1. 観光ガイド
  2. 大阪の観光
  3. 心斎橋・なんば・四ツ橋の観光
  4. 観光コース・旅行記(5ページ目)

心斎橋・なんば・四ツ橋の観光コース・旅行記(5ページ目)

旅行記一覧

121 - 150件(全174件中)

  • 夏男さん

    夏男さん

    489 0 0

    大阪弾丸旅行

    2017年10月16日(月) 〜 2017年10月17日(火)

    心斎橋筋商店街 >・・・>二見の豚まん ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • その他

    初めての一人での弾丸旅行、友人に会って、豚まんを買うためだけに大阪に行く旅行?でした。LCLで行き、カプセルホテルに泊まる格安旅行。次回は夜行バスを使う事考えています。

  • えみさん

    えみさん

    697 0 0

    USJとホテルユニバーサルポート

    2017年10月16日(月) 〜 2017年10月17日(火)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) >・・・>アメリカ村 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • 女子旅

    娘との2人旅、2回目。ホテルユニバーサルポートがとても良かった!最高! お風呂/窓から眺める夜景/朝食バイキング、どれも最高でした。また、泊まりたい! あー楽しかった(*^▽^)/...

  • 1288 0 0

    子どものための関西旅行

    2017年9月16日(土) 〜 2017年9月19日(火)

    キッザニア甲子園 >・・・>大鳴門橋(兵庫県南あわじ市) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • アクティビティ

    子どもが喜ぶキッザニア甲子園とUSJに行ってきました。子供が女の子なので、ショッピングの時間を確保しておかないといけません。

  • 家族旅行 甲子園観戦

    2017年8月8日(火) 〜 2017年8月10日(木)

    よしもと漫才劇場 >・・・>阪神甲子園球場 甲子園歴史館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    台風の影響で飛行機の欠航があり、1日短くなってしまったが、8日の午前中に無事に神戸着。じゃらんレンタカー利用で甲子園へ!!1日のみの観戦予定が、球児・応援に感動し、2日目も観...

  • 685 0 0

    難波自由軒

    2017年6月14日(水) 〜 2017年6月15日(木)

    自由軒 >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    難波と言ったら「自由軒本店」ですね。前回は「名物カレー」を食べたので今回はカツカレーにしましたがこれも旨い。

  • 春の関西4府県ぶらり旅

    2017年4月23日(日) 〜 2017年4月26日(水)

    新世界 >・・・>道頓堀 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ

    LCCで札幌から関西へ。一日目は大阪、二日目は高野山、三日目は京都、四日目に帰宅。 大阪では串かつを食べ、高野山では神聖な気持ちになり、京都では美味しいスイーツ、そば・うどん...

  • 486 0 0

    羽田〜伊丹

    2017年4月12日(水) 〜 2017年4月13日(木)

    自由軒 >・・・>羽田空港(東京国際空港) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • リゾート
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    何回目の大阪だろうか? 羽田〜伊丹便では晴れた時には右側Kの座席から富士山が見られます。今回は少し雲が多かったのですがそれでも富士山は綺麗ですね。

  • 485 0 0

    またまた行って来ました

    2017年4月12日(水) 〜 2017年4月13日(木)

    自由軒 >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • リゾート
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    2月にUSJ、3月に高知、そして今回はまたまたUSJへ行きました。混雑カレンダーを確認し空いてる時期を選んで行ってます。今回はメチャメチャ空いてました。

  • 梅を見に、大阪へ。大阪城はきれいでした!!

    2017年1月29日(日)

    通天閣 >・・・>天王寺ミオ ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 史跡・歴史

    大阪城の梅(早咲き)を見にいきたくて企画。ちょうど大阪女子マラソンの開催日でもあり、コースの一部となっていました。道の方に聞くと、ちょうどこのマラソンが行われる時期に梅が...

  • うどん食べ歩きの旅

    2012年6月27日(水) 〜 2012年6月29日(金)

    骨付鳥専門店 一鶴 丸亀本店 >・・・>新世界 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • グルメ

    今回はうどんの美味しい店を探す旅をしました。途中のうどん屋でうどんタクシーなるものを見つけて少し感動しました。

  • 561 0 0

    11月に続き大阪です

    2017年1月9日(月) 〜 2017年1月10日(火)

    羽田空港(東京国際空港) >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    11月に続き大阪行きました。今回も初日はなんば、翌日USJで遊び満喫。寿司やらたこ焼きを食べながらなんばでショッピングもしました。2月には又、行きます。

  • 山下達郎大阪公演ついでの旅

    2015年12月10日(木) 〜 2015年12月11日(金)

    黒門市場 >・・・>梅田はがくれ ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 芸術・文化
    • グルメ

    天気が良ければ箕面か武田尾を歩こうと思っていたのですが、あいにく天気がハッキリしないので街歩きに切り替えました。

  • 638 0 0

    お笑いの元祖

    2016年11月1日(火) 〜 2016年11月2日(水)

