1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  種子島南部 グルメと自然と史跡巡り

教授さんの鹿児島県の旅行記

種子島南部 グルメと自然と史跡巡り

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

種子島南部に位置する南種子町のグルメや自然などのスポットをを巡ります。 ※一部中種子町を含みます。※

グルメツウ 教授さん 男性 / 30代

1日目2020年10月15日(木)
09:00-10:00

南種子町観光物産館 トンミー市場

南種子町(熊毛郡)

「南種子町観光物産館 トンミー市場」を   >

南種子町の南部にある市場。 地域の食材や旅行者向けのお土産などを取り扱っています。 場所は道路沿いなのですがあまり目立たないので通過してしまうかもしれません。

10:00-11:00

宝満神社

南種子町(熊毛郡)

「宝満神社」を   >

種子島南部にある神社です。 道路沿いにある鳥居から境内までは少し距離があります。 参道は街灯は無く気が空を覆っているので薄暗いので 訪問の際は足元に注意が必要です。

10:00-11:00

宝満の池

南種子町(熊毛郡)

「宝満の池」を   >

宝満神社から見える宝満の池。 池に繋がっている道はあまり整備されていないので 砂利と土の道が続きます。

10:00-11:00

たねがしま赤米館

南種子町(熊毛郡)

「たねがしま赤米館」を   >

宝満神社の向かいにある赤米館。 入館料は無料ですが入館時に名前などの記載があります。 受付の人は人当たりの良い人でした! 館内は赤米の種類や由来や伝来方法などが時系列で展示されています。 また、赤米を使ったアイスも販売されています 通常と甘酒風味の物の二点が一つ300円で販売されています。

11:00-12:00

門倉岬(御崎神社)

南種子町(熊毛郡)

「門倉岬(御崎神社)」を   >

種子島最南端にある岬。 岬には神社もありますが 誰もいませんでしたがおみくじは引けます。 岬は風が強いので風にあおられて転倒や持ち物が 飛ばされないように気を付けましょう。

18:00-19:00

八作

南種子町(熊毛郡)

「八作」を   >

南種子町にある居酒屋の一つ。 見た目は高そうな感じはしますが 実際のメニューは一般的なお値段より ちょっと高いくらいだと思います。 お刺身などをいただきましたがとても美味しかったです。

19:00-20:00

なべ割

南種子町(熊毛郡)

「なべ割」を   >

お刺身と揚げ物などをいただきました。 値段は一般的だとは思いますがそれ以上に美味しかったです。 店内は種子島宇宙センターで打ち上げられた ロケットなどの写真が飾られていました

20:00-21:00

金太郎

南種子町(熊毛郡)

「金太郎」を   >

南種子町で安く済まそうと思ったらここが良いと思います。 料理が全般的に500円から1000円の間。 味は記載されたお値段相応かな? お店の広さに対して店員さんが少ないきがしました。

2日目2020年10月16日(金)
08:00-09:00

豊受神社

中種子町にある神社。 本殿は小さいですがその手前にある 日本一の樹齢を誇るソテツの木が植えられています。

08:00-09:00

豊受神社大ソテツ

中種子町(熊毛郡)

「豊受神社大ソテツ」を   >

豊受神社(坂井神社)の境内に植えられているソテツの樹。 何時誰が植えたのかは分かっていないそうですが 樹齢は日本一だそうです。

11:00-12:00

種子島マングローブパーク

種子島南東部にあるマングローブの密林。 カヌーが置かれているので自由に使う事が出来ます。 利用の際は安全の為、必ずライフジャケットを装着しましょう

14:00-15:00

安兵衛

南種子町(熊毛郡)

「安兵衛」を   >

広島出身の元気なおばちゃんが経営するお好み焼き屋さん。 南種子町では唯一お昼から営業しています。 お好み焼きも関西風と広島風があり 他のメニューも充実しています。 鉄板で焼いてそのまま頂く形式です

18:00-19:00

美の吉食堂

南種子町(熊毛郡)

「美の吉食堂」を   >

南種子町で数少ないインギー鶏を取り扱っている食堂です。 定食や単品が豊富に取り扱っているので注文の迷うかもしれないです。 インギー鶏は数が少ないので定食ではお値段は結構高いです。 おかずがご飯に合う物ばかりなのでごはんが進むこと間違いなし。

19:00-20:00

一八

南種子町(熊毛郡)

「一八」を   >

大きい道から少しそれている街灯のほとんどない道にある居酒屋です。 メニューは定番メニューが多いですがとても美味しく値段も高くないです。 注文の際は紙に書いて渡すかんじでした。

20:00-21:00

和風レストラン 田園

南種子町(熊毛郡)

「和風レストラン 田園」を   >

軽く飲んだりガッツリ食べたりいろいろな使い方が出来るお店です。 個人でも団体でも利用する事が出来ます。 移転して今の場所にあるとの事で 利用する際は道路沿いの小学校を目印にすると見つけやすいです。

種子島南部 グルメと自然と史跡巡り

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

教授さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.