1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  コロナに気をつけながら、最高の思い出を!!

コタローさんの北海道の旅行記

コロナに気をつけながら、最高の思い出を!!

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人

コロナでなかなか旅行が出来ない中、緊急事態宣言が解除されている期間の中で、思い切って道内旅行を計画。行き先は観光客がまだ少ない支笏湖、宿泊先は客室露天付で、食事も感染対策バッチリの水のうた。これなら親と子どもたち含めて大人数で楽しめる?ということで(大浴場はもっと落ち着いてから)。

グルメツウ コタローさん 男性 / 40代

1日目2021年8月1日(日)
13:00-16:00

支笏湖

千歳市

「支笏湖」を   >

お土産はたいしたものはありませんが、ソフトクリーム、遊覧船、水遊び、ボートなど、家族で楽しめるポイントは結構あって、天気がよければ楽しい時間を過ごせますよ。

14:00-16:00

支笏湖観光船

千歳市

「支笏湖観光船」を   >

30度を超える真夏日。支笏湖周辺も蒸し暑さと日光の照り返しで何もしなくても汗ばむ状態。そんな中の遊覧船は、涼しい環境と子どもにとっては真新しい湖底の綺麗な景色。魚の群れも見れて子どもには特別な体験になります。大人にとっては正直高い時間つぶしという印象は否めませんが、喜ぶ子どもの顔も見れるので、夏の家族連れにはオススメですよ!

16:00-23:00

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」を   >

大浴場は今回は(やっぱりまだ不安だったので)遠慮しましたが、客室露天風呂で子ども達と3度も入りました。食事は美味しく、感染対策も万全で、安心してお腹いっぱい食べれました。旅館の庭には足湯もあって支笏湖もすぐなので、ゆったりとした時間が過ごせました。 高級な旅館ではありますが、年に一回の贅沢として、今後も利用したいです!次は大浴場を思いっきり楽しめるような世の中になっていますように!ありがとうございました!

2日目2021年8月2日(月)

コロナに気をつけながら、最高の思い出を!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.