1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  素敵な、軽井沢

スターさんの長野県の旅行記

素敵な、軽井沢

  • 一人
  • 1人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ
  • ショッピング
  • 乗り物
  • ハイキング・登山
  • その他

軽井沢に行った一人旅です。しなの鉄道に乗って、軽井沢駅から徒歩で移動しました。丸山珈琲軽井沢本店、カフェ・ラフィーネ、ベーカリー&レストラン沢村、珈琲歌劇、クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢、Cafe涼の音に行き、ホテルマロウド軽井沢に宿泊しました。翌日は、旦念亭に行ってきました。グルメな旅です。念のため?

長野ツウ スターさん 男性 / 60代

1日目2022年11月19日(土)

軽井沢駅に到着です。

駅舎を出て、左手に線路沿いに道路を直進します。途中から歩道がなく、道の反対側の歩道に移動し、さらに直進します。

高架を潜り、軽井沢チョコレートファクトリーの手前を右折し、小径に入り、歩道橋を渡ります。後から気付きましたが高架の手前を右折した方が早かったです。

歩道橋を渡り終え、写真の高架を潜り、すぐに左折します。

丸山珈琲・軽井沢本店

軽井沢町(北佐久郡)

「丸山珈琲・軽井沢本店」を   >

丸山珈琲軽井沢本店に到着です。テラス席もあり、利用されているお客様もいましたが、私は店内でお茶します。寒いです。

丸山珈琲・軽井沢本店

軽井沢町(北佐久郡)

「丸山珈琲・軽井沢本店」を   >

1991と本日のチーズケーキをチョイスです。ホットコーヒーがポットで提供されたのは、初めてです。チーズケーキも「今日はフランス産です。」ですよ!モンブランもいただきましたが、私の中ではなかったことにしました。自主規制です。

丸山珈琲・軽井沢本店

軽井沢町(北佐久郡)

「丸山珈琲・軽井沢本店」を   >

もう一枚アップしときますね。店内は、こんな感じです。ストーブ、あります。冬に来店するのも良いかもです。いい感じです。

では、移動します。お店を出るときには、何人ものお客様が待っていました。良いタイミングで来店できました。ラッキーです。

高架を渡り、中軽井沢方面に左手に進み、角を右折します。交通量が多い道路にぶつかりますので、右折し、道路沿いを歩きます。旧中山道です。直進します。

ここは、すぐ右折します。ちなみに左折すると雲場池に行けます。

カフェ ラフィーネ

軽井沢町(北佐久郡)

「カフェ ラフィーネ」を   >

カフェ・ラフィーネに到着です。素敵な外観です。ちょっとしたお城のようです。こちらのコーヒーは、時間をかけて乾燥させたオールドビーンズを使っているそうです。

カフェ ラフィーネ

軽井沢町(北佐久郡)

「カフェ ラフィーネ」を   >

ブレンドとバナナのケーキをチョイスです。シフォンケーキのようです。食べると、バナナの香りが立ち上がります。コーヒーは、表現が正しいか分かりませんが、甘味が感じられます。いままでいただいた、どこのコーヒーとも違います。

カフェ ラフィーネ

軽井沢町(北佐久郡)

「カフェ ラフィーネ」を   >

もう一枚アップしときますね。店内は、こんな感じです。庭を眺めるテラス席も良いですね。夏はもっといい感じでしょうね。

ベーカリー&レストラン・沢村

軽井沢町(北佐久郡)

「ベーカリー&レストラン・沢村」を   >

旧軽井沢へ移動します。ベーカリー&レストラン沢村で誘惑に勝てず、パンを買ってしまいました。反省です。3個です。明日、いただきます。

珈琲歌劇

軽井沢町(北佐久郡)

「珈琲歌劇」を   >

珈琲歌劇に到着です。カフェ・オペラと読むようです。この辺りは、旧軽井沢の中心地です。観光客がいっぱいいます。

珈琲歌劇

軽井沢町(北佐久郡)

「珈琲歌劇」を   >

クラシカル・オペラ・ブレンドコーヒーとモンブランをチョイスです。こちらもコーヒーは、ポットでの提供です。軽井沢ではスタンダードなのでしょうか?モンブランは、ムースです。オリジナルです。

珈琲歌劇

軽井沢町(北佐久郡)

「珈琲歌劇」を   >

もう一枚アップしときますね。店内は、こんな感じです。なんだか素敵な感じですね。女性のお客様が多い感じです。

観光客が一番多いエリアになります。人混みをすり抜け、ここを直進します。

クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢に到着です。

店内はこんな感じです。写真の左側にレストランがあります。

Cafe涼の音に移動です。

ブレンドコーヒーの深煎りとショコラをチョイスです。こちらは、軽井沢でカフェを検索するとかなりの確率で引っかかります。人気のお店です。

もう一枚アップしときますね。店内は、こんな感じです。テラス席もあります。女子率高めですが、ファミリーもいますよ。落ち着きます。

ホテルマロウド軽井沢

「ホテルマロウド軽井沢」を   >

ホテルマロウド軽井沢に到着です。今日のお宿です。軽井沢ではホテルが似合いますね。もっとも私好みの温泉旅館はないんでしょうねえ。

2日目2022年11月20日(日)

ホテルをチェックアウトして、軽井沢大賀ホールを横に見ながら、軽井沢駅方面に進みます。

旦念亭

軽井沢町(北佐久郡)

「旦念亭」を   >

旦念亭に到着です。こちらは軽井沢駅にも近く、便利です。水出しコーヒーが美味しいそうです。飲んでみようと思います。

旦念亭

軽井沢町(北佐久郡)

「旦念亭」を   >

旧三笠ホテルの復刻ブレンドコーヒーとカボチャのケーキをチョイスです。まあ、こんなもんです。旅なんて・・・言い訳はしません。

旦念亭

軽井沢町(北佐久郡)

「旦念亭」を   >

もう一枚アップしときますね。店内は、こんな感じです。薪ストーブがあり、暖かいです。お庭も良い感じです。珈琲をいただいたら、長野に帰ります。お疲れ様でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!4

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スターさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.