1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2020年末 宮古島へ

HIKOさんの沖縄県の旅行記

2020年末 宮古島へ

  • 夫婦
  • 2人
  • グルメ
  • アクティビティ

コロナ禍以前から予約していた今回の旅行。感染症対策しながら決行! 寒気が入り始め、思ったより寒く、予定通りにならなかったこともあったけど、温泉に寄ったり、地元の菓子店でできたてのかるかんを食べたり、予定になかったこともできたかな? 曇っていてもきれいな海。透明度の高さに感動しました。

グルメツウ HIKOさん 女性 / 60代

1日目2020年12月27日(日)

伊良部大橋

宮古島市

「伊良部大橋」を   >

初宮古島で、一番行ってみたかった伊良部大橋ドライブ!車を停めると眼下の海にマンタ(エイ?)発見!!luckyな旅の始まりとなりました。 船の通るところが高くなっているのかな?起伏があってそれもワクワクしました。

おーばんまい食堂

メインだけでなく、小鉢もおすすめ! 店の裏に回ると、かつおを荷下ろししているところが見れました。

通り池

宮古島市

「通り池」を   >

道を抜けると吸い込まれそうな水の色。眺めていると心が落ち着きました。

下地島空港

宮古島市

「下地島空港」を   >

どんどん近づいてくる期待の大きさの迫力と音、着陸後逆噴射の音。こんなに近くで見たのは初めてでした。

竜宮城展望台

宮古島市

「竜宮城展望台」を   >

壁画、石垣も亀と魚になっていて、景色もいいけれど、建物も良かったです。

2日目2020年12月28日(月)

マリンハウスカナロア

宮古島市

「マリンハウスカナロア」を   >

ご夫婦で営むショップさん。気配りが心地よく、またガイドもお上手で心が満たされた1日でした。

3日目2020年12月29日(火)

古謝そば屋

宮古島市

「古謝そば屋」を   >

もずくをトッピングしました。おすすめです。 ノーマスクの店員さんがいたのは驚きでした。 お互いのために気を付けていただきたいです。

砂山ビーチ

宮古島市

「砂山ビーチ」を   >

サクサクと柔らかな珊瑚の砂?を下るときれいな海が見えてきて、スニーカーが砂まみれになってもいい!!とばかりに駆け下りてしまいました。 サンダルで行けばよかったな〜

海美来

宮古島市

「海美来」を   >

お店の下からも、展望スペースに上らせていただいても、癒しの景色があります。 紅いももち。もっちりと美味しかった!

肴処 志堅原 しけんばる

宮古島市

「肴処 志堅原 しけんばる」を   >

宮古牛の寿司が食べたくてお邪魔しました。ミミガーの生春巻きなど、創作料理も美味しかったです。

野菜巻きと沖縄炉端 炭島

宮古島市

「野菜巻きと沖縄炉端 炭島」を   >

夕食第2弾!野菜巻を食べたくて宿に戻ってつまみました。 炭の香ばしさが残り美味しかった!

4日目2020年12月30日(水)

あたらす市場

季節外れのようですが、島らっきょうも売っていて購入! 帰宅後も沖縄の味を楽しめました。

丸吉食堂

宮古島市

「丸吉食堂」を   >

具が麺の下に隠れていて、見た目のインパクトもいいです。 スープが美味しくて、飲み干しました!

ムイガー断崖

宮古島市

「ムイガー断崖」を   >

高所が弱い方はムリかも 階段を下りていけます。下の方に水が溜まっていて、温かく、温泉?? 海の裏側を見た気分でした。

東平安名崎

宮古島市

「東平安名崎」を   >

風速15メートルと言われた日だったので、波もしぶきが上がり、自身も飛ばされそうでしたが、灯台に向かう道路も珊瑚色で雰囲気がありました。

かりゆしコンドミニアムリゾート宮古島 ブラウンシュガー

生活用品が全部そろっていて、夕飯食べて、スーパーで買い出しして、不足の時はコンビニがすぐそこ!広くないけど狭くもなく、長期滞在にも良いと思います。 おまけ:お隣の菓子店のかるかんもおすすめです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

HIKOさんの他の旅行記

  • 初の渡嘉敷島と恩納村

    2022/5/3(火) 〜 2022/5/5(木)
    • 夫婦
    • 2人

    まずは早割ANAでGW那覇行き航空券を購入。ちょっと足を延ばして渡嘉敷島にも1泊し、2泊3日を充実の旅に...

    385 0 0
  • 箱根で温泉〜だけじゃない1泊2日

    2022/1/16(日) 〜 2022/1/17(月)
    • 夫婦
    • 2人

    みかん狩りで山ほどみかんを食べ→そばの昼食→温泉ホテル→網代で筏釣りをして釣った魚の昼食で、おな...

    229 1 0
  • 2泊3日 密を避けひっそり宮古島

    2021/7/30(金) 〜 2021/8/1(日)
    • 夫婦
    • 2人

    7/21〜3泊4日の予定が台風で欠航。たまたま休めた2泊3日にぎゅぎゅっと濃縮し、外食も心配ならテイクア...

    561 1 0
  • 3世代 3泊4日沖縄旅行

    2020/7/17(金) 〜 2020/7/20(月)
    • その他
    • 6人〜9人

    コロナ自粛明け〜4連休前の隙間に、偶然みんな休みが取れて、安いコンドミニアムを探してひっそりと楽し...

    744 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.