1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  JR EAST PASSを利用して二泊三日の冬一人旅

kakasiさんの青森県〜東京都の旅行記

JR EAST PASSを利用して二泊三日の冬一人旅

  • その他
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 自然
  • 乗り物
  • 女子旅

のんびりの一人旅の寂しさを味わって、すごく楽しかった。シーズンオフの期間だが、冬の特別景色は美しかった。

kakasiさん 女性 / 30代

1日目2022年3月9日(水)
07:00-08:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

事前で外国人のパスポートでJR EAST PASS(東北エリア)を取得済みで、駅の指定席券売機で「おとくなきっぷ指定」をお席を取り、新幹線で出発しました、すごく便利!

10:00-10:00

東北新幹線「いわて沼宮内駅」

岩手町(岩手郡)

「東北新幹線「いわて沼宮内駅」」を   >

ハヤブサ新幹線から降りて前後を見ると、なんと私だけです! 荷物をコインロッカーに入れて、カメラとお財布だけをもって、石神の丘美術館へ行こう〜 駅を出たら、レストランや商店などは何もないです、、、本当に人気ない駅ですなあ〜

11:00-12:00

石神の丘美術館

岩手町(岩手郡)

「石神の丘美術館」を   >

駅と同じ、ここもほぼ貸し切りでした。 天気がいいから、散歩しましょう〜 美術館がアウトドア式なので、まだ厚い雪が積もっていった。青い空、白い雪および様々な彫刻像、美しい形式でした。特にこの羊の彫刻、神格があったみたいです。

15:00-17:00

青森県観光物産館アスパム

青森市

「青森県観光物産館アスパム」を   >

もともとここで陸奥湾に北海道を一望するつもりだが、観光物産館アスパムが閉館で、展望台も利用できなかったし、公園に雪が積もりすぎで、いけなかった、残念です。

ホテルマイステイズ青森駅前

「ホテルマイステイズ青森駅前」を   >

各種類の充電ケーブルがあった、客思いのホテルだと思います。

2日目2022年3月10日(木)
08:00-13:00

リゾートしらかみ

「リゾートしらかみ」を   >

朝8:09のリゾートしらかみ2号を乗って、秋田へ向かった。 車内にある各駅の観光スポットの紹介パンフレットを見ながら、窓外の冬景色を楽しかった。

11:00-12:00

千畳敷海岸

深浦町(西津軽郡)

「千畳敷海岸」を   >

この線は一日中2本くらいで、途中で降りることができないと思いきや、千畳敷海岸駅で15分の停車時間があってうれしいです! 一回電車から降りて、海岸に行って、日本海を一望して、いい写真を撮れました。

14:00-15:00

千秋公園

秋田市

「千秋公園」を   >

リゾートしらかみ線の終点秋田駅にと着した後、ホテルにチェックインして、駅近の千秋公園を散布した、残雪があって、着物の秋田美人も出会った。

16:00-18:00

下浜サンセットロード展望台

リゾートしらかみ線が午前中乗りで、日本海の夕日を見たいため、地図に一番近いの夕日スポットを探したらここでした。桂根駅から25分くらい歩いて大変でいしたが、めちゃいい夕日を見れました! が、駅の入口が片方のみあるで、目の前で終電が乗れなかった。。。 暗くなって、独りぼっちで焦ったが、秋田までのバスがあって本当によかった!

19:00-23:00

ANAクラウンプラザホテル秋田

「ANAクラウンプラザホテル秋田」を   >

カーテンの遮光性が良くてぐっすり眠れました。

3日目2022年3月11日(金)

山猫軒 駅前店

駅前の山猫軒にて山猫定食を食べました。

宮沢賢治記念館

花巻市

「宮沢賢治記念館」を   >

367段の段階はよく頑張りました。 宮沢さんの一生を見て、面白い方だともいます。

賢治の学校(宮沢賢治童話村)

花巻市

「賢治の学校(宮沢賢治童話村)」を   >

子供にとしてよいところですが、おとなにとってはちょっと足りないと思います。

賢治の教室(宮沢賢治童話村)

花巻市

「賢治の教室(宮沢賢治童話村)」を   >

ここもです、知識の紹介があったが、おとなにはちょっとつまらないです。

花巻市博物館

花巻市

「花巻市博物館」を   >

童話村の隣で、3館共通券が利用できます。

JR EAST PASSを利用して二泊三日の冬一人旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.