    なんばグランド花月 >・・・>道頓堀 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    大阪と言えば色々ありますね。お好み焼き・たこ焼き・道頓堀・アメリカ村・通天閣と・・・外せないのがなんばグランド花月と道頓堀ですよね。

  • 566 0 0

    よしもと」おもろいなー

    2016年11月1日(火) 〜 2016年11月2日(水)

    なんばグランド花月 >・・・>道頓堀 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    久しぶりの大阪旅行、初日はなんば散策と「なんばグランド花月」で笑い翌日は朝からUSJ、1泊2日ですが時間を有効活用出来ました。

  • 398 0 0

    たまにはいいかも

    2016年11月1日(火) 〜 2016年11月2日(水)

    お好み焼 ゆかり 千日前店 >・・・>なんばウォーク ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    大阪へは結構仕事・プライベート共に結構行っておりますがたまには面白いかも・・・今回はエスカレーターで失敗しました。大阪は左から抜いて行くのを忘れてました(;一_一)

  • 868 0 0

    似顔絵やさんが多い

    2016年11月1日(火) 〜 2016年11月2日(水)

    道頓堀 >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物

    久しぶりの大阪旅行、初日はなんばでふらふら、翌日は朝からUSJへ行きますが、道頓堀近くでは似顔絵屋さんが多いのにびっくりしました。我々も記念で早速注文。

  • 732 0 0

    舞台遠征2014 -大阪旅-

    2014年3月29日(土)

    イオン化粧品 シアターBRAVA! >・・・>日本橋でんでんタウン ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人

    舞台を観劇しに高速バスで日帰り旅。お城はついでというのが強かったのですが、よく晴れていて桜も少し見れたような記憶。

  • 見て、食べて

    2016年3月16日(水) 〜 2016年3月17日(木)

    道頓堀 >・・・>新世界 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    観劇旅行です。大ファンの柚希礼音さんを見に行くために、かなり前から計画して、主人にもOKをもらって出かけました。わくわくして満足の旅になりました。

  • 1008 0 0

    関西ええとこでっせ〜♪

    2015年12月20日(日) 〜 2015年12月22日(火)

    関西国際空港 >・・・>ホテル日航関西空港(関西空港へ徒歩3分) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物
    • 格安旅行

    誰もが知っている関西★大阪、食べて良し!見て良し!遊んで良し!大阪人情に触れながら楽しめる2泊3日旅

  • 家族旅行

    2015年11月12日(木) 〜 2015年11月13日(金)

    通天閣 >・・・>清水寺 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史

    大阪・京都へ1泊2日で旅行に行きました。大阪は主にグルメ(お好み焼き・たこ焼など)、京都はお寺巡りと家族で楽しまさせてもらいました。

  • 482 0 0

    誕生日旅行

    2015年2月20日(金) 〜 2015年2月21日(土)

    海遊館 >・・・>通天閣 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • アクティビティ

    誕生日旅行で大阪へ。 ハリーポッターのアトラクション目当てにUSJ。 ハリポタエリアの世界観が溢れていて感動?? アトラクションもリアル感があり、 新感覚??

  • 889 0 0

    大阪一泊二日

    2015年6月27日(土) 〜 2015年6月28日(日)

    自由軒 >・・・>天神橋筋商店街 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • グルメ

    短い時間で大阪初訪問。思い出に残る旅行になりました。こういう食い倒れの旅を毎月していきたいです。交通機関を賢く使いたい。

  • 800 0 0

    出張と大阪観光

    2015年12月4日(金) 〜 2015年12月5日(土)

    グランフロント大阪 >・・・>日本橋(大阪市中央区) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ

    出張の後一夜明けて、短時間でしたが大阪観光。もっと時間があるときにまた来たいですね。朝からつかみ寿司を食べにいきたかったのですが起きられませんでした。

  • 美味しいもの満喫。大阪旅行

    2015年2月25日(水) 〜 2015年2月26日(木)

    りくろーおじさんの店 >・・・>海遊館 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人

    大阪へ女友達4人で旅行しました。わいわいとたこ焼き、お好み焼き、串カツ等美味しいものが沢山食べられて楽しかったです!!

  • 大阪旅行

    2014年2月14日(金) 〜 2014年2月16日(日)

    ユニバーサル・シティウォーク大阪TM >・・・>道頓堀 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • アクティビティ

    usjをメインに旅行しました。オフィシャルホテルに宿泊し、名物を堪能しました。また新しくイベントをしたら 行く予定です

  • 766 0 0

    天王寺で バリ島旅行気分 天王寺バリタワー

    2015年11月29日(日)

    ハルカス300 >・・・>新世界 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 2人
    • グルメ

    バリ島に来たような気分になれる 細やかなところ備品 10何種類ものティーバック ゆったりしたひと時のホテルでした。

  • 755 0 0

    大阪

    2014年3月25日(火) 〜 2014年3月26日(水)

    阪神梅田本店 >・・・>通天閣 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人

    いか焼き・お好み焼き・イモ焼き・たこ焼き・ぜんざい・うどん・串カツ 大阪 食べ歩きへ行って来ました。

  • 601 0 0

    関西ひとりさん旅行

    2015年10月9日(金) 〜 2015年10月11日(日)

    通天閣 >・・・>八坂神社 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • イベント・祭り
    • 格安旅行

    2泊3日で、関西を旅行してきました。ときには駆け足で、ときにはゆっくりと。一人旅を満喫できました。 1日目。午前中は移動時間。午後は大阪へ。万博記念公園で太陽の塔を見てき...

