1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  岩手県三陸to青森津軽の旅

通りすがりさんの青森県〜秋田県の旅行記

岩手県三陸to青森津軽の旅

  • 一人
  • 1人

宮城県が出発地。盛岡まで北上して、三陸海岸(宮古市、久慈市)を回って、新安比温泉で一泊。二日目は朝から白神山地に向かって、弘前市でお城や岩城山を見つつ、アップルパイを買って帰る。三陸と白神山地を楽しむための旅。主に山巡り。川めぐり。

神社ツウ 通りすがりさん 男性 / 30代

1日目2020年8月13日(木)
12:59-14:00

盛岡を通って宮古へ

13:00-14:00

道の駅 やまびこ館

宮古市

「道の駅 やまびこ館」を   >

盛岡から宮古へ向かう途中の道の駅。森に囲まれて清々しい。

13:00-14:00

黒豆ソフト.味のほとんどは黒蜜.黒豆が少し練りこんである.リーズナブル.クリーミーよりは少しシャリとした感じ.

13:00-14:00

道の駅 やまびこ館

宮古市

「道の駅 やまびこ館」を   >

入り口のところに7人の小人がお出迎え。とってもかわいい。道の駅には野菜が売っていたり、工芸品があったり、食事できるところがある。左の入り口の入ってすぐのところにテーブルと椅子があるので、持ち込みの食事も可能みたい。アイスクリームは外の売店にあります。食券を購入して提示するタイプなのでお気をつけて。  山の景色は最高です。いい感じ。お気に入りの場所です。

13:16-14:16

三陸は見どころたくさん

14:00-15:00

浄土ヶ浜

宮古市

「浄土ヶ浜」を   >

散策

14:50-15:00

浄土ヶ浜ビジターセンター

浄土ヶ浜、有名らしいので来てみた。駐車場のナンバープレートを見たけど、かなり色々なところから来ている様子だったな。いつかフェリーに乗ってみたい。浜辺に行くにはビジターセンターからはけっこう歩くみたい。子連れは注意。

14:56-15:56

ビジターセンター

15:00-16:00

防波堤。壁がドーンと現れるのでインパクトある。災害の歴史を思わせる構造物。

16:00-17:00

牛を引く人

17:00-18:00

道の駅 くじ

久慈市

「道の駅 くじ」を   >

トイレ休憩のために寄ったのだけど、お祭りの山車がかなり怖くてインパクトあった。どうしてこういう飾りになっているのか色々お話聞きたかった。久慈市はまたゆっくり来たい。

17:39-18:39

久慈の秋祭りの山車。怖い怖い!

19:00-20:00

新安比温泉静流閣

八幡平市

「新安比温泉静流閣」を   >

高速降りてすぐのところに発見。

19:58-20:58

新安比温泉静流閣

八幡平市

「新安比温泉静流閣」を   >

夕食。けっこう満足でした。アイスクリームの食べ放題あるし、そばも食べ放題。さすが岩手県ということもあり、そばはおいしかった。そのほかのお料理もおいしかった。夕食は満足。

2日目2020年8月14日(金)
09:00-10:00

新安比温泉静流閣

八幡平市

「新安比温泉静流閣」を   >

出発

12:00-13:00

白神山地ビジターセンター

西目屋村(中津軽郡)

「白神山地ビジターセンター」を   >

見学。大型スクリーンで白神山地のお勉強。映像はとても良かった。

12:00-13:00

個人的には動画がかなり良かった。白神山地について知ることができる。ただ、せっかく来たのでブナの木を少し見てみたかったというのはある。青森県は色々興味深いと思ったので、また来たい。

13:00-14:00

白神山地森のえき

藤里町(山本郡)

「白神山地森のえき」を   >

昼食。道の駅にmont-bell入ってるすごい。

15:00-16:00

ルショコラ。アップルパイを求めて。弘前市にはアップアルパイマップというものがる。アップルパイファンにはたまらない。この地図。そしてアップルパイのレベルはかなり高い。聖地。

15:00-16:00

ルショコラ内観

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

通りすがりさんの他の旅行記

  • バングラデシュ~食の旅~

    2019/12/23(月) 〜 2019/12/27(金)
    • 一人
    • 1人

    バングラデシュを旅する。特に食文化について紹介する。その他にも服装とか取り上げます。あとはお土産...

    299 3 0
  • 宮城(松島、仙台、秋保)旅行

    2019/11/29(金) 〜 2019/12/1(日)
    • 家族(子連れ)
    • 6人〜9人

    家族旅行。県外のゲストを招いて行く場合のプラン。二泊三日。宮城は初めてという人向け。 ベタに松島、...

    564 0 0
  • 北海道旅行~食の旅~

    2019/4/30(火) 〜 2019/5/1(水)
    • 一人

    札幌と小樽の食を楽しむ旅。そして、オルゴールを楽しむ、ガラス細工を楽しむ。お酒を飲む。そしてお酒...

    394 1 0
  • バングラデシュ食の旅ー魚料理中心

    2016/4/21(木) 〜 2016/4/27(水)
    • その他
    • 3人〜5人

    バングラデシュに旅をした時の記録。食べ物を中心に写真を掲載する予定です。面白い旅だったな。紹介で...

    362 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.