1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九十九島温泉とリラクルーズとちょっとグルメ

スターさんの長崎県の旅行記

九十九島温泉とリラクルーズとちょっとグルメ

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物
  • その他

九十九島(くじゅうくしま)温泉に行った一泊二日の一人旅です。えきマチ一丁目,九十九島パールシーリゾート,リラクルーズで九十九島を遊覧し、海きらら,五番街に行ってきました。また九十九島温泉を満喫しました。グルメな旅ではありません。念のため!

長野ツウ スターさん 男性 / 60代

1日目2020年12月19日(土)
12:00-13:00

JR佐世保駅に到着です。写真はえきマチ一丁目です。JR佐世保駅を出て、すぐ左手です。こちらにはいろんなショップがありますよ。

12:00-13:00

駅前の大きな通りを超えると、バスターミナルがあります。6番のバス停から、九十九島パールシーリゾート行きの快速バスに乗ります。

13:00-14:00

九十九島パールシーリゾート

佐世保市

「九十九島パールシーリゾート」を   >

九十九島パールシーリゾートに到着です。観光客のほかに、家族連れの方が多いです。食事ができますし、ショップもあり、遊覧船にも乗れますよ。

14:00-15:00

九十九島リラクルーズ

佐世保市

「九十九島リラクルーズ」を   >

九十九島リラクルーズです。こちらの船に乗ります。当日は大型の遊覧船みらいにも乗れましたがら、小さな船のこちらにしました。貸し切り状態で,申し訳なかったです。

14:00-15:00

九十九島リラクルーズ

佐世保市

「九十九島リラクルーズ」を   >

意外とスピードが出ます。もっとゆっくりなのかなと思っていました。大型の遊覧船に比べるとゆっくりだとは思いますが・・・。

14:00-15:00

九十九島リラクルーズ

佐世保市

「九十九島リラクルーズ」を   >

大型遊覧船みらいです。途中2回すれ違いました。最大の違いは、周遊するコースです。大型遊覧船の方が遠くの離島まで行きますよ。

14:00-15:00

九十九島リラクルーズ

佐世保市

「九十九島リラクルーズ」を   >

リラクルーズの良さです。小型船なので、小回りはききますし、浅瀬も行けます。だから、結構近くまで行けちゃいます。

14:00-15:00

九十九島水族館海きらら

佐世保市

「九十九島水族館海きらら」を   >

港に戻り、海きららに到着です。と言うほどの距離はありません。同じ敷地内にあります。水族館です。かなり久しぶりです。あっ、ショップもありますよ。

14:00-15:00

九十九島水族館海きらら

佐世保市

「九十九島水族館海きらら」を   >

巨大な水槽があります。途中、天井が水槽の所もあり、意外に良かったです。大人でも十分楽しめます。当日はクラゲの人気投票をやっていました。

14:00-15:00

九十九島水族館海きらら

佐世保市

「九十九島水族館海きらら」を   >

イルカさんです。時間帯が合えば、イルカのショーが見れます。今は隣の小さなプールにいるので、大きなプールに行きたいようです。暴れ気味です。

14:00-15:00

九十九島シーサイドテラス花みずき<温泉・新鮮魚介・送迎あり>

「九十九島シーサイドテラス花みずき<温泉・新鮮魚介・送迎あり>」を   >

お宿に到着です。九十九島パールシーリゾートから徒歩10分程度です。九十九島温泉は「赤湯」とのこと、楽しみです。

2日目2020年12月20日(日)
10:00-11:00

お宿のバスに乗せてもらいJR佐世保駅に移動し、五番街に寄り道です。JR佐世保駅から港口に出て徒歩で行ける距離です。いろんなお店があり、時間を潰すにはいいですよ。

10:00-11:00

五番街の全景です。港があり、船も行き交っています。時間帯でしょうか、観光客よりも地元の方が利用されています。

10:00-11:00

ではそろそろJR佐世保駅に移動です。電車の時間までに、お土産屋さんを見てから,長崎に帰ります。お疲れ様でした。

九十九島温泉とリラクルーズとちょっとグルメ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スターさんの他の旅行記

    • 一人
    • 1人

    焼津港丸入商店、あとりえmomo、あとりえmomo藤枝店に行った一人旅です。絶対にグルメな旅ではありませ...

    6 0 0
  • 藤枝散歩その8

    2024/4/13(土)
    • 一人
    • 1人

    カクタスハウス、モザイク、ル・ポティロンに行った一人旅です。絶対にグルメな旅ではありません!念の...

    11 0 0
    • 一人
    • 1人

    三熊野神社大祭に行った一人旅です。掛川城にも行きました。桜が見頃でした。グルメな旅ではありません...

    16 0 0
  • 藤枝散歩その7

    2024/3/10(日)
    • 一人
    • 1人

    ふじえだ美酒マルシェに行った一人旅です。昨年、「えっ、こんなのやってるの!」となったイベントに、...

    5 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.