1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  続・熊本見聞録

hydeさんの熊本県の旅行記

続・熊本見聞録

  • 一人
  • 1人
  • 温泉
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • イベント・祭り

久しぶりに復興を遂げた熊本城を拝見したくなったので、桜の綺麗な季節にやってきました。 もう3年ぶりになりますが、やはり素晴らしい景観でした。

歴史ツウ hydeさん 男性 / 40代

1日目2022年4月2日(土)
09:00-10:00

道の駅阿蘇(ASO田園空間博物館)

阿蘇市

「道の駅阿蘇(ASO田園空間博物館)」を   >

自動車で2時間以上かけて阿蘇山中の「道の駅・阿蘇」に到着しました。 けっこう疲れたのでここらで少し休憩を取りました。休日ということもありそこそこの人で賑わっておりました。

09:00-10:00

道の駅阿蘇(ASO田園空間博物館)

阿蘇市

「道の駅阿蘇(ASO田園空間博物館)」を   >

「道の駅・阿蘇」の近くにワンピースのキャラクターの【ウソップ】の像がありましたので撮影させていただきました。青空と阿蘇山をバックになかなかの画を撮ることができました。

12:00-13:00

JR熊本駅

熊本市西区

「JR熊本駅」を   >

阿蘇からさらに2時間近くかけて熊本駅前に到着。 駅に隣接しているアミュプラザ入口にワンピースメンバーとくまモンの絵が展示されておりましたので撮影させていただきました。ここでちょっと休憩して昼食をとりました。

16:00-17:00

加藤清正銅像

熊本市中央区

「加藤清正銅像」を   >

夕方近くになってようやく熊本城に到着。 入り口前に鎮座されている「加藤清正」に一礼して城内に参内しました。 桜の木をバックにしてなかなかの景観でした。 ちょっと、葉桜でしたが・・・・・・

16:00-17:00

桜の馬場 城彩苑総合観光案内所

熊本市中央区

「桜の馬場 城彩苑総合観光案内所」を   >

入り口近くの桜の馬場内を少し散策しました。土曜日ということもあり人がけっこう多かったのが印象的でした。そして、「くまもん」はどこにでもいるということを改めて知りました・・・・

16:00-17:00

熊本城の桜

熊本市中央区

「熊本城の桜」を   >

熊本城に参内するために桜並木の道を通過しましたが、見ての通りの葉桜でした・・・・ ちょっと行くタイミングが遅かったということを改めて気づかされました。 次の機会では、是非に満開の時に訪れたいものです。

16:00-17:00

熊本城

熊本市中央区

「熊本城」を   >

ようやく見事な復興を遂げた「熊本城」を間近で拝見することができました。 6年前の熊本大地震からよくここまで復活できたものだと改めて感じさせられました。 威圧感が半端なかったです。

16:00-17:00

くまもと 花とみどりの博覧会 −THE GREEN VISION 未来への伝言−(くまもと花博)

熊本市中央区

「くまもと 花とみどりの博覧会 −THE GREEN VISION 未来への伝言−(くまもと花博)」を   >

最後に熊本城から少し離れた場所で「くまもと 花とみどりの博覧会」というイベントが開催されていたので熊本城をバックに綺麗な花を撮影しました。なかなか映える画が撮れました。

17:00-18:00

天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本

「天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本」を   >

熊本城をゆっくりと見聞してきたので本日の宿泊先であるドーミーインに到着。 熊本旅行の際にはいつもここでお世話になっております。何と言っても良質の温泉と上品なスタッフの接客が魅力的です。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

hydeさんの他の旅行記

  • 水戸美梅絢爛録

    2024/3/14(木) 〜 2024/3/16(土)
    • 一人
    • 1人

    日本百名城&続百名城の攻略のために水戸黄門のお膝元の茨城県にやってきました。この地にて高名な史跡...

    29 0 0
  • 湯田温泉冬景色

    2023/12/22(金) 〜 2023/12/23(土)
    • 一人
    • 1人

    真冬の雪吹雪く中12月22日の冬至の日に山口県の湯田温泉にやってきました。大寒波の影響でたいへん寒か...

    83 1 0
  • 南関東鉄道旅情

    2023/11/25(土) 〜 2023/11/28(火)
    • 一人
    • 1人

    千葉・東京の日本百名城,続百名城攻略のために有給休暇を使って大金はたいてやってきました。 この限ら...

    78 1 0
  • 城下町出石史跡

    2023/7/15(土) 〜 2023/7/17(月)
    • 一人
    • 1人

    梅雨が明けた7月の真っただ中に城下町出石の歴史文化を見聞するためにやってきました。 この猛暑の中で...

    136 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.