1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  花巻温泉は岩手NO1温泉郷

つかさっささんの岩手県の旅行記

花巻温泉は岩手NO1温泉郷

  • 一人
  • 1人

花巻温泉のホテルや旅館さんをぐるぐるまわり、温泉や料理を堪能。自分が最高に落ち着ける定宿を探しています!

お宿ツウ つかさっささん 男性 / 50代

1日目2020年2月27日(木)
17:00-23:00

山の神温泉 優香苑

花巻市

「山の神温泉 優香苑」を   >

宮大工さんがつくったという建物や館内の装飾は豪華というか、技術がとても良いですね。 また、夕食のクオリティにはびっくりしましたが、朝食も季節感やバリエーションが素晴らしく驚きました。旅慣れている私のなかでも、めったに出会えないクオリティでした。接客もとても良かったです。また、直接関係ないかもしれませんが、マッサージの技術がとてもよく、サプライズレベルでした。 良い意味で、料理、接客、マッサージとすべて期待以上でした。

2日目2020年2月28日(金)
12:00-13:00

宮沢賢治さんが通った蕎麦屋

宮沢賢治さん好きな私には最高のお店です!

宮沢賢治詩碑(「雨ニモマケズ」詩碑)

花巻市

「宮沢賢治詩碑(「雨ニモマケズ」詩碑)」を   >

雪のあとに訪問しましたが、とても雰囲気があって最高でした!

羅須地人協会

花巻市

「羅須地人協会」を   >

「下の畑にいます」が最高です!現在の文字は学校の生徒さんが書かれているそうです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!24

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.