1. 観光ガイド
  2. 大分の観光
  3. 観光コース・旅行記(22ページ目)

大分の観光コース・旅行記(22ページ目)

旅行記一覧

631 - 660件(全665件中)

  • 地獄巡りと温泉を楽しみました。

    2015年1月9日(金) 〜 2015年1月10日(土)

    別府地獄めぐり 海地獄 >・・・>別府の地獄 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    初めての大分県に大感激。温泉も地獄巡りも最高です。とくにひょうたん温泉は泉質だけでなく砂風呂に地獄蒸し料理をいただける施設やゆで卵の味も最高で、また必ず行きたい場所になり...

  • 870 0 0

    大分県中津市への一人旅

    2014年11月29日(土)

    中津城(奥平家歴史資料館) >・・・>中津(城下町) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    軍士官兵衛の舞台にもなった大分県中津市を訪れました。北九州へ出張の際に1日延泊して観光しましたが、小倉からも特急で 30分と近くておすすめです。

  • 666 0 0

    九州卒業旅行

    2015年2月23日(月) 〜 2015年2月25日(水)

    大分交通大分空港案内所 >・・・>吉野ヶ里公園駅コミュニティーホール ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • その他

    卒業旅行に九州へ。 大分から始まり、福岡、佐賀、長崎、熊本と巡りました。 移動はレンタカーだったのでとても大変でしたが、温泉や料理など十分に楽しめました。

  • 車にて天ヶ瀬温泉へ。

    2015年2月27日(金) 〜 2015年2月28日(土)

    慈恩の滝 >・・・>慈恩の滝 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉

    初の天ヶ瀬温泉へ。 情緒ある温泉宿、雰囲気。 川沿いには複数の露天風呂。 結構丸見えだから女性は厳しいかな。 風情ある良い場所でした。

  • 720 0 0

    豊後高田、湯けむり福の旅

    2015年2月7日(土)

    豊後高田市中央公園 >・・・>真玉温泉 山翆荘 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • グルメ

    日帰りではありますが、大分県へ温泉と河豚を満喫してきました。河豚と言えば、山口県下関市、有名ですよね。もちろん下関の河豚はおいしい。しかし、高い!河豚は高級魚なので高いの...

  • 495 0 0

    ゆふいゆしんごうで森林旅行

    2015年2月2日(月) 〜 2015年2月3日(火)

    湯布院やわらぎの郷 やどや >・・・>乗馬クラブクレイン 湯布院 ( この旅ルートを見る

    • 2人
    • 温泉

    彼女との旅行。普段はわいわいガヤガヤが普段は好きな二人だけど、今回はゆっくりと。普段の疲れや気持ちもリフレッシュできました。

  • 2752 0 0

    わいた温泉と熊本・別府観光

    2013年2月8日(金) 〜 2013年2月10日(日)

    和楽の里 たけの蔵 >・・・>稲積水中鍾乳洞 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • グルメ

    わいた温泉に一泊し、熊本・大分で凍った滝・日本のナイアガラ・水中鍾乳洞などこれまで知らなかった観光地と別府を観光してきました。

  • 記念日旅行

    2014年11月29日(土) 〜 2014年11月30日(日)

    金鱗湖 >・・・>鐡 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    半年の記念日の旅行として。 2人で初めての旅行ということで、誰にも邪魔されず2人の時間をゆっくり過ごしたかったのと、温泉に入って癒されたかったので湯布院を訪れました。

  • 459 0 0

    ソニックで地獄巡りへ

    2015年3月4日(水)

    血の池地獄 >・・・>鬼石坊主地獄 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 温泉

    先日、ソニックで大分の地獄巡りに行きました。 友人の運転で大分駅から約30分程で第一の地獄に到着しました。 硫黄の臭いがきつくて衣服の臭いが心配でした。 友人も臭いと言ってお...

