1. 観光ガイド
  2. 埼玉の観光
  3. 川越・さいたまの観光
  4. 観光コース・旅行記(4ページ目)

川越・さいたまの観光コース・旅行記(4ページ目)

旅行記一覧

91 - 108件(全108件中)

  • 上田城と碓氷峠

    2018年3月4日(日)

    木更津金田IC >・・・>木更津金田IC ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    新車になったので高速試運転を兼ねて、上田城の千本桜を見て、帰りは碓氷峠経由する日帰りドライブ旅行です。

  • 831 0 0

    大宮から熊谷までドライブして「おふろCafe BIVOAC」にて一日ゆっくり温泉を満喫

    2017年12月6日(水)

    おふろcafe ハレニワの湯 >・・・>古民家レストラン 木こり亭 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • アクティビティ
    • 格安旅行

    大宮から熊谷までドライブして「おふろCafe BIVOAC」にて一日ゆっくり温泉を満喫しました。 帰りは小江戸川越をドライブしてゆっくり大人デートを楽しみました! 最後は埼玉の古民家...

  • 博物館めぐり(さいたま)

    2017年7月22日(土)

    鴻沼資料館 >・・・>さいたま市立博物館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    さいたま市にある博物館をめぐりました。車7か所すべてまわると日がかりですが、昔の記憶がよみがえるいい時間でした。

  • 381 0 0

    2016 JAPAN TOUR 2nd

    2016年2月16日(火) 〜 2016年2月18日(木)

    羽田空港(東京国際空港) >・・・>成田国際空港 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物
    • 格安旅行

    二度目の東京旅です!今回は俺の誕生日のために東京に来ました〜 全部俺が好きのどころですね、楽しかった!

  • 2281 0 0

    2016夏休みin東武動物公園

    2016年7月21日(木) 〜 2016年7月23日(土)

    柏 味覚 >・・・>東武動物公園 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    1年に一回の家族旅行ε-(´∀`; ) 今年は埼玉県に行って来ました。 今年は全部天気が曇りか雨(>_<) でも計画変更してめっちゃ楽しむことが出来ましたV(^_^)V

  • 航空記念公園散策

    2016年7月17日(日)

    県営所沢航空記念公園 >・・・>所沢航空発祥記念館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    航空記念公園散策の旅(?)です。 西武新宿線航空公園駅を降りて、 所沢航空記念公園入園→フォール大佐像→少年航空兵像→木村・徳田両中尉銅像記念塔→所沢航空発祥記念館 と移動...

  • 514 0 0

    live最高

    2016年7月2日(土) 〜 2016年7月3日(日)

    スパイラルビル >・・・>ベルーナドーム ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • その他

    西武ドームにて EXILE ATSUSHIのliveに参戦 そのあと メッツ久米川にて宿泊 翌日もlive参戦 本当に思い出になる二日間。

  • catnipさん

    catnipさん

    765 0 0

    狭山

    2016年2月21日(日)

    県営狭山稲荷山公園 >・・・>慈眼寺 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人

    狭山のお寺と、動物園へ夫婦でのんびりドライブへ。カピパラは改装中でお休みしていて残念だったけど、お猿さんの温泉は見れました。

  • 977 0 0

    大宮氷川神社

    2016年1月5日(火)

    大宮盆栽村 >・・・>大宮公園 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    遅めの初詣。氷川神社すぐのお蕎麦やさんで鴨せいろを食べ早速初詣に。まだまだ人で賑わっていました!1日はすごい混雑なのでずらすとゆっくり楽しめます!

  • 654 0 0

    小江戸にプチ旅行

    2016年1月31日(日)

    時の鐘(埼玉県川越市) >・・・>いちのや ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • グルメ

    日帰りでも旅行気分が楽しめますグルメも満喫できます!電車でも車でも行きやすいので天気がいい日は散歩とうなぎ目当ててで訪問。

  • 西武園ゆうえんち

    2015年12月13日(日)

    西武園ゆうえんち ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • イベント・祭り

    アトラクションに乗らずに西武遊園地を満喫しました.お昼はお得なジンギスカンのランチセット,昼間はフィッシングランドで魚釣り,夜はイルミネーション!冬ならではの楽しみ方だと...

  • 1302 0 0

    家族で行くなつかしの西武ゆうえんち

    2015年1月3日(土)

    西武園ゆうえんち ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 乗り物

    東京の実家に帰るついでに、子供たちと行きました。お父さんも子供のときに行ったはずの昭和のゆうえんちは元気に迎えてくれて、子供たちも待たずに乗れて大満足でした。イルミネーシ...

  • ディズニーランド、レゴランド

    2015年1月27日(火) 〜 2015年1月29日(木)

    デックス東京ビーチ >・・・>三井アウトレットパーク 入間 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • ショッピング
    • その他

    ディズニーランド、レゴランド、ショッピングしました。レゴランドは初めてで、アトラクションやジオラマなどとても楽しめました。ただ、おも思ったほど時間はつぶせませんでした。レ...

