1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  海の中道海浜公園でコキアを楽しむ

maekiyoさんの福岡県の旅行記

海の中道海浜公園でコキアを楽しむ

  • 夫婦
  • 2人
  • 自然

秋の陽気に誘われて、昨年に引き続き、海の中道公園にコキアを見に行きました。秋のフラワーフェスタ実施中で、花が咲き揃っていてきれいでした。

温泉ツウ maekiyoさん 女性 / 60代

1日目2020年10月17日(土)

スペイン石窯パンの家 Gratie (グラティエ) 大畠店

北九州市小倉北区

「スペイン石窯パンの家 Gratie (グラティエ) 大畠店」を   >

近場なので、8時30分ごろ自宅を出発。いつものように、パン屋さんでパンとコーヒーを購入して、車中で朝食タイム。

海の中道海浜公園

福岡市東区

「海の中道海浜公園」を   >

下道をのんびり走って、11時過ぎに海の中道海浜公園に到着。昨年もちょうどこの時期に訪問しているので1年ぶりです。巨大なたこが空を舞っていました。

海の中道海浜公園

福岡市東区

「海の中道海浜公園」を   >

昨年は、潮見台まで歩きましたが、今年は主人の強い希望でそれはなし。花のきれいな中心部だけぶらぶらします。まず、向かったのはフラワーミュージアム。

海の中道海浜公園

福岡市東区

「海の中道海浜公園」を   >

素敵なオブジェがいろいろ配置されているので、よく、写真撮影がされています。

いつ来ても、絵になる場所です。

東屋や廃墟などもあって、ともかく雰囲気のよいところです。

フラワーミュージアムに隣接しているバラ園は、ちょっと早かったようです。開花しているは花があまりなかった・・。綺麗に咲いている花を探して、何枚か写真を撮りました。

ヘンリー・フォンダという名前の黄色のバラ。ヘンリー・フォンダ、すごい二枚目ではなかったけれど、粋な俳優さんで好きだったな。

最後にお目当てのコキアを見に、大芝生広場へ来ました。この公園のメインの花畑があります。綺麗なレッドで見ごろでした。

以前は、コスモスがこの畑の主役でしたが、最近はコキアですね。コスモスは入場料を払わなくても、見られるところが増えてきたからかな・・・。

昨年は、コキアの横にコスモスが植えられていましたが、今年はパンパスグラス。

コスモスは、彩りの花壇に植えられていました。綺麗でした。やっぱり秋は、コスモスを見ないと。

海の中道海浜公園でコキアを楽しむ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

maekiyoさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.