1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  藤枝散歩その2

スターさんの静岡県の旅行記

藤枝散歩その2

  • 一人
  • 1人
  • 自然
  • グルメ
  • ハイキング・登山
  • その他

お君の滝に行った一人旅です。本当は、「宇嶺の滝」(ウトウゲノタキ)というようです。伝説では、叶わぬ恋に破れたお君ちゃんが、この滝に身を投げたそうです。グルメな旅ではありません!念のため!

長野ツウ スターさん 男性 / 60代

1日目2023年9月30日(土)

宇嶺の滝

藤枝市

「宇嶺の滝」を   >

お君の滝に到着です。後、2キロメートルくらいという所で、通行止めの看板がありました。一度は諦めましたが、反対側から車が来たので、行けるだろうと進んでみました。

宇嶺の滝

藤枝市

「宇嶺の滝」を   >

では、行ってみます。石碑の右側から、下って行く道があります。何か、電気のコードの太いものが行く手を阻んでいました。乗り越えて進みます。道はこんな感じです。

宇嶺の滝

藤枝市

「宇嶺の滝」を   >

下り道を進んで行くと、ゴーゴーと音が響いてきました。滝が見えて来た所で、パシャリしました。思ったよりも大きな滝です。

宇嶺の滝

藤枝市

「宇嶺の滝」を   >

高さは、70メートルあるそうです。こんな立派な滝とは知りませんでした。静岡の名瀑布、東海の名瀑布の一つだそうです。

おれっぷ大久保グラススキー場

藤枝市

「おれっぷ大久保グラススキー場」を   >

足を伸ばして、大久保グラススキー場に行ってみました。道の反対側には、バーベキューの施設もありました。思ったよりも、整備されています。

おれっぷ大久保グラススキー場

藤枝市

「おれっぷ大久保グラススキー場」を   >

グラススキー場は、こんな感じです。当日は、天候にも恵まれ、ファミリーが何組か来て楽しんでいました。お子さんも楽しそうでした。

おれっぷ大久保グラススキー場

藤枝市

「おれっぷ大久保グラススキー場」を   >

売店があります。リフト券などを売っています。軽食もありましたよ。何か食べようと迷いましたが、人気の「せとやコロッケ」にしました。

おれっぷ大久保グラススキー場

藤枝市

「おれっぷ大久保グラススキー場」を   >

「せとやコロッケ」は、こんな感じです。塩で食べます。塩加減が良く、美味しかったです。全くノーマークでした。では、そろそろ帰ります。お疲れ様でした。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

スターさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.