  • 1637 0 0

    ライブ遠征記・埼玉編

    2014年12月6日(土) 〜 2014年12月7日(日)

    さいたまスーパーアリーナ >・・・>さいたまスーパーアリーナ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 3人〜5人
    • イベント・祭り

    GLAYライブのため青森から埼玉へ♪ 初めての400レベル1列目!あれは立てんわww相方さんも初めましてでドキドキでした。 観光は全くしてませんww 打ち上げは都内だったしwwwww

  • 839 0 0

    滋賀県

    2015年1月1日(木) 〜 2015年1月2日(金)

    Hotel Allamanda >・・・>鉄道博物館 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 格安旅行

    滋賀県で彦根城とひこにゃんの旅へ。泊まったホテルもこれまたよかった!最高でした!!ひこにゃんみれてとってもうれしかったです。めちゃくちゃかわいすぎて何枚も写真とりました。...

  • 久しぶりに友人一家と。

    2010年7月31日(土)

    智光山公園 >・・・>川越水上公園 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    埼玉にいる旧友宅を訪ねました。動物園に公園にプール、お祭りまで目いっぱい楽しんで、親子ともども楽しいひとときを過ごしました。

  • みんなで歩こう狭山丘陵

    2009年12月27日(日)

    東大和市立郷土博物館 >・・・>西武園ゆうえんち ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    冬休みに入って仲良しのお友達ファミリーと狭山湖・多摩湖エリアにお出かけしました。お天気にも恵まれてたくさん遊びました。

  • 待ちに待ったプールの季節!

    2007年7月8日(日)

    西武園ゆうえんち >・・・>ベルーナドーム ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    プールびらきしたばかりの西武園に遊びに行きました。遊園地とプール、最後には野球観戦もしてクタクタになりました。

川越・さいたまのおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    関根農園の写真1

    関根農園

    蓮田市/いちご狩り

    • 王道
    4.6 77件

    シーズン終わり間際にどうしてももう一度いちご狩りをしたくて、勇気を出してひとりで訪問しまし...by 温泉にゃんこさん

  • つねさんの山崎美術館の投稿写真1

    山崎美術館

    川越市/美術館

    • 王道
    3.9 269件

    橋本雅邦画伯の実筆があることを知り入ってみました。作品数は少ないですが見応えある作品で感激...by マッチさん

  • だいすっき!さんの日枝神社(埼玉県川越市)の投稿写真1

    日枝神社(埼玉県川越市)

    川越市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    3.8 309件

    小江戸川越散策のついでに、寄りました。 少し歩きますが、10分15分程度です。 おみくじの鯛を...by ピーちゃんさん

  • ネット予約OK
    Florilegeの写真1

    Florilege

    さいたま市見沼区/フラワーアレンジメント・ガーデニング

    • 王道
    4.9 80件

    おひとり様で参加しました。駅からのんびり歩いて着いた小さなお花屋さん。天井からはたくさんの...by ゆきだるまさん

川越・さいたまのおすすめご当地グルメスポット

  • 正2さんの大宮ガーデンファーム 大宮店の投稿写真1

    大宮ガーデンファーム 大宮店

    さいたま市大宮区/イタリアン・イタリア料理

    4.2 43件

    パルミジャーノチーズを使用した美味しいつくね。燻製の香りとクリームチーズでアルコールが凄く...by なんだかんださん

  • サーモン80%さんの肉バルGABURICO 大宮店の投稿写真1

    肉バルGABURICO 大宮店

    さいたま市大宮区/その他各国料理

    4.1 43件

    平日だったのと、昼時間のピークを過ぎた時間帯にランチ利用で入店したので比較的に空いてて快適...by ゴルにいさん

  • かりなさんの0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 川口駅前店の投稿写真1

    0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 川口駅前店

    川口市/焼肉

    4.4 10件

    90分制の食べ飲み放題ですが、焼肉店で考えるとなかなか手頃でした。 始めにくる●塩ホルモン●...by Jさん

  • ☆やま☆さんの氷川だんご本店の投稿写真1

    氷川だんご本店

    さいたま市大宮区/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    3.8 125件

    ほっとできる空間! お団子美味しいです。 お土産も買えます。 また、食べたくなるリピーター...by 武蔵さん

川越・さいたまで開催される注目のイベント

  • 大宮薪能の写真1

    大宮薪能

    さいたま市大宮区

    2024年5月24日〜25日

    0.0 0件

    「大宮薪能」は東北新幹線と上越新幹線の開業を記念し、昭和57年(1982年)より開催されています...

  • 小江戸川越春まつりの写真1

    小江戸川越春まつり

    川越市

    2024年3月24日〜4月21日

    0.0 0件

    川越に観光シーズンの幕開けを告げる「小江戸川越春まつり」が、約1か月間にわたり市内各所で開...

  • 小手指ハナミズキまつりの写真1

    小手指ハナミズキまつり

    所沢市

    2024年4月20日〜21日

    0.0 0件

    小手指ハナミズキ通りに植えられたハナミズキがピンクの花をつける時期にあわせて、小手指まちづ...

  • 第41回大盆栽まつりの写真1

    第41回大盆栽まつり

    さいたま市北区

    2024年5月3日〜5日

    0.0 0件

    大宮盆栽村で、盆栽の祭典と称される「大盆栽まつり」が開催されます。市民盆栽展、盆栽・盆器や...

川越・さいたまのおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.