1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  夏休み2022 富士山〜山中湖

ロトさんの山梨県の旅行記

夏休み2022 富士山〜山中湖

  • 友人
  • 3人〜5人
  • ハイキング・登山
  • アクティビティ

ちょっと遅いですが夏休みをとってマイカー規制が解除された富士山五合目でご来光と金運アップ神社参拝、湖上でアクティブ体験してきました。

神社ツウ ロトさん 男性 / 50代

1日目2022年9月2日(金)
04:00-05:00

富士スバルライン

富士河口湖町(南都留郡)

「富士スバルライン」を   >

今年はマイカー規制が8月31日まで富士山五合目まで行ってきました。

05:00-06:00

富士山(山梨県鳴沢村)

鳴沢村(南都留郡)

「富士山(山梨県鳴沢村)」を   >

雲海の中からご来光が、、、 なんとも神々しかった。

07:00-08:00

ご来光を見た後、小御嶽神社や売店が開くまで6合目まで登ってみました。天候が目まぐるしく変わって霧が出てきました。外国人観光客が多かったですね。

08:00-09:00

富士山五合目にある神社 御朱印書いてもらいました。

09:00-09:00

こみたけ売店

富士吉田市

「こみたけ売店」を   >

売店に行ったら焼きたての富士山メロンパンがあったので食べました。焼きたてだったのでまわりはサクサクで普通においしいかったです。1個300円

10:00-11:00

金運パワースポット新屋山神社本宮 参拝の順序は本宮から奥宮だそうです。

11:00-12:00

新屋山神社 奥宮

新屋山神社奥宮 本宮で奥宮までの地図をもらって奥宮へ どしゃ降りだったので雨が少し弱まるのを待って参拝 鳥居が2つあって参拝順序は奥からみたいです。

12:00-13:00

麺許皆伝

富士吉田市

「麺許皆伝」を   >

吉田うどんの名店 平日なのにお店の表まで並んでました。コシの強いうどんで美味しく炊き込みご飯も美味しかったです。

15:00-16:00

忍野八海

忍野村(南都留郡)

「忍野八海」を   >

晴れていると池の底まで青く見えるそうです。あいにく曇りでしたけど池の底まで見れました。

17:00-18:00

全室富士山&山中湖ビュー ラコストリ山中湖

「全室富士山&山中湖ビュー ラコストリ山中湖」を   >

山梨グリーンゾーン割が使えてお得に泊まれました。清潔感のあるお部屋で食事がボリュームも美味しかった。特に牛フィレが柔らかくて美味しい。

2日目2022年9月3日(土)
09:00-12:00

エアストリーム

山中湖村(南都留郡)

「エアストリーム」を   >

SUPとバナナボードを体験しました。SUPはバランス取るのが難しかったです。バナナボードスピード感とスリルもあって非常に楽しかったです。お店の方も非常に親切な対応で是非おすすめします。体験が終えてシャワー浴びれますが水着などの衣類が脱水出来るとなお良いですね。

12:00-13:00

山中湖畔にあるcafeでバニラとメロンのソフトクリーム美味しい。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ロトさんの他の旅行記

  • 古都鎌倉散策

    2023/11/23(木)
    • 友人
    • 2人

    都内から電車で約1時間位の鎌倉へ寺院やアニメ・ドラマのロケ地に行ってきました。当初は鎌倉七福神巡り...

    64 0 0
    • 友人
    • 2人

    よこすか満喫きっぷの電車やバスの乗り放題区間を利用して猿島、横須賀、浦賀、観音埼、久里浜を満喫し...

    396 0 0
    • 友人
    • 2人

    全国の神社やお寺の総社や総本山が数多く存在する京都へ初詣 清水寺から八坂神社や平安神宮など有名ど...

    201 2 0
  • 京都紅葉の旅

    2022/11/22(火) 〜 2022/11/23(水)
    • 一人
    • 1人

    CMを見ていたら秋の京都に行きたくなり思い立って1人旅を計画 紅葉シーズンなので道が渋滞すると思い移...

    256 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.