1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  長湯温泉 かじか庵

satoさんの大分県の旅行記

長湯温泉 かじか庵

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • グルメ
  • 格安旅行

長湯温泉は、温泉の温度が温めでゆっくり長湯が出来るから大好きで、ちょこちょこ泊まりに行ってます。 今回は、かじか庵に泊まりに行ってきました。

satoさん 女性 / 50代

1日目2020年7月20日(月)

長湯温泉 かじか庵

「長湯温泉 かじか庵」を   >

15時にチェックイン。 部屋は前回と一緒の6畳の和室(トイレ付き) 部屋でゴロゴロしてから夕食前に温泉へ。

長湯温泉 かじか庵

「長湯温泉 かじか庵」を   >

夕食は、宿泊棟横の食事処せり川で。 ☆贅沢を満喫☆豊後牛ステーキ・馬刺し付きプランをいただきました♪ 写真は、前菜とエノハの刺身と馬刺し 楽しみにしてた馬刺し…薄くて期待外れだったけど薄くても馬刺し甘くて美味しかったです。

長湯温泉 かじか庵

竹田市

「長湯温泉 かじか庵」を   >

大好きなエノハの唐揚げとビーフシチューみたいなもの。

長湯温泉 かじか庵

竹田市

「長湯温泉 かじか庵」を   >

豊後牛すごい霜降りで、やわらかくって美味しかった。

長湯温泉 かじか庵

「長湯温泉 かじか庵」を   >

ご飯と蛤のお吸い物 デザートは、お腹いっぱいで食べれなかったので部屋へ持ち帰り。 無料で貸切風呂か岩盤浴を使えるので、夕食後に貸切風呂を予約して入りました。

2日目2020年7月21日(火)

長湯温泉 かじか庵

竹田市

「長湯温泉 かじか庵」を   >

7時に起きて温泉へ。 大浴場の内湯、湯の花がびっしり。 カルシウム等の温泉成分が固まってできたものだけど、垢と間違う人もいるそう。

長湯温泉 かじか庵

竹田市

「長湯温泉 かじか庵」を   >

露天風呂 手前が少し熱めの「あつ湯」で、奥の2つ左側が「ぬる湯」と右側が「たち湯」 早朝だったので、あつ湯に入り温まりました。

長湯温泉 かじか庵

「長湯温泉 かじか庵」を   >

朝食も、食事処せり川で。 おかずは、鯖の塩焼きと焼き野菜・温泉卵・サラダ・冷ややっこ・納豆・海苔・お味噌汁・酢の物・漬物と沢山。ご飯は、茶碗2杯分位おひつに入ってきます。 おひつのご飯もおかずも残さず完食しました。いつも食べ過ぎてしまいます。 食後は、コーヒーもあります。 チェックアウト後は、道の駅で野菜を買って帰りました。 また、ポイント貯めて長湯温泉に泊りに行こう。(^-^)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

satoさんの他の旅行記

  • 長湯温泉 万象の湯でプチ湯治&観光♪

    2020/10/25(日) 〜 2020/10/26(月)
    • 一人
    • 1人

    今月も、またGoToトラベル使って長湯温泉の万象の湯へ泊まりに行ってきました。 県外への旅行は自粛中な...

    731 5 2
  • 長湯温泉 万象の湯

    2020/9/29(火) 〜 2020/9/30(水)
    • 一人
    • 1人

    GoToトラベル35%割とじゃらんクーポン&じゃらんポイントを使って、お気に入りの万象の湯へ1泊2食付き激...

    706 6 3
  • 海鮮の宿 まつ浦

    2020/9/16(水) 〜 2020/9/17(木)
    • 友人
    • 3人〜5人

    職場から県外への移動は自粛するよう言われてるので、今回は地元のめっちゃ近場の海鮮の宿まつ浦へGoTo...

    842 4 2
  • 宿坊 翡翠之庄&山の湯 かずよ

    2020/2/20(木) 〜 2020/2/22(土)
    • 一人
    • 1人

    毎年恒例の誕生日旅行に行ってきました。一泊目、長湯温泉の宿坊 翡翠之庄へ。 二泊目も同じ長湯温泉に...

    490 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.