1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道旅行カヌー旅行3日目 〜千歳川をカヌーで〜

マイBOOさんの北海道の旅行記

北海道旅行カヌー旅行3日目 〜千歳川をカヌーで〜

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • 乗り物
  • アクティビティ

カヌー旅行も最終日となりました。完全にばてていて、ガイドさんに迷惑かけてしまった最終日でしたが、 ガイドさんがとても親切丁寧だったので助かりました。 カヌーを3日連続で行うことは、普段慣れてない筋肉を使うので、あまりオススメしないですね。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2021年7月24日(土)
09:00-10:00

赤平神社

ミスターどうでしょうが、住んでいる場所が赤平ということで、 来たかった赤平の地です。 さすがに本人宅を探し当てるのは、失礼にあたるので、神社に行きました。 清掃が行き届いていて、キレイな神社でした。 駐車場もあって、参拝しやすかったです。

10:00-11:00

岩見沢神社

石狩國一宮の岩見沢神社です。 神社の前の道路が補修中でしたが、走行することはできます。 かわるがわる参拝者が訪れていて、地元に愛されている神社だと思いました。

10:00-11:00

当別神社

当別町(石狩郡)

「当別神社」を   >

当別の開拓に貢献した伊達邦直公を祀る神社です。 戊辰戦争に敗れた後、この地で開拓を行い、国益を興したとのことです。 神社の中には、広々とした公園も広がっていて、落ち着いて参拝できます。 駐車場もあり、参拝に便利な造りとなっています。

10:00-11:00

当別神社

当別町(石狩郡)

「当別神社」を   >

当別神社の境内にある聖徳神社です。 当別神社の中は、広い公園が広がっていますが、 当神社は、当別神社の本殿の近くにあるので、非常に参拝しやすいと思います。 御朱印は、当別神社のほかにいただくことが、社務所でできます。

11:00-12:00

ナマステ 当別店

ネパールカレーが食べられる、地元のカレー店です。 地元の人は、よく知っている店のようで、次々とお客さんが来ていました。 写真は、ネパールカレーとスープカレーを同時に楽しめるナマステスペシャルです。 スープカレーが、ネパール風に味付けしてあって、不思議と美味しかったです。 ナン・ライスが食べ放題なので、腹も一杯になります。

12:00-13:00

ながぬまホワイトベース

カヌー体験は、ながぬまホワイトベースで集合でした。 裏手に駐車場があり、そこに停めてガイドさんを待ちました。

13:00-16:00

HORTO札幌

当別町(石狩郡)

「HORTO札幌」を   >

空気で膨らませるカヌーに乗って、カヌー体験です。 ガイドさんも、ついていってくれるので、安心して体験できます。 今回のカヌー体験は千歳川の中流域です。

13:00-16:00

HORTO札幌

当別町(石狩郡)

「HORTO札幌」を   >

支笏湖から流れてきたキレイな水です。 途中、農業用水などが入ってきているので、源流よりは汚れていますが、 美しい水草が繁茂する通り、美しい川が流れています。

13:00-16:00

HORTO札幌

当別町(石狩郡)

「HORTO札幌」を   >

3日連続のカヌー体験だったためか疲れ切っていて、股が激痛でした。 とてもカヌー体験できる状態でなかったですが、ガイドさんが引っ張ってくれました。 おかげで、寝転がって、空を眺めつつ、時に自然を見渡すという、 贅沢な時間を過ごせました。本当に感謝です。

北海道旅行カヌー旅行3日目 〜千歳川をカヌーで〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.