1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

玄ちゃんさんの愛知県〜高知県の旅行記

徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然

遅い夏休みが取れましたので徳島の海側から車で高知までをドライブしました。思っていた以上に距離がありました。最終日は名古屋に帰る途中でうどんを食べてかえりました。

自然ツウ 玄ちゃんさん 男性 / 50代

1日目2020年8月28日(金)
08:00-08:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋を出発です。

13:00-15:00

大塚国際美術館

鳴門市

「大塚国際美術館」を   >

米津玄師が紅白で歌った場所として有名な場所です。有名な画家の絵画がいっぱいあり、人も多かったです。

16:00-23:00

鳴門海月別亭 鯛丸海月

「鳴門海月別亭 鯛丸海月」を   >

日本海に接しているので景色が良かったです。

2日目2020年8月29日(土)
09:00-09:00

鳴門海月別亭 鯛丸海月

「鳴門海月別亭 鯛丸海月」を   >

高知に向け出発です。

09:00-10:00

阿波踊り会館

阿波踊りに関する展示があります。ショーも行うのですが、時間的に待てないので見れませんでした。

09:00-10:00

眉山ロープウェイ

徳島市

「眉山ロープウェイ」を   >

阿波踊り会館からロープウェイで眉山の頂上に行けます。徳島の町が一望できます。夜のがきれいだと思うので次回は夜に来たいと思います。

13:00-14:00

室戸岬

室戸市

「室戸岬」を   >

少し歩けるスペースがありましたが、そのまま次に移動しました。

14:00-15:00

野良時計

安芸市

「野良時計」を   >

歯車から分銅まで手づくりで作り上げた時計台だそうです。

16:00-23:00

メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)

「メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)」を   >

リゾートホテルでプールもありました。

3日目2020年8月30日(日)
07:00-07:00

メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)

「メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)」を   >

少し観光して帰ります。

07:00-08:00

桂浜

高知市

「桂浜」を   >

有名な竜馬像もありました。

08:00-09:00

高知城

高知市

「高知城」を   >

日本100名城に選定されています。

10:00-11:00

小縣家

まんのう町(仲多度郡)

「小縣家」を   >

お土産を買いました。

10:00-11:00

長田うどん

まんのう町(仲多度郡)

「長田うどん」を   >

釜揚げうどんを食べました。

19:00-19:00

JR名古屋駅

名古屋市中村区

「JR名古屋駅」を   >

名古屋に帰りました。

徳島・高知二泊三日の旅〜海沿い〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

玄ちゃんさんの他の旅行記

  • 山梨ワイナリーめぐり

    2020/12/18(金) 〜 2020/12/19(土)
    • 友人
    • 2人

    友達の結婚祝いをワインで祝おうと思い日本ワインがおいしい山梨でワイナリー巡りを行いました。ワイン...

    369 0 0
    • 友人
    • 3人〜5人

    前からハリーポッターに行きたかったので友達を誘って行きました。1DAYパスポートとExpressパス4を購入...

    366 0 0
  • 宮城・山形観光スポット巡り

    2020/9/17(木) 〜 2020/9/21(月)
    • 一人
    • 1人

    行きたかった東北に行きました。車で行きましたがやはりすごい遠く大変でした。今度行く時は電車で行き...

    887 1 0
    • 友人
    • 2人

    高野山に行ったことが無かったので行きました。その道中でいろいろなスポットにも寄ってきました。少し...

    1311 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.