1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  秋の但馬★夫婦旅

あずあずさんの兵庫県の旅行記

秋の但馬★夫婦旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ

豊岡から玄武洞⇒城崎温泉⇒出石などを堪能する旅。夫の誕生日を兼ねた、夫婦の旅行です。移動手段は自家用車です。

兵庫ツウ あずあずさん 女性 / 30代

1日目2023年9月18日(月)
09:00-10:00

道の駅フレッシュあさご

朝来市

「道の駅フレッシュあさご」を   >

トイレ休憩&お土産をみに立ち寄りました。高速をずっと走っていて疲れてきたら休憩。広いし、きれいだし、トイレも清潔でおすすめです。

11:00-11:00

豊岡駅

JR豊岡駅から玄武洞公園に行くバスが出ます。路線バスのようなものではなく、ハイエース?のような小さいバスです。渡し舟で玄武洞駅⇒電車で城崎温泉へ。

13:00-14:00

玄武洞公園

豊岡市

「玄武洞公園」を   >

JR豊岡駅からバスで玄武洞へ。迫力がありました。

13:00-14:00

玄武洞公園

豊岡市

「玄武洞公園」を   >

足腰に自信があれば、30分ほどでめぐれます。階段を登らないといけないスポットもあるけれど、階段の少ないスポットもあります。

14:00-15:00

玄武洞ミュージアム

豊岡市

「玄武洞ミュージアム」を   >

色々な鉱石、化石を鑑賞することができました。

18:00-19:00

城崎温泉

豊岡市

「城崎温泉」を   >

ホテルにチェックアウトして、夜の城崎温泉を浴衣で歩きました。他の宿に泊まっている人たちも浴衣で歩いていて、観光客も風流な景色の一部になっている感じでした。

18:00-19:00

城崎温泉 あさぎり荘〜露天風呂付大浴場と板長考案の料理が好評

「城崎温泉 あさぎり荘〜露天風呂付大浴場と板長考案の料理が好評」を   >

豪華な食事、最高でした!部屋でのんびり食べることができたのも良かったです。仲居さんの献立の解説も、旅館の料理に自信がある感じで、話もとても面白くて食事を楽しむことができました。

外湯めぐり

豊岡市

「外湯めぐり」を   >

城崎温泉では外湯めぐりがオススメ。電光掲示板で、どの温泉施設が混んでいるか一目でわかるようになっています(どの温泉施設にも同じ掲示板があります)。「次はどこに行こうかなー」と、モニターを見ながら決めています。

2日目2023年9月19日(火)

城崎温泉 あさぎり荘〜露天風呂付大浴場と板長考案の料理が好評

「城崎温泉 あさぎり荘〜露天風呂付大浴場と板長考案の料理が好評」を   >

朝食はバイキング。美味しかったです。

兵庫県立コウノトリの郷公園

豊岡市

「兵庫県立コウノトリの郷公園」を   >

残念ながら、休日の翌日に行ったのでお休みでした。見たかったなー・・・。直売所もあって、今度は絶対に行きたい!

11:00-12:00

出石家老屋敷

豊岡市

「出石家老屋敷」を   >

写真撮影可。長老屋敷には、貴重な資料もたくさんありました。正面から見ると平屋ですが、実は隠し階段があって二階にいくことができます。当時の工夫が分かり、興味深かったです。

辰鼓楼

豊岡市

「辰鼓楼」を   >

やっぱり、この写真を撮りたい!と思い撮影。この近くの駐車場が、城下町の中心をめぐりやすくておすすめです。

15:00-16:00

出石城跡

豊岡市

「出石城跡」を   >

全部回ることはできなくて、階段を上ってすぐのところまでで断念。今度来るときは動きやすい靴で、もう少し進んでみようかな。

出石城下町のまちなみ

豊岡市

「出石城下町のまちなみ」を   >

ちょうどいい規模の城下町。色々なお店を巡ったり、街並みに癒されたり。

13:00-14:00

出石城山ガーデン

豊岡市

「出石城山ガーデン」を   >

薬味で味変をしながら、出石そばを思いきり食べることができました。

17:00-18:00

やぶ温泉 但馬楽座

「やぶ温泉 但馬楽座」を   >

地道で帰る時に。お土産もここで購入。地元の野菜も安く手に入ります。

道の駅但馬のまほろば

朝来市

「道の駅但馬のまほろば」を   >

道の駅スタンプラリーでまわりました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あずあずさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.