1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  桜名所めぐりPAT2

鶴亀松竹梅扇さんの愛知県の旅行記

桜名所めぐりPAT2

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史
  • 自然

市内各所の桜名所を先週に続き巡る、一連のコロナ騒動の最中ではあるが陽気と桜満開のマスコミ等の放映に誘われ桜名所を回った、何処も桜は満開今が最高潮の花見だった

愛知ツウ 鶴亀松竹梅扇さん 男性 / 70代

1日目2020年4月5日(日)

名城公園

名古屋市北区

「名城公園」を   >

名城公園内のフラワープラザは入ることはできなかったが、その周りの花壇はチューリップをはじめ各種の色とりどりの花が手入れされた花壇に咲き乱れていた、

名城公園

名古屋市北区

「名城公園」を   >

手入れの行き届いた花壇と可憐な花

名城公園

名古屋市北区

「名城公園」を   >

中央の芝生広場の風車の周りの赤、白二色だけに統一して植えられたチュウーリップが一層鮮やかだった、

名城公園からの名古屋城天守閣、偶然写真下中央、見にくいが以前よりここに住み着く白鳥がいる

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

折からの木造建て替え工事調査、準備の為とコロナ騒動で天守閣、本丸御殿は入場できなかったが、お城場内を回りぐるりと囲む石垣の土手の桜も満開、特に正面側(南側)堤のお堀に向かって下へ伸びる枝に咲く桜の並木の様は圧巻だった、かなりの人がいた。場内南西角櫓は解放されていないがその土手へがることができ、普段ではなかなか見ることができない風景が堪能できた、

名古屋城お堀に向かって伸びる枝に咲く桜

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

本丸御殿の間から天守閣が見えた

名古屋城

名古屋市中区

「名古屋城」を   >

本丸御殿は、天守閣同様閉鎖中で見学ができなかった、建物の間から垣間見た天守閣

名古屋能楽堂

名古屋市中区

「名古屋能楽堂」を   >

正に地を這う枝に咲く桜は圧巻

山崎川堤の桜

名古屋市瑞穂区

「山崎川堤の桜」を   >

瑞穂競技場横を流れる川の両側に桜が植えられ、一部花は散り始める木もあるが、まだ満開を咲き誇る木が殆ど、ところどころには川岸まで下りる階段があり下から見る桜も、また格別である

山崎川堤の桜

名古屋市瑞穂区

「山崎川堤の桜」を   >

道の両側に桜並木が続き桜のトンネルができていた

川面まで下りることができる所もある

鶴舞公園(愛知県名古屋市)

名古屋市昭和区

「鶴舞公園(愛知県名古屋市)」を   >

市内桜の名所と言えば必ず取り上げられる桜の名所の一つ、自粛が叫ばれるさなかだが一部には腰を下ろし飲み食いする者もあったが、例年よりは極端に少ないがかなりの人が、まさしく桜の木の真下から花を見上げ、カメラを構える人の姿は絶え間なかった、

鶴舞公園(愛知県名古屋市)

名古屋市昭和区

「鶴舞公園(愛知県名古屋市)」を   >

広場にあるチューリップが色とりどりに咲き桜に華を添えいっそう生えて見えた、チューリップ花壇越しの桜と思い思いに過ごす人々

鶴舞公園の「花まつり」

名古屋市昭和区

「鶴舞公園の「花まつり」」を   >

赤。白。黄いろのチューリップ花壇

1日目の旅ルート

みんなのコメント(3件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!11

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

鶴亀松竹梅扇さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.