1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  愛媛の名湯を発掘しよう!

sakkyさんの愛媛県の旅行記

愛媛の名湯を発掘しよう!

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • その他

12月は常宿強化月間だったはずなのに、上旬の長湯温泉と杖立温泉、下旬の鉄輪温泉とはげの湯温泉、共に県外移動禁止令のおかげで泣く泣くキャンセルになりました。だいぶやさぐれた日々を送っていますが、職場の人から、小藪温泉まあまあですよ、と教えて貰いました。せっかくの三連休、地元愛媛の名湯に突撃してみることに!

大分ツウ sakkyさん 女性 / 60代

1日目2020年12月25日(金)
10:00-

宇和津彦神社

宇和島市

「宇和津彦神社」を   >

九州に行くための三連休だったのに!やさぐれた日々を送るのも勿体ないし、ちょっと?を動かさねば。速足で散歩して、鳥居の階段の下で夫の車に拾って貰います。

11:00-

日吉夢産地

鬼北町(北宇和郡)

「日吉夢産地」を   >

トイレ休憩に寄りました、日吉夢産地。風が冷たい!

小藪温泉

大洲市

「小藪温泉」を   >

小耳にはさんだ事はあったけど、一度も行ったことなかったんだな。職場の同僚が、小藪温泉なかなか良いですよ〜、と時々言われるので、ためしにやって来ました。県道から細道を登ります。ちょっと標識が小さいよ〜。

木造3階建て、今時には見ない建築物で、歴史を感じます。駐車場はちょっと離れたトコにありました。

立ち寄り湯、1人500円。愛媛県民のくせに、九州の温泉メインな私。さて、小藪温泉どんなかな〜。

古い建物ですが綺麗にしてあります。

小藪温泉

大洲市

「小藪温泉」を   >

トロぬる系のなかなか良いお湯でした。あんまり熱くなくて入りやすい〜。貸切状態でバッチリぬくもりました。男湯は檜風呂らしいです。

通りすがりに見えた囲炉裏の間。宿泊したら、此処で晩御飯かな?近いけど一度泊ってみても良いかも!

道の駅 清流の里ひじかわ

大洲市

「道の駅 清流の里ひじかわ」を   >

ビミョーにお腹空いてきた〜。道の駅 清流の里ひじかわに春以来久しぶりにやってきました。

道の駅の中にあるレストランに入りました。

愛媛県民内ではちょっと知られている、肱川ラーメン。だがしかし、夫婦ともあんまりお腹いっぱいにはならなかったな!味はまあまあでした。

そして、売店であまごの甘露煮購入〜。九州某所の鮎のひつまぶしが気に入ったので、代わりにといってはナンですけども、時々炊き込みご飯炊いてます。

日吉夢産地

鬼北町(北宇和郡)

「日吉夢産地」を   >

帰りに又々寄りました、日吉夢産地。

朝寄った時はまだ焼けてなかったけど、帰り道では焼きたてゲットしました、食パン。 熊本のそらいろのたねのパンは通販で注文しちゃったよ。 地元愛媛の名湯も良いけど、九州の名湯に行かないと、もう、死にそうです〜。 早く九州に行けるようになりますように〜!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(4件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!6

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

sakkyさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.