1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道旅行カヌー旅行 2日目 〜別寒辺牛湿原(厚岸)でカヌー体験〜

マイBOOさんの北海道の旅行記

北海道旅行カヌー旅行 2日目 〜別寒辺牛湿原(厚岸)でカヌー体験〜

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • 乗り物
  • アクティビティ

釧路の東側にある厚岸には、別寒辺牛湿原という、釧路川よりも自然がそのまま残されています。 ブギウギ専務という番組で、紹介されて、ゼヒともカヌーで体験したいと思っていました。 わざわざ根室からガイドとして来てくれて、本当にありがとうございました。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2021年7月22日(木)
18:00-23:00

シーサイドインホテルあっけし

「シーサイドインホテルあっけし」を   >

厚岸で1人で予約できる宿が、じゃらんでここだけだったので、予約しました。 特別の食事コースを頼んだのですが、カニが1匹います。 角がたくさんあって大変でしたが、味は絶品。牡蠣も食べれて大満足。

2日目2021年7月23日(金)
00:00-07:00

シーサイドインホテルあっけし

「シーサイドインホテルあっけし」を   >

カヌーの前に食事をいただきました。 6時半から食事がとれるので、便利で良かったです。 これからのカヌー体験の栄養をしっかりと食事でとりました。

07:00-12:00

別寒辺牛湿原カヌーツーリング

厚岸町(厚岸郡)

「別寒辺牛湿原カヌーツーリング」を   >

根室ネイチャーセンターにお願いして、今回のカヌー体験をしました。 コンキリエでも行っていますが、2人からなので断念しました。 根室ネイチャーセンターは、1人からも参加できますし、 わざわざ遠くから来ていただいて、感謝です。

07:00-12:00

別寒辺牛湿原

厚岸町(厚岸郡)

「別寒辺牛湿原」を   >

河川の浸食でおきた倒木が、そのまま残っています。 川がきれいすぎて、いつまでも腐食が起きないとのことです。 途中、何度か倒木を見ることになりますが、川のきれいさが凄いです。

07:00-12:00

別寒辺牛湿原

厚岸町(厚岸郡)

「別寒辺牛湿原」を   >

手つかずの大自然が、目の前に広がっています。 川の流れもゆったりしていて、安全にカヌー体験をすることができます。 某番組でユーコン川を下っていましたが、あのような流れの急さがないので、 安心して、カヌー体験を自然を見ながら楽しむことができます。

07:00-12:00

別寒辺牛湿原

厚岸町(厚岸郡)

「別寒辺牛湿原」を   >

湿原の中にも入っていって体験することができました。 オジロワシも見ることができましたが、 高い場所を飛んでいて、写真は撮れませんでした。 イ草やアシなど、さまざまな湿原の植物も繁茂していて美しかったです。 若干、紅茶のような茶色をしていると思いますが、湿原特有の色です。

07:00-12:00

別寒辺牛湿原

厚岸町(厚岸郡)

「別寒辺牛湿原」を   >

エゾシカが川を渡っているのに偶然遭遇しました。 我々が驚かせてしまったんでしょうね。 何が、カヌー体験の中で見られるかは、その日の自然次第です。 何を体験できるか、ワクワクが止まらないですね。 ただ、カヌーで下るだけでも最高です。

07:00-12:00

根室ネイチャーセンター

根室市

「根室ネイチャーセンター」を   >

今回のカヌー旅行で、今日の別寒辺牛湿原のカヌー体験が、メインだったのですが、 本当に満足のいく体験をさせていただきました。 わざわざ根室からありがとうございました。 最近、別寒辺牛湿原を体験する希望者が増えているとのこと、 根室に行った時にも、ここでお願いしたいと思いましたが、 別寒辺牛でも、ここにお願いしても、満足いく時間が過ごせると思います。

11:00-12:00

厚岸水鳥観察館

厚岸町(厚岸郡)

「厚岸水鳥観察館」を   >

カヌー体験のゴール地点です。 館内には、お手洗いがあります。また、展望台もあり、双眼鏡で周囲を見渡せます。 近くの自然の紹介もされていますので、ゆっくりと時間を過ごせました。 他のカヌー体験をしている方が、ゴールにしていて良い目標地点になっていました。

14:00-15:00

阿寒湖アイヌコタン

釧路市

「阿寒湖アイヌコタン」を   >

アイヌコタンは、アイヌの方が集まった集落風の民芸品や、食事、 公演などが行われている場所です。 店ごとに、職人さんが手作りしているので、1件1件まわりながら、 自分の気に入ったものを購入するのが良いと思います。 値段も手作りなので、店ごとに違いますよ。

14:00-15:00

阿寒湖アイヌコタン

釧路市

「阿寒湖アイヌコタン」を   >

アイヌコタンの『ばんや』で食事をしました。 少々値段は、高めかなと思いました。 行者ニンニク定食をいただきました。 味付けがしっかりしていて、シャキシャキとした触感がとても美味しかったです。 北海道特産なのかもしれないですが、買って帰りたい気持ちになりました。

北海道旅行カヌー旅行 2日目 〜別寒辺牛湿原(厚岸)でカヌー体験〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.