1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  到津の森へおでかけ

ぐちろうさんの福岡県の旅行記

到津の森へおでかけ

  • 一人
  • 1人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

予算2,000円(入園料+食事代)。北九州小倉の5時間お散歩コースです。いい運動になりました。意外と見るところがあります。

沖縄ツウ ぐちろうさん 男性 / 40代

1日目2022年9月11日(日)
10:00-11:00

横綱うどん 西港店

北九州市小倉北区

「横綱うどん 西港店」を   >

とりあえずの朝ご飯。かしわうどん定食850円なり。これでこのボリュームなら若い人は大満足なのでは?年配には多いいかもしれません。支払いは現金のみです。

11:00-12:00

森鴎外旧居

北九州市小倉北区

「森鴎外旧居」を   >

鴎外が軍医でここから陸軍にかよったんだって。昔のおうちって感じです。当時にしてみれば豪邸だったのだと思います。こういうのを残していくには大事。

12:00-13:00

勝山公園

北九州市小倉北区

「勝山公園」を   >

なんでここにあるかって、そもそも2発目は小倉が目標だったけど、前日の空襲の煙で投下できなかったから、B29は長崎にいっちゃった。

13:00-14:00

永照寺(御坊)

北九州市小倉北区

「永照寺(御坊)」を   >

もともとここではなく小倉駅の近くにあったらしい。移築したとか。文化財があるらしい。普通のお寺なので観光のためだけに中に入るのは気が引けます。

15:00-16:00

到津の森公園

北九州市小倉北区

「到津の森公園」を   >

ライオンやゾウ、キリンがいて本格的な動物園。ぼーっとするにはいいところかもしれません。遊園地も併設されていてちびっこがいっぱいです。南口は工事中で駐車場が今は狭い。

16:00-17:00

TOTOミュージアム

北九州市小倉北区

「TOTOミュージアム」を   >

涼みたくてよった。トイレがいっぱい陳列されているのでもよおしてきます。。入場無料、でも車で行くのはお勧めしません。駐車場は混んでいます。小倉の歴史も少し勉強できます。

16:00-17:00

揚子江 小倉平和通り店

北九州市小倉北区

「揚子江 小倉平和通り店」を   >

肉汁たっぷりの美味しい豚まんです。こんなおいしい豚まんはまず他ではたべられません。コンビニのそれとは一線を画します。とってもおススメです。また買いに行こう!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ぐちろうさんの他の旅行記

  • 厳選かけ流し(壱岐)

    2023/4/29(土) 〜 2023/4/30(日)
    • 一人
    • 1人

    予算5万円(ジェットフォイル・レンタカー・宿泊・食事・観光代)。1泊2日で壱岐の温泉に行ってきま...

    183 0 0
  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023/4/1(土) 〜 2023/4/2(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びて...

    152 0 0
  • アルカリ温泉(対馬)

    2022/12/3(土) 〜 2022/12/4(日)
    • 一人
    • 1人

    予算:6万円(ホテル・飛行機・食事・レンタカー等)。対馬の温泉に入りたくて行ってきました。2日あ...

    224 1 0
    • 一人
    • 1人

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。...

    282 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.