1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  四国一周の旅(サンライズ日帰りバージョン)

こういちさんの東京都〜高知県の旅行記

四国一周の旅(サンライズ日帰りバージョン)

  • 一人
  • 1人
  • 乗り物

ふと寝台に乗って旅に出たいと思い立って、東京から香川県高松駅、高知県高知駅、愛媛県松山駅を回りました。 土曜日の夜に東京を発って、四国のうち3県を回り(徳島県は通過だけ)日曜日の夜に東京に帰ってこれます。 何気にJR四国の特急列車の殆どに乗れます。 東京〜(サンライズ瀬戸)〜高松〜(しまんと5号)〜高知〜(南風12号)〜多度津〜(いしづち11号)〜松山  〜(しおかぜ24号)〜岡山〜(のぞみ50号)〜東京

お宿ツウ こういちさん 男性 / 40代

1日目2019年9月21日(土)

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

東京駅からサンライズ瀬戸号、高松・琴平行に乗車しました。 夜の東京駅で出発までの間、車内で寝転がりながらホームを眺めると別世界です。 出発してからは、車窓から関東、中部、関西の町を眺め、翌朝にはすでに中国地方です。 車内でワクワクしてしまって、結局あまり眠れませんでしたw

2日目2019年9月22日(日)

連絡船うどん 高松駅 うどん店

高松市

「連絡船うどん 高松駅 うどん店」を   >

高松駅のコンコースでいただけるうどん屋さんです。 寝台特急サンライズ瀬戸から次の特急への乗り継ぎの待ち時間にちょうど良く頂けます。 出汁もうどんもおいしいし、種物もたのしいです。

JR四国 高知駅

高知市

「JR四国 高知駅」を   >

しまんと号で高知駅に到着すると駅前はあたたかな南国の雰囲気。 駅前では坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太の偉人3名がお出迎えしてくれます。はりまや橋も徒歩圏内です。 名物駅弁の田舎寿司を買って、次の特急に乗車しました。

JR松山駅

松山市

「JR松山駅」を   >

南風号といしづち号を乗り継いで、四国最大の都市、松山市の松山駅へ訪問しました。 改札正面のホームに特急が停車する、いかにも国鉄の系譜を受けつくターミナル駅です。 宇和島方面の特急が同じホームに直列に停車する珍しい光景が見れました。 駅のホームでうどんを頂いて戻りの特急に乗り込みました。

四国一周の旅(サンライズ日帰りバージョン)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

こういちさんの他の旅行記

  • 湯田温泉郷湯川温泉の旅

    2021/7/31(土) 〜 2021/8/1(日)
    • 一人
    • 1人

    東北温泉巡りの一環で岩手県和賀郡西和賀町の湯田温泉峡湯川温泉を訪問しました。  温泉:平泉温泉、つ...

    190 0 0
  • 那須温泉郷、板室温泉の旅

    2021/6/26(土) 〜 2021/6/27(日)
    • 一人
    • 1人

    関東温泉巡りの一環で栃木県那須町の那須温泉郷、板室温泉を訪問しました。  温泉:那須温泉郷那須湯本...

    180 0 0
  • 芝山千代田の旅

    2019/10/5(土)
    • 一人
    • 1人

    今まで行ったことが無い終着駅に行ってみようと思い、 京成線を経て芝山鉄道線の終点、芝山千代田駅を訪...

    86 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.