  • 2929 0 0

    心斎橋から四ツ橋へ。選りすぐりフッションエリアを歩く

    2015年3月26日(木)

    心斎橋筋商店街 >・・・>湊町リバープレイス ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • グルメ
    • ショッピング

    老舗の商店街や百貨店を有する心斎橋は、古くからファッションの街として栄えてきました。お年寄りから若者まで、それぞれにあったファッションエリアがあります。あなたはどのエリア...

  • 繁華街と庶民的な町並みが混在するあべのエリアを丸1日楽しむ

    2015年2月14日(土)

    あべのハルカス >・・・>四天王寺 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    大阪にはキタやミナミといった繁華街がありますが、今注目を集めているエリアがあべのです。世界一高いビルあべのハルカスが誕生し、周辺も発展しショッピングに最適なエリアとなって...

心斎橋・なんば・四ツ橋のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    アカネス心斎橋の写真1

    アカネス心斎橋

    大阪市中央区/シルバーアクセサリー作り

    • 王道
    4.8 712件

    店員さんの対応がほんとに良かった褒めてくれたり、詳しくリングの説明、サイズの提案など寄り添...by ゆうあさん

  • ネット予約OK
    garden心斎橋の写真1

    garden心斎橋

    大阪市中央区/アクセサリー作り

    • 王道
    4.8 520件

    旅の思い出にアクセサリー作り体験をしたいなと考えていたところ、こちらを見つけました。 他に...by akky0315さん

  • ネット予約OK
    ルームルームとうげいきょうしつの写真1

    ルームルームとうげいきょうしつ

    大阪市西区/陶芸教室・陶芸体験

    • 王道
    4.6 341件

    初めて陶芸教室体験させていただきました! とても楽しく2人楽しく丼作り体験できました。 ま...by りょうさん

  • あきよしさんの戎橋の投稿写真1

    戎橋

    大阪市中央区/観光コース

    • 王道
    4.0 468件

    日中は目立たなかったグリコの看板、陽が落ち点灯すると戎橋が撮影するための人であふれます。皆...by いざのりさん

心斎橋・なんば・四ツ橋のおすすめご当地グルメスポット

  • saaaさんの新世界元祖串かつ だるまの投稿写真1

    新世界元祖串かつ だるま

    大阪市浪速区/居酒屋

    • ご当地
    4.2 1,978件

    平日昼間のため待ち時間なしで。セットをたべる。あまり待たずに料理が提供される。以前はタレを...by うにこさん

  • りそなさんの日本一の串かつ 横綱 新世界通天閣店の投稿写真1

    日本一の串かつ 横綱 新世界通天閣店

    大阪市浪速区/居酒屋

    2.8 28件

    メニューが見れたので、見たけど、マーボ豆腐など大盛過ぎて、びっくりしました。 大人数で、ワ...by マイBOOさん

  • はなさんのりくろーおじさんの店 ナンバ本店の投稿写真1

    りくろーおじさんの店 ナンバ本店

    大阪市中央区/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.4 112件

    並んでも、並ばなくてもいいところです。焼きたてが欲しい時は少し並ぶけど、少し時間が経ったや...by たかりんさん

  • やさんのかに料理専門店 網元本館の投稿写真1

    かに料理専門店 網元本館

    大阪市中央区/居酒屋

    4.5 4件

    かに道楽の上位店ということで落ち着いた雰囲気で食餌ができる個室があります。 会席もかに道楽...by やさん

心斎橋・なんば・四ツ橋で開催される注目のイベント

  • 4月文楽公演の写真1

    4月文楽公演

    大阪市中央区

    2024年4月6日〜29日

    0.0 0件

    ユネスコ無形文化遺産「人形浄瑠璃文楽」を楽しめる国立文楽劇場で、4月文楽公演が行われます。...

  • とんぼりリバージャズボートの写真1

    とんぼりリバージャズボート

    大阪市中央区

    2024年4月27日〜11月17日の金土日祝

    0.0 0件

    ジャズの生演奏を聴きながら、大阪ミナミ道頓堀を川から眺める遊覧船です。湊町船着場(大黒橋北...

  • 大阪木津卸売市場 一般開放日〜木津の朝市の写真1

    大阪木津卸売市場 一般開放日〜木津の朝市

    大阪市浪速区

    毎月第2土曜・最終土曜

    0.0 0件

    “絆築く木津市場!!”をモットーに、大阪木津卸売市場(木津市場)で一般向の開放日が、毎月第2...

心斎橋・なんば・四ツ橋のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.