです。

12:00-13:00

武田神社

甲府市

「武田神社」を   >

山梨と言えば武田。 こちらも以前から訪れたいと思っていたので、念願叶って良かった。 ちゃんと参拝し、御朱印も頂きました。 駐車場に何台も止まっていましたが、参拝者は我が家だけでした。

13:00-14:00

甲斐善光寺

甲府市

「甲斐善光寺」を   >

長野県の善光寺は行った事がありましたが、甲斐善光寺は初めてなので、ちゃんと拝観をしてきました。 長野の善光寺同様、本堂の下の漆黒の暗闇を歩いて来ました。 まったく何も見えない恐怖はありますが、善光寺と言えばこれ!! 是非、体験してみて下さい。 ここでも御朱印を頂きました。

15:00-23:00

大江戸温泉物語 ホテル新光

「大江戸温泉物語 ホテル新光」を   >

食事も良かったですが、温泉が最高でした。

2日目2020年2月18日(火)
00:00-09:00

大江戸温泉物語 ホテル新光

「大江戸温泉物語 ホテル新光」を   >

部屋から見える中庭も綺麗でした。

09:00-10:00

桔梗信玄餅工場テーマパーク

笛吹市

「桔梗信玄餅工場テーマパーク」を   >

信玄餅で有名な桔梗屋。 朝早く行けば信玄餅の詰め放題の整理券がもらえます。 残念ながら今回出来ませんでしたが、アウトレット商品をたくさん買いました。 ちょっと離れたところに、正規品の販売所もあります。こちらも賑わってました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hiromcbさんの他の旅行記

  • 伊東温泉A

    2022/1/17(月) 〜 2022/1/18(火)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    5年振りの伊東温泉旅行。天気にも恵まれ最高の旅行になりました。 観光は前回とちょっと違うところなど...

    207 0 0
  • 那須塩原温泉B

    2021/11/8(月) 〜 2021/11/9(火)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    緊急事態宣言も解除されたので、父親の誕生日祝いを兼ねて3度目の那須塩原温泉へ。 2日目は雨予報だっ...

    169 0 0
  • 鬼怒川温泉C

    2021/9/27(月) 〜 2021/9/28(火)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    緊急事態宣言解除直前でしたが、自身の誕生月でしたので観光はほとんどせず、ホテルでのんびり旅行をし...

    247 0 0
  • 水上温泉B

    2020/11/16(月) 〜 2020/11/17(火)
    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    三度目の水上温泉。秋に行くのは初めてでした。 コロナ禍の旅行でしたので、出来る限り密にならない観光...

    276 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.