  • 熊本へ阿蘇〜

    2013年10月26日(土) 〜 2013年10月27日(日)

    やまなみハイウェイ >・・・>露天風呂付離れの宿 旅館みな和 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • アクティビティ

    車で阿蘇へ。2時間以上かかった。かなり寒かった。やまなみハイウエイなど、とても楽しい道中でした。温泉もサイコー

  • ジェットスターで別府へ

    2015年3月3日(火) 〜 2015年3月5日(木)

    明礬温泉 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 温泉

    ジェットスターで大分から別府へ。 別府は、温泉の町で、特に鉄輪は、歩いているだけで、地面からもうもうと、湯けむりが出ていました。

  • 天草→大分までドライブ旅!

    2014年8月30日(土) 〜 2014年9月1日(月)

    ア津教会 >・・・>大江教会 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 自然
    • グルメ

    天草の教会めぐり→阿蘇の自然や郷土料理を満喫→豊後森の近代産業遺産まで! ぶらりドライブ旅! 移動距離約250`!見所満載の旅!

  • 家族で杉乃井ホテル★

    2015年2月14日(土) 〜 2015年2月15日(日)

    サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド >・・・>大分イオン パークプレイス ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • 温泉
    • ショッピング
    • 乗り物

    バレンタインに家族でじゃらんで予約していた大分の別府杉の井ホテルへ? 16時にチェックインした際は、やはり混み合いました。家族やカップルが主でした。 私たちは本館の5階に宿泊...

  • 849 0 0

    別府杉乃井ホテル

    2014年8月29日(金) 〜 2014年8月30日(土)

    杉乃井ホテル >・・・>別府タワー ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ

    夏の終わり、少し肌寒い感じはありましたがプールも温泉も楽しめました! バイキングもとても美味しかったです。

  • 901 0 0

    温泉&動物ふれあい旅

    2014年12月26日(金) 〜 2014年12月27日(土)

    高崎山自然動物園 >・・・>やまなみハイウェイ ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉

    大分来たらやっぱり別府温泉♪町全体が硫黄のにおいで、雰囲気抜群です! 動物ともふれあっちゃいます♪♪

  • 別府杉乃井ホテルの温泉

    2014年11月7日(金) 〜 2014年11月8日(土)

    杉乃井ホテル >・・・>湯楽庵 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 温泉

    別府杉乃井ホテル一泊二食のバイキングで、とても、よかったです。本館に泊まった、次回はHANAkNに泊まりたい

  • 別府の地獄巡り

    2014年11月7日(金)

    別府地獄めぐり 海地獄 >・・・>山地獄 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 自然

    去年の11月、別府の地獄巡りに行って来ました。3度目で、紅葉の季節ですので、とても、素晴らしかったです。また行きたいです。大人オススメ。 

  • 客室露天風呂

    2014年12月24日(水) 〜 2014年12月26日(金)

    山鹿温泉 眺山庭 >・・・>涌蓋山(玖珠富士) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉

    独りでにプチ贅沢に憧れていたため、2泊3日で山鹿→九重への旅に行ってきました。予算は23000円の旅になります。

  • 887 0 0

    別府へ船旅

    2014年11月12日(水) 〜 2014年11月13日(木)

    別府温泉保養ランド >・・・>明礬温泉 ( この旅ルートを見る

    今回は愛媛、八幡浜からオレンジフェリーに乗り別府温泉への旅行です。と行ってもフェリーは臼杵市に着きます、臼杵から車で約45分湯けむり漂う別府に到着です

  • 城島高原パークリベンジ旅行

    2015年2月14日(土) 〜 2015年2月15日(日)

    岡本屋売店 >・・・>岡本屋売店 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然

    子供の卒業旅行&前回雪で断念した城島高原パークへリベンジ旅行! なるべくお安くお安く…お宿は別府にある「扇山」 思ったよりキレイな旅館でした。 大浴場からの景色は最高! そん...

