1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  観光列車べるもんたと北陸トライアングルルートの旅

温泉マニアさんの富山県〜石川県の旅行記

観光列車べるもんたと北陸トライアングルルートの旅

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • 乗り物
  • 女子旅

存続危うい観光列車に乗りに行ったが、氷見へ向かう普通列車の方が景色も良くゆったりして良かった。氷見ではうっすらと冠雪した立山連山を見ながら道の駅で足湯に入れた。氷見からバスで和倉温泉に向かい温泉を満喫。

お宿ツウ 温泉マニアさん 女性 / 60代

1日目2019年11月23日(土)
11:00-12:00

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

サンダーバード号で金沢駅に到着。いったん改札を出て、予約しておいた北陸トライアングルルートきっぷを発券しました。金沢から高岡駅までは、第三セクターのあいの風とやま鉄道に乗るのですが、同じホームだし以前乗った時はJRだったはず。

13:00-14:00

高岡駅

この日はべるもんたは高岡ー城端線を走ります。予約した握りずしのセットも地酒飲み比べセットもなかなか出て来ず、終点の一つ前の駅でやっと出てくるという始末。サービスに難ありです。

14:00-15:00

JR城端駅

この駅からは白川郷への世界遺産ルートバスも出ています。今回は温泉求めて高岡を経由して氷見へ行きます。外見は古いですが、トイレなどは改装されていて綺麗でした。駅構内の観光協会の前で郷土菓子を売っていて、かや焼きを購入。素朴で香ばしくおいしかったです。

15:00-16:00

能登半島国定公園 雨晴海岸

高岡市

「能登半島国定公園 雨晴海岸」を   >

高岡駅まで普通列車で戻り、氷見線に乗り換え。お天気に恵まれ、名所雨晴海岸ではたくさんの人達が立山連峰を眺めたり、写真をとっていました。

16:00-17:00

氷見市街地周遊バス

氷見市は、藤子不二雄a先生の出身地のため、氷見線の車内アナウンスは忍者ハットリくんの声、氷見市周遊バスは怪物くんのラッピングです。道の駅ひみ番屋街まで100円です。

16:00-17:00

道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

氷見市

「道の駅 氷見 氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」を   >

温泉に入る時間はないので、足湯に。氷見湾を眺めながらの熱めのお湯は気持ちよかったです。ここからは、和倉温泉行きのバスで移動。北陸トライアングルルートきっぷで乗れます。

18:00-23:00

ゆけむりの宿 美湾荘

「ゆけむりの宿 美湾荘」を   >

スケジュール的に遅く到着するのがわかっていたので、バス停から近いこちらで訳ありのお部屋に泊まりました。リゾートホテルでは、お一人様は泊めてもらえるだけ良しです。温泉は貸し切り状態になることもあり、露天風呂につかりながら海をながめることができました。

2日目2019年11月24日(日)
10:00-11:00

和倉温泉駅

駅付近には、何もありません。金沢駅までサンダーバードでむかいます。ルートきっぷに特急券を併用します。駅では、某有名ホテルの中居さんがホームの端までならんでお見送りしてくれ、車内は盛り上がりました。

12:00-13:00

JR金沢駅

金沢市

「JR金沢駅」を   >

駅の店舗が充実していて、美味しい日本酒やお弁当をゲット。金箔コスメなど興味深いものもあり、にぎわっていました。次は観光列車花嫁のれんに乗りたいな。

観光列車べるもんたと北陸トライアングルルートの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

温泉マニアさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.