1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  弱アルカリ温泉(伊計島)

ぐちろうさんの沖縄県の旅行記

弱アルカリ温泉(伊計島)

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 乗り物

予算:5,500円。沖縄中部を観光してから温泉へ夜は栄町の餃子で舌鼓。結構充実のコースでした。沖縄の美味しいものを食べるにはなかなかのコースです。

沖縄ツウ ぐちろうさん 男性 / 40代

1日目2021年12月12日(日)
11:00-12:00

車えびレストラン 球屋

宜野座村(国頭郡)

「車えびレストラン 球屋」を   >

素揚げやフライ・天ぷら等勢ぞろいで楽しめる。クレジットカードも使えるのが嬉しい。駐車場が少ないので注意。とりあえず素揚げと特大の天丼。殻まで美味しくいただきました。

11:00-12:00

宜野座養殖場

球屋のとなりにある養殖場。ここでは本州にも送付できる瞬間冷凍車エビが買える。あのサイズにしては結構安いと思う。ここもクレジットカードが使える。

12:00-13:00

漢那ダム

宜野座村(国頭郡)

「漢那ダム」を   >

資料館には時間がなくて行けなかった。駐車場が広く広場もあるので子供連れが休日に過ごせるスポットだと思う。

13:00-14:00

ビオスの丘

うるま市

「ビオスの丘」を   >

入園料と乗船券合わせて1,800円。程よく散歩が出来て気持ちいい。天気が良ければ◎。クレジットカードが使えます。もうちょっとコースが長いと雰囲気を楽しめる気がしますが、船頭さんのトークを聞くイメージで強く、浸る時間は無いです。

14:00-15:00

おもろ茶屋

うるま市

「おもろ茶屋」を   >

タコライスと沖縄そばの合体版。沖縄でここでしか食べられないと聞いて試食。これはこれでありだなと思いました。クレジットカードが使えるのが嬉しい。屋外席があるのが気持ちいい。

16:00-17:00

あやはし

うるま市

「あやはし」を   >

てんこ盛りで美味しかった。これで350円はとてもうれしい。沖縄らしくてんこ盛りでやってくれました。海中道路を通るときにはいつも何か食べたくなります。

16:00-17:00

伊計島

うるま市

「伊計島」を   >

ここまで来るのはまずまず面倒。那覇から直接来ても60分以上かかります。

17:00-18:00

AJリゾートアイランド伊計島

うるま市

「AJリゾートアイランド伊計島」を   >

日帰り入浴で1,300円なり。タオルもついている。湯舟は内風呂と露天ジャグジーでサウナとかは無し。景色は楽しめないけど泉質(弱アルカリ)はとてもいいと思いました。塩水でナトリウム温泉ほど肌はぬるぬるしません。写真の正面壁の向こうが露天風呂、壁に囲まれています。貸切風呂だと景色いいかも。

20:00-21:00

手づくり餃子の店 べんり屋 玉玲瓏

那覇市

「手づくり餃子の店 べんり屋 玉玲瓏」を   >

地元の有名店です。ご飯が欲しくなる美味しさです。一杯飲んで一日を締めくくれます。ここの支払いは現金のみです。気を付けてね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぐちろうさんの他の旅行記

  • 厳選かけ流し(壱岐)

    2023/4/29(土) 〜 2023/4/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予算5万円(ジェットフォイル・レンタカー・宿泊・食事・観光代)。1泊2日で壱岐の温泉に行ってきま...

    180 0 0
  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023/4/1(土) 〜 2023/4/2(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びて...

    150 0 0
  • アルカリ温泉(対馬)

    2022/12/3(土) 〜 2022/12/4(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:6万円(ホテル・飛行機・食事・レンタカー等)。対馬の温泉に入りたくて行ってきました。2日あ...

    220 1 0
    • 一人
    • 1人

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。...

    280 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.