1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  3世代 3泊4日沖縄旅行

HIKOさんの沖縄県の旅行記

3世代 3泊4日沖縄旅行

  • その他
  • 6人〜9人
  • グルメ
  • 格安旅行

コロナ自粛明け〜4連休前の隙間に、偶然みんな休みが取れて、安いコンドミニアムを探してひっそりと楽しんだ3泊4日。 2日目は、ダイビング組とシュノーケリング組に分かれ、慶良間の海も満喫し、今年の夏を凝縮した旅行になりました。

グルメツウ HIKOさん 女性 / 60代

1日目2020年7月17日(金)

ホテルペスカトーレ沖縄

「ホテルペスカトーレ沖縄」を   >

仕事終わりで夜到着。娘ファミリーは先に着いて美ら海水族館へ。ホテルで合流!

20:00-21:00

前回の沖縄旅行でも訪れた「酒菜処あぐん茶」へ。 魚も肉も美味しくてお気に入り!

2日目2020年7月18日(土)
08:00-16:00

娘ファミリーはカイザーマリンクラブで慶良間シュノーケリング。私たち夫婦はマリンハウスシーサーで慶良間ダイビング。

18:00-19:00

ちゅらさん亭

那覇市

「ちゅらさん亭」を   >

我が家の定番。早めに入ったので空いていてラッキー! メニューが豊富。もずく天ぷらにはまったのはここのお店がきっかけです。 デザートのパイナップルも美味しい。

3日目2020年7月19日(日)
10:00-11:00

ユニオン宇地泊店

沖縄のスーパー。広いので車で行って、泡盛、地元お菓子、ソーキのレトルトなど、自宅用とお土産用にまとめ買いしています。

12:00-13:00

おんなの駅 なかゆくい市場

恩納村(国頭郡)

「おんなの駅 なかゆくい市場」を   >

サーターアンダギー、てびちの唐揚げ、沖縄そばなど、それぞれで食べたいものを食べました。食後は琉冰のかき氷!!!スプーンも3本つけてくれて、みんなで食べました。 直売店ではちょうど、大好物のパッションフルーツが売っていたので購入!!

13:00-15:00

名護市民ビーチ海水浴場

名護市

「名護市民ビーチ海水浴場」を   >

名護の宿へチェックイン前に、シュノーケリングできるところを探して立ち寄りました。華やかさはないけれど、岩場にはたくさん魚がいてます。空いていて、ほぼ貸切でした。

ホテルトーマス名護

「ホテルトーマス名護」を   >

とにかく安いし、ベランダで海遊び後の洗い流しできるし、私たちにはぴったりの宿でした。

18:00-20:00

満味

名護市

「満味」を   >

十数年ぶりにきたけれど、やっぱり美味しい!たまには名護に泊まらなくちゃね! 焼肉も美味しいけど、もずくチャンプル、ゴーヤ梅干し和えなど美味しいものいっぱいありました。

4日目2020年7月20日(月)
08:00-10:00

瀬底島

本部町(国頭郡)

「瀬底島」を   >

チェックアウト前、最後の海遊び!「アンチ浜」へ! 時間を忘れそうになりながら、シュノーケリング。そして、飛び込みできる桟橋で、童心に帰ってしまいましたよ(笑) 昼には引き潮で入れなくなるので、時間の確認を!

瀬長島ウミカジテラス

豊見城市

「瀬長島ウミカジテラス」を   >

わずかな立ち寄り時間だったのですが、ウミカジテラスの雰囲気を見て、飛行機を見て、旅の最後の癒しの時間をいただきました!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

HIKOさんの他の旅行記

  • 初の渡嘉敷島と恩納村

    2022/5/3(火) 〜 2022/5/5(木)
    • 夫婦
    • 2人

    まずは早割ANAでGW那覇行き航空券を購入。ちょっと足を延ばして渡嘉敷島にも1泊し、2泊3日を充実の旅に...

    385 0 0
  • 箱根で温泉〜だけじゃない1泊2日

    2022/1/16(日) 〜 2022/1/17(月)
    • 夫婦
    • 2人

    みかん狩りで山ほどみかんを食べ→そばの昼食→温泉ホテル→網代で筏釣りをして釣った魚の昼食で、おな...

    229 1 0
  • 2泊3日 密を避けひっそり宮古島

    2021/7/30(金) 〜 2021/8/1(日)
    • 夫婦
    • 2人

    7/21〜3泊4日の予定が台風で欠航。たまたま休めた2泊3日にぎゅぎゅっと濃縮し、外食も心配ならテイクア...

    560 1 0
  • 2020年末 宮古島へ

    2020/12/27(日) 〜 2020/12/30(水)
    • 夫婦
    • 2人

    コロナ禍以前から予約していた今回の旅行。感染症対策しながら決行! 寒気が入り始め、思ったより寒く、...

    390 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.