1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  名取の魅力再発見モニターツアーの旅

しゅしょうさんの宮城県の旅行記

名取の魅力再発見モニターツアーの旅

  • 家族(親と)
  • 3人〜5人
  • その他

名取の魅力再発見モニターツアーの旅に参加。地元なのに知らないところばかり。これまで親戚縁者、知人友人が訪ねてきてもここは何もないからと素っ気ない対応に終始したが、今後はきちんと案内したい。

しゅしょうさん 男性 / 50代

1日目2020年12月5日(土)
12:00-14:00

かわまちてらす閖上

かわまちてらす閖上で昼食。2019年4月に閖上地区の新しい商業施設としてグランドオープンしたとのことで木造平屋建ての3棟には飲食店や海産物、スイーツのお店など25店舗が軒を連ねていたが、物価は相場よりやや高めのような気がした。名取川沿いのオープンテラスでは、オーシャンビューを楽しみながら水辺の心地よい風の中で食べ歩きもおすすめとのことであるが、冬場は寒くてとても無理だった。

2日目2020年12月6日(日)
07:00-08:00

ゆりあげ港朝市

名取市

「ゆりあげ港朝市」を   >

近海で獲れた新鮮な魚介類が水揚げされ、中でも赤貝の産地として有名。日曜・祝日に「ゆりあげ港朝市」が開かれているが、この日は海鮮丼を食した。新鮮な海の幸に大満足であったが、コロナの影響か以前より人がいないため活気がないようにも感じた。

11:00-12:00

高舘食道 水神蕎麦

名取市

「高舘食道 水神蕎麦」を   >

名取でそば打ち体験?聞いたこともなくどこなんだろうと半信半疑だったが、到着してみると入りやすい雰囲気とお店の方が気さくな方々で色々お話してくださりとても楽しかった。出来具合はいまいちだったがいい体験になった。

名取の魅力再発見モニターツアーの旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.