  • 793 0 0

    別府の合戦

    2015年2月13日(金)

    石垣原古戦場 >・・・>石垣原古戦場 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉

    1600年に起きた関が原の戦いでは同じ時期に九州で黒田如水が西軍側の領地を攻め落としていた。 その戦いが別府でもあった。

  • 654 0 0

    お部屋の露天風呂でのんびりヽ(´ー`)ノ

    2015年1月20日(火) 〜 2015年1月21日(水)

    天ヶ瀬温泉 成天閣 >・・・>浮羽別館 新紫陽 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    大分に居ながら天ヶ瀬温泉へは行った事がなく、露天風呂が付いてる宿を探して行きました。大正解(´∀`) 日常を忘れて、のんびり出来ました。

  • 519 0 0

    ミュージカルを観に

    2014年11月7日(金) 〜 2014年11月9日(日)

    杵築武家屋敷 >・・・>海鮮料理 さかなや道場 別府駅東口店 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉

    娘の大学のサークルのミュージカルを観に行くのが目的の旅行でした。レンタカーで杵築にも行きとても楽しかったです。

  • 588 0 0

    別府温泉でのんびり

    2015年1月16日(金) 〜 2015年1月18日(日)

    別府駅前 ホテルシーウェーブ別府 >・・・>ろばた仁 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉

    宿泊したホテルのお風呂は古いようで、系列ホテルの方をフロントの方に勧められました。徒歩で5分の温泉は木の香りがするとても綺麗な場所でした。ドライヤーのコードが短くて使いづ...

  • 770 0 0

    杉の井満喫☆大分旅行

    2014年12月10日(水) 〜 2014年12月11日(木)

    九重“夢”大吊橋 >・・・>杉乃井ホテル ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • グルメ

    今回は杉の井ホテルをメインにいつもよりた〜くさん満喫したい?? +大分をたくさん楽しもう(*´ω`*)

  • 917 0 0

    待ちに待った別府温泉!

    2012年9月29日(土) 〜 2012年9月30日(日)

    坊主地獄 >・・・>おにやまホテル ( この旅ルートを見る

    • その他

    仲良し3人組で九州旅してきました。別府で地獄谷めぐりをしたり、歴史を感じる石仏群をじっくり見ることができて有意義な時間が過ごせました。

  • 熊本社員旅行

    2010年6月4日(金) 〜 2010年6月5日(土)

    黒川温泉 >・・・>九重“夢”大吊橋 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 6人〜9人
    • その他

    社員旅行で熊本へ行きました。1泊2日で黒川温泉に泊まり、阿蘇・九重・日田を巡る旅でした。少し忙しい日程でした。

  • 別府温泉に泊まってから子供達お待ちかねの「うみたまご」へ

    2014年7月30日(水)

    高崎山自然動物園 >・・・>大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    別府温泉に宿泊後、動物園や水族館が大好きな子供達を連れて、高崎山自然動物園とうみたまごに行ってきました。

  • 837 0 0

    大分温泉巡り

    2014年4月27日(日) 〜 2014年4月29日(火)

    JR九州別府駅 >・・・>ひょうたん温泉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉

    今年の春に、ずっと行ってみたかった「おんせん県」へ。大分県別府市の地獄巡りや温泉巡りがメインの旅行記です。

  • 1073 0 0

    大分の旅☆

    2008年6月7日(土) 〜 2008年6月8日(日)

    九重“夢”大吊橋 >・・・>久住高原コテージ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • その他

    大分は温泉・グルメ・自然と見所いっぱいですが、今回は大自然を満喫したくて ドライブコースを通りながら自然を感じた旅でした。

大分のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    アクセサリー体験工房MALLIEYAN【マリーヤン】の写真1

