1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  雪の奥美濃・懐かしい日本の風景囲炉裏の秘湯宿へ一泊2日旅

estrella65さんの岐阜県の旅行記

雪の奥美濃・懐かしい日本の風景囲炉裏の秘湯宿へ一泊2日旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング

大好きな温泉をめぐりながら 行く先々で、 ・観光 ・季節の花 ・ご当地グルメ ・地酒 を楽しんでいます♪ 雪見風呂を求めて岐阜県へ。 お気に入りの温泉宿を見つけました。

estrella65さん 女性 / 50代

1日目2020年2月18日(火)

道の駅 平成

【岐阜県関市下之保】 平成と書いて「へなり」という地区にあるしいたけが名産の「道の駅へいせい」。 。 最初の観光地の日龍峯寺へ行く前に昼食処を探していて立ち寄り。 岐阜グルメのけいちゃん焼きが食べたくスタッフさんから情報ゲット!

まぶち

昼食。 日龍峯寺からは少し離れた場所でした。 念願の岐阜グルメ「けいちゃん焼き定食」を。 とにかく量が凄い! 地元感が強い昔ながらの食堂という感じでした。

日龍峯寺(高澤観音)

関市

「日龍峯寺(高澤観音)」を   >

にちりゅうぶじ 仁王門。 古〜い仁王さまが睨みをきかせました。

国指定文化財の多宝塔→美濃の清水の舞台と呼ばれる本堂→籠堂→天然記念物の千本桧…と歩いて廻る気満々だったのですが、突然の大雪に! 残念、、又次回。

神明温泉湯元すぎ嶋

「神明温泉湯元すぎ嶋」を   >

【岐阜県関市板取】 本日のお宿。 日龍峯寺めぐりが出来ず早々に3時チェックイン。 …して大正解でした。 素敵な門構えからアプローチ、落ち着きある玄関、心地よいジャズが流れる館内…と全てが好みのお宿。

早速、お部屋の囲炉裏に火を灯しゆっくりまったり♪

予約時間になり貸切風呂へ。 風情ある小径を雪を見ながらトコトコ向かいます。 少し離れているので明るいうちに行くのがオススメ。

とろとろの肌触りの源泉かけ流しのいいお湯! 大浴場よりもここの貸切風呂の方が泉質にとろみを感じます。

ちょっとお部屋で休憩して大浴場へ。 向かう途中にあるステンドグラスの窓。 所々に宿のセンスがうかがえます。

大浴場。 一角に加温なしの100%掛け流しのぬる湯源泉あり。 しゅわしゅわと細かい気泡が体にまとわり付きます。

お楽しみの夕食。 囲炉裏付きの個室で。 地の物をふんだんに使った郷土料理。 優しい味付けでホントに美味しかったです。

ロビーの売店で買ったワインを夕食で出していただけました。

2日目2020年2月19日(水)

朝の露天風呂。 さわやかな空気を注入。

朝食。 同じくこの地ならではの食材を使ったお料理が。 ぺろっと完食!ご馳走さまでした。 スタッフさんも皆さん感じ良く、心から又来たいと思えるお宿ができました。

板取川

関市

「板取川」を   >

【岐阜県関市板取】 お宿からは来た道を板取川沿いに下って帰ります。 2日目は良い天気に恵まれ随所に清流の絶景が。 川沿いに鮎料理のお店が連なるのがわかります。

モネの池 岐阜県

関市

「モネの池 岐阜県」を   >

お宿への道路、板取川沿いにあるSNS映えで人気のスポット。 根道神社の参道にある小さな池。 冬の午前は水温が低いため鯉が橋の下に入ってしまっていました。 それでも透明感ばつぐんの水景色。 腰ほどの深さがあるそうです。

売店で売っていた「笹だんご」を。 笹色のお餅の中にあんこを勝手に想像してました…ただの笹の葉で包んだ白いお団子です。 これで一個120円はちょっと…ねぇ。

根道神社

モネの池のすぐ横にあります。 参拝して帰りましょう♪

美濃和紙の里会館

美濃市

「美濃和紙の里会館」を   >

【岐阜県美濃市】 美濃和紙の歴史を知ることができます。 全国の各県の和紙と触り比べもできます。 入場料500円・火曜休館 アトリエりくうのペーパー展が開催されていました。

辻屋

関市

「辻屋」を   >

【岐阜県関市本町】 昼食。 関市のグルメ「関うな丼」の名店へ。 粋な和装の女将と若女将が切り盛りする老舗。 風格ある素敵な入口と店構え。 月曜定休日

甘さを抑えたあっさり好みの味で大満足! ごちそうさまでした。

フェザーミュージアム

関市

「フェザーミュージアム」を   >

【岐阜県関市日ノ出町】 刃物の町ならではのスポット。 多彩な展示品が見られます。 清潔できれいな施設でした。 入場料無料・火曜休館日

土岐プレミアム・アウトレット

土岐市

「土岐プレミアム・アウトレット」を   >

【岐阜県土岐市】 最後はアウトレットでウィンドショッピング。

今回もとても楽しい旅となりました。 季節ごとに景色が楽しめる板取川沿い。 又来ます♪

雪の奥美濃・懐かしい日本の風景囲炉裏の秘湯宿へ一泊2日旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

estrella65さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.