うきは市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 16件(全16件中)

  • 4778 46 0

    そうだ 紅葉の九州山地に行こう!(高千穂・高森・南阿蘇・杖立温泉)の旅

    2017年11月4日(土) 〜 2017年11月5日(日)

    道の駅 清和文楽邑 >・・・>道の駅 うきは ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

     紅葉のベストシーズンがやってきました。今回は、九州山地を目指しました。さあ、高千穂と天岩戸と高森と南阿蘇と杖立温泉の旅に、皆様をご案内いたします。 なお、今回の「旅」で...

  • 6301 17 0

    九州八十八湯めぐりドライブ♪ 久留米 朝倉 うきはへ

    2019年8月10日(土)

    ひょうたん島公園のひまわり >・・・>卑弥呼の湯食堂 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • ショッピング

    九州温泉道のスタンプ集めを楽しみに日帰りドライブを楽しんできました。 昨年も訪れた朝倉市やうきは市。今の時季は旬の果物も楽しみです♪ 今回も交通費節約〜行きは下道で気ままに...

  • 5623 13 0

    九州温泉道めぐりと旬のフルーツを求めて日帰りドライブ♪

    2019年8月17日(土)

    jamとcafe ネコノテシャ >・・・>クマガエ食品 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • ショッピング

    またまた九州温泉道のスタンプ集めを楽しみに、フルーツ王国うきはへ日帰りドライブにお出かけしてきました。 道の駅にもたくさんのフルーツ! 桃や葡萄、無花果や梨を買うのも楽しみ...

  • 九州中部の温泉と水の旅です

    2016年10月24日(月) 〜 2016年10月26日(水)

    由布高原 >・・・>二日市温泉(福岡県筑紫野市) ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    大分県由布市にて湯布院地区の観光と湯布院温泉のはしごをし、福岡県に戻りながら滝と名水を訪問してきました。宿のバスタオルを借りて温泉巡りです。

  • 高千穂の旅です

    2021年3月22日(月) 〜 2021年3月24日(水)

    道の駅 うきは 観光案内所 >・・・>九州自動車道広川サービスエリア上り線西日本パブリック ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    去年高千穂へ遊びに行きました。その際は時間の都合で、天安河原へは行き損ねました。杉花粉飛散のピークも過ぎたようです。改めて高千穂へ遊びに行くことにします。

  • 「福岡の魅力再発見」筑後川温泉に泊まってみた!

    2020年8月21日(金) 〜 2020年8月22日(土)

    柳川川下り >・・・>如意輪寺(かえる寺) ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 格安旅行

    地元の福岡県内に宿泊した事がなく、宿泊割引クーポンをGETしたので筑後川温泉に宿泊し、筑後地方を中心に柳川の川下り・恋木神社・浮羽稲荷神社・朝倉の三連水車・ぶどう狩り・太刀...

  • 1681 5 0

    日帰り温泉♪

    2016年4月11日(月)

    パン工房 しらいし >・・・>みるき〜すぱサンビレッヂ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • グルメ
    • 格安旅行

    大好きなパン屋さんをめぐり、温泉に入り、ソルベを食べてリフレッシュ休暇を満喫(日帰りですが)。天気にも恵まれ心も体も満たされました!(^^)!

  • ぼりさん

    ぼりさん

    2508 4 0

    福岡の温泉めぐり、西鉄の電車とバスの旅

    2015年8月6日(木)

    筑後川温泉 >・・・>二日市温泉(福岡県筑紫野市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • アクティビティ

    筑後方面に多く点在する、福岡の温泉。侮ってはいけません。 にしてつ電車・バス共通1日フリー乗車券「FUKUOKA 1 DAY PASS」を使って、 広範囲に訪れてみました。

  • 白壁の街うきは市を訪問しました

    2016年6月6日(月) 〜 2016年6月7日(火)

    吉井町の白壁通り >・・・>吉井温泉 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ショッピング

    白壁の街並みや多くの古墳群の残る歴史を感じる事ができる街、福岡県うきは市を訪問しました。この街の古墳は石室に壁画が残されている物が多く、教育委員会に事前予約をしたり、鍵...