    アクセサリー体験工房MALLIEYAN【マリーヤン】

    大分/アクセサリー作り

    • 王道
    4.9 499件

    姪のお誕生日旅行で家族で行きました。とってもオシャレでスタッフの方も本当に本当に親切で充実...by なあさんさん

  • ネット予約OK
    ねこまんじゅうさんのイドアートジュエリー湯布院店の投稿写真1

    イドアートジュエリー湯布院店

    湯布院/アクセサリー作り

    • 王道
    4.9 243件

    道具の名前、作り方から丁寧に教えていただけました。その都度の工程の仕上げ、アドバイスもして...by ゆちょさん

  • pekoさんの別府地獄めぐり 海地獄の投稿写真1

    別府地獄めぐり 海地獄

    別府/その他観光施設

    • 王道
    4.2 1,327件

    まず入ってすぐに綺麗な土産屋がありました 地獄巡りする前にいろんなお土産物を見て 土産屋を...by あっちゃんさん

  • かずさんの別府ラクテンチの投稿写真1

    別府ラクテンチ

    別府/レジャースポット

    • 王道
    4.1 307件

    未就学児2人と一緒に行きました。小学校高学年になるとやや物足りないかもしれませんが、未就学...by まきさん

大分のおすすめご当地グルメスポット

  • まこさんの岡本屋売店の投稿写真1

    岡本屋売店

    別府/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 1,111件

    岡本屋のプリンが食べたくてやってきました 期待を裏切らない美味しさです 地獄蒸しで蒸した温...by ミミスケさん

  • ひげはんさんの青山コーヒー舎の投稿写真1

    青山コーヒー舎

    別府/カフェ

    4.7 9件

    別府で有名なサンドイッチバイキングが楽しめる 歴史ある喫茶店です。早く行かないと混んでいま...by だいちゃんさん

  • ぷみさんの由布まぶし 心の投稿写真1

    由布まぶし 心

    湯布院/居酒屋

    • ご当地
    4.2 180件

    口コミサイトを見て評価が良かったので弾丸旅行で山口県から日帰りドライブしてきました。 人気...by むろちゃんさん

  • マリーさんの活魚回転寿司水天の投稿写真1

    活魚回転寿司水天

    別府/寿司

    • ご当地
    4.3 23件

    ネタは新鮮。「(まるまる)三昧」ものは確実に頼んでお腹も満足する。寿司に限らずすべての食材を...by しゃむねこさん

大分で開催される注目のイベント

  • 日田川開き観光祭の写真1

    日田川開き観光祭

    日田・天ヶ瀬・耶馬渓

    2024年5月25日〜26日

    0.0 0件

    鮎漁の解禁とともに、水郷日田に初夏の訪れを告げる「日田川開き観光祭」が開催されます。川の安...

  • 津江山系釈迦連峰山開きの写真1

    津江山系釈迦連峰山開き

    日田・天ヶ瀬・耶馬渓

    2024年4月28日

    0.0 0件

    釈迦岳の8合目にあるスノーピーク奥日田キャンプフィールド横の特設会場で、「津江山系釈迦連峰...

  • 天空 de HANABIの写真1

    天空 de HANABI

    日田・天ヶ瀬・耶馬渓

    2024年5月3日

    0.0 0件

    ゴールデンウィーク期間中の5月3日に、大分県内では最大級となる花火大会「天空 de HANABI」が、...

  • きつきお城まつりの写真1

    きつきお城まつり

    中津・国東

    2024年5月5日

    0.0 0件

    武家屋敷や石畳の坂道などの伝統的な街並みが残る杵築で、春の一大イベント「きつきお城まつり」...

大分のおすすめホテル

大分の温泉地

  • 湯布院

    湯布院の写真

    豊後富士と呼ばれる美しい由布岳の山麓に広がり、全国2位の湯量を誇る人気温...

  • 別府温泉郷

    別府温泉郷の写真

    豊富な湧出量を誇る日本有数の温泉地。別府温泉をはじめ、浜脇、観海寺、堀田...

  • 筋湯温泉

    涌蓋山の山麓標高1000mの山峡に湧く温泉。筋の病によく効くことからその...

  • 九重の温泉

    やまなみハイウェイ沿いに長者原温泉、星生温泉、寒の地獄温泉、馬子草温泉な...

  • 大分市内温泉

    大分駅周辺から郊外にかけては、自噴泉や動力による温泉が散在する。大分市の...

  • 天ヶ瀬温泉

    天ヶ瀬温泉の写真

    筑後川の上流・玖珠川沿いに点在し、川岸の至る所にある露天風呂から湯けむり...

(C) Recruit Co., Ltd.