1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鳥取県東部、御朱印と観光ご当地グルメのドライブ旅

ガチャコさんの鳥取県の旅行記

鳥取県東部、御朱印と観光ご当地グルメのドライブ旅

  • 友人
  • 2人

鳥取県東部の観光を中心とした御朱印とご当地グルメの日帰り旅です。 R5年1月に10年に1度の大雪が降る予報で断念した観光ルートのリベンジで春のドライブ旅になりました。

グルメツウ ガチャコさん 女性 / 50代

1日目2023年3月31日(金)
11:00-12:00

三朝神社

三朝町(東伯郡)

「三朝神社」を   >

小さめですが素敵な神社です。お清めはお水ではなくて、温かいラドン温泉水が湧きだしていてビックリ。三朝温泉ならではのご当地感有る神社なので立ち寄ってみて下さい。

12:00-13:00

龍見台

鳥取市

「龍見台」を   >

意外と気付かず通りすぎている人が多いかもな穴場スポット。 駐車場から少し上がると、高台からの日本海パノラマは最高に素敵な景色ですよ。

13:00-14:00

白兎神社

鳥取市

「白兎神社」を   >

やはり人気スポットだけ有り、平日でも団体ツアーの観光客の方々が多いですね。 隣接する道の駅の駐車場もいっぱいでした。 神話の聖地でも有るので流石に素晴らしい所とですね。 大国主命と八神姫との縁を取りもたれた縁結びの神様が祀られています。

因幡の白兎で有名な神社。  御祭神は、白兎神を主神とし保食神、豊玉姫命を合祀する。

13:00-14:00

白兎海岸

鳥取市

「白兎海岸」を   >

白兎神社の石段を登って振り返ると、白兎海岸が一望出来ます。 神話、「因幡の白兎」の聖地で有るので是非この位置からも眺めてみて下さい。 絶景が楽しめますよ。

14:00-15:00

吉岡温泉

鳥取市

「吉岡温泉」を   >

吉岡温泉の足湯です。2カ所有り写真は南側の方に有る場所です。 この時は桜が満開で大変綺麗でした。平日で誰もいなかったので満喫しましたよ。 ここ穴場ですのでオススメします。

15:00-16:00

とうふちくわの里 ちむら

「とうふちくわの里 ちむら」を   >

鳥取市のご当地グルメ、「とうふちくわの里ちむら」 お土産用に最適ですが、私の場合は小腹が空いたので立ち寄りました。 ヘルシーなのに食べ応えが有り、ドライブのお供には最高ですよね。 お味も種類が豊富なので是非立ち寄ってみて下さい。

自家製の豆乳を使用した、ちむら直営店限定のジェラートも販売されていました。 種類が豊富でヘルシーなのは嬉しいですよね。

鳥取県東部、御朱印と観光ご当地グルメのドライブ旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ガチャコさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.