1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  ぐるっとパス2020 台東区立書道博物館 台東区立朝倉彫塑館

エリックさんの東京都の旅行記

ぐるっとパス2020 台東区立書道博物館 台東区立朝倉彫塑館

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史

東京とその近郊の博物館・美術館等のチケットブックである「ぐるっとパス2020」を使って、鶯谷駅・日暮里駅近郊の博物館・美術館を回ってきました。

東京ツウ エリックさん 男性 / 50代

1日目2020年8月16日(日)
01:00-02:00

台東区立書道博物館

台東区

「台東区立書道博物館」を   >

 本館の中村不折のコーナーよりも、別館にある中国の石碑や甲骨文字等の展示が面白かったです。甲骨文字って歴史の教科書では見るけれど、実物は初めて見たと思います。青銅の鼎(かなえ)が展示されていたりして面白かったです。

02:00-03:00

台東区立朝倉彫塑館

台東区

「台東区立朝倉彫塑館」を   >

 朝倉文夫の自宅兼アトリエだった建物です。たくさんの一階にはたくさんの塑像が展示されています。建物自体も建築的に面白いです。三階建ての建物です。屋上も見学することができます。

14:00-15:00

JR日暮里駅

荒川区

「JR日暮里駅」を   >

 駅構内の通路を通って谷中側に通り抜けができます。久しぶりに来たので場所が分からないで迷いました。日暮里舎人ライナーの駅もあります。駅前にはレストランなども多く今度来た時に行ってみたいです。

ぐるっとパス2020 台東区立書道博物館 台東区立朝倉彫塑館

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

エリックさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.