1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2023年夏期休暇旅行(USJ&呪術廻戦展)

りゅうさんの千葉県〜大阪府の旅行記

2023年夏期休暇旅行(USJ&呪術廻戦展)

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 自然
  • グルメ
  • イベント・祭り

娘が小学6年生で、小学生は最後なので、少し奮発してUSJに行ってきました。 娘は呪術廻戦が好きで、それ以外は、ほぼ興味がなかったので、神戸で開催されていた呪術廻旋展も見てきました。 あとは、昨年のリベンジで山梨のゲストイン レキオに宿泊してきました。 暑い夏だったな・・・

グルメツウ りゅうさん 男性 / 50代

1日目2023年8月21日(月)
13:00-14:00

浜名湖サービスエリア

浜松市北区

「浜名湖サービスエリア」を   >

浜名湖サービスエリアにある鰻弁当屋さんの浜鰻さんの鰻が家族みんなで大好きで、ここの鰻弁当を食べたくて、ここを最初の目的地にしました。 若干、値段が上がっていましたが、鰻は本当においしかったです。

14:00-15:00

長坂養蜂場

浜松市北区

「長坂養蜂場」を   >

ホテルへのチェックイン可能時間までの時間潰しで行ったのですが、蜂蜜をかけたソフトクリームも美味しかったし、プチ思い出ができました。

15:00-23:00

ホテルグリーンプラザ浜名湖

「ホテルグリーンプラザ浜名湖」を   >

こちらは、私は以前に一人で一泊して、家族では初めての宿泊でした。 建物の大きさの割にエレベータが1つしかなくて、6階の景色の素敵な部屋に泊まらせていただいたのですが、食事とお風呂が1階なので、移動が大変でした。 こちらのバイキングは品揃えが良く、お酒の飲み放題も種類が豊富なので、家族全員、食事は満足していました。

2日目2023年8月22日(火)
00:00-10:00

ホテルグリーンプラザ浜名湖

「ホテルグリーンプラザ浜名湖」を   >

昼も夜も朝も浜名湖の景色がよくて、コストパフォーマンスのよいホテルでした。

13:00-14:00

しゃぶ亭 千里中央本店

豊中市

「しゃぶ亭 千里中央本店」を   >

1999年に仕事で半年ぐらい長期出張で働いていた時に、よく行った一人しゃぶしゃぶのお店です。大阪に行くときには必ず寄っています。 5年以上ぶりで、こちらのしゃぶしゃぶを食べることができたのですが、何度食べても懐かしくて、美味しかったです。 賑やかだった千里セルシー(食品店街)が再開発のため閉店になっていて、寂しい感じでしたが、この店は残っていてよかったです。

15:00-18:00

アニメーション呪術廻戦展 「劇場版 呪術廻戦0」編 (神戸阪急)

子供がアニメーション呪術廻戦展を見たいというので、行ってきました。なかなか見ごたえがありました。呪術廻戦ファンにとっては、なかなかよい展示だったと思います。 呪術廻戦0編でしたが、あらたにアニメが始まってから行ったので、懐玉・玉折編の展示もありました。渋谷事変編のアニメが始まったので、追加されていたら、また見に行きたいです。

19:00-23:00

さきしまコスモタワーホテル

「さきしまコスモタワーホテル」を   >

コストパフォーマンスが良い、綺麗なホテルでした。 高層ビルなので、景色もまあまあ良かったです。

3日目2023年8月23日(水)
00:00-09:00

さきしまコスモタワーホテル

「さきしまコスモタワーホテル」を   >

ホテルのフロントや係の人もアジア系の方が多かったのですが、日本語が堪能で、まったく問題ありませんでした。

10:00-17:00

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

大阪市此花区

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を   >

暑い夏だったので、立っているだけでも疲れるのですが、エクスプレスパスのスケジュールに追われて、エクスプレスパスで優先的に乗れる全てのアトラクションに乗り切らない状態で、帰りました。 楽しかったのですが、クタクタになりました。

18:00-23:00

さきしまコスモタワーホテル

「さきしまコスモタワーホテル」を   >

連泊しても、コスパはよかったです。 家族もUSJでクタクタだったので、コンビニ弁当で夕飯になったのが残念でした。

4日目2023年8月24日(木)

さきしまコスモタワーホテル

「さきしまコスモタワーホテル」を   >

4日目は終日、移動でした。 途中のパーキングエリアでお昼ご飯をたべて、それはそれで結構ハードでした。

17:00-23:00

ゲストイン・レキオ

「ゲストイン・レキオ」を   >

2年連続の宿泊で、前回は夜が雨だったので、天体観測をリベンジしたかったのですが、残念ながら、雲が厚く、星空をみることはできませんでした。 夕飯のゴーヤチャンプルーもワインビーフステーキも美味しかったです。 また行きたいと思います。

5日目2023年8月25日(金)
00:00-10:00

ゲストイン・レキオ

「ゲストイン・レキオ」を   >

朝ごはんの手作りパンが美味しく、残ったらお土産でいただけるのですが、それも美味しくいただきました。3度目のリベンジをしたいと思います。

16:00-17:00

はま寿司 千葉末広店

千葉市中央区

「はま寿司 千葉末広店」を   >

最後は地元に戻って、夕飯にお寿司を食べて帰りました。

2023年夏期休暇旅行(USJ&呪術廻戦展)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りゅうさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.