  • 工場見学と道の駅への観光

    2014年9月13日(土)

    筑後川(福岡県朝倉市) >・・・>道の駅 うきは ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • グルメ

    仕事が休日の日は家族サービスが旦那の務め。 そこで、家族の希望を募りそれぞれ行きたい場所への観光をすることになりました。

  • 清涼を求めて滝の見学へ

    2014年9月13日(土)

    調音の滝公園 >・・・>池の山荘 温泉館きらら ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    暑い夏が去ったはずですがまだまだ、残暑が厳しい今日この頃。 滝に行って涼もうということで家族みんなで滝に行くことにしました。

  • 草原乗馬と由布院温泉の旅です

    2022年3月25日(金) 〜 2022年3月26日(土)

    道の駅 いとだ おじゅごんち市場からすお >・・・>道の駅 うきは ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 自然
    • アクティビティ

    またもや温泉と乗馬の旅です。偶然予定が続きました。乗馬クラブの先輩と、お馬さんで草原に繰り出します!

  • スペースワールド最後の旅と、福岡旅行

    2017年8月4日(金) 〜 2017年8月7日(月)

    スペースワールド >・・・>桜井二見ケ浦 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人

    スペースワールド最後の旅、合わせて福岡市でお祝いがあり、次の日は原鶴温泉で癒され、最終日は糸島に旅して来ました。

  • 夏の避暑・温泉旅行

    2016年8月2日(火) 〜 2016年8月4日(木)

    プレミアホテル門司港 >・・・>朝倉の揚水車群 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 自然

    暑い夏 結婚34周年記念の旅行も兼ねて 避暑・温泉旅行をしてきました。 忙しい日常を忘れて心も体も リフレッシユして来ました。仕事が終わって門司港からスタートして、福岡県内...

  • 1479 1 0

    四季折々の美しさ!筑後川周辺を巡る、自然風景の癒しを堪能する旅!

    2015年3月14日(土)

    朝倉の揚水車群 >・・・>高良大社 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 自然
    • ハイキング・登山

    福岡県を広く流れる筑後川。別名筑後次郎とも呼ばれ、古来より福岡に豊かな水源を供給してきました。今回は久留米市を中心に、思い立った時にふっと巡ることができる、自然豊かな観光...

  • アルカリ温泉(英彦山・筑後川)

    2022年11月3日(木)

    JR小倉駅 >・・・>桑之屋 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物
    • イベント・祭り

    費用:12,000円(レンタカー・温泉・食事代など)小倉から日田彦山線沿いを筑後川温泉まで旅しました。秋の訪れを感じさせるとてもいい里山旅でした。

うきは市のおすすめ観光スポット

  • takaさんの道の駅 うきはの投稿写真1

    道の駅 うきは

    浮羽町山北/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.1 780件

    旅の途中で寄りました。天気が良く暑かったので抹茶のソフトクリームを食べました。とても濃厚で美味し...by アッキーさん

  • ネット予約OK
    よかもんいちごの写真1

    よかもんいちご

    浮羽町三春/いちご狩り

    • 王道
    4.4 50件

    今回息子と2人で伺いました! 先ず目に付いたのはお客さんの多さにはびっくりしました、、、 ...by りゅたんさん

  • ネット予約OK
    春光園の写真1

    春光園

    浮羽町山北/梨狩り

    • 王道
    4.5 83件

    柿狩り、楽しかったです。 急な斜面にたくさん柿がなっているのにびっくりでした。 たくさん柿...by ひさくんさん

  • スヌ夫さんの筑後川温泉の投稿写真1

    筑後川温泉

    浮羽町古川/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.2 156件

    ここの宿はペットも泊まれる宿なので、愛犬を連れて何度も宿泊しています。足湯にペット専用の温...by ラブリーさん

うきは市のおすすめご当地グルメスポット

  • ろんじんじんさんのそば処 郡上の投稿写真1

    そば処 郡上

    吉井町福益/うどん・そば

    4.0 1件

    以前から、移転したのが「うきは」とは知っていましたが、 なかなか行く機会が無かったけれど、...by ろんじんじんさん

  • よしめさんのちくご手づくり村の投稿写真1

    ちくご手づくり村

    吉井町/うどん・そば

    3.5 9件

    日帰りバスツアーで訪問しました。麺の製造所と言うことで、醤油と豚骨ラーメンの一口試食と、2...by よしめさん

  • まゆゆさんの御菓子処 ひた屋福富の投稿写真1

    御菓子処 ひた屋福富

    吉井町/スイーツ・ケーキ

    4.0 2件

    くず羊羹もめっちゃ美味しい(^^)私は小豆がたっぷり入ったもなか一押しです!塩加減や小豆の硬さ...by まゆゆさん

  • 秀さんのRIVERWILDの投稿写真1

    RIVERWILD

    吉井町橘田/カフェ

    4.3 6件

    名前の通り、川のほど近くにある小さなお店。ソーセージや加工食品の販売他、イートインがあるの...by 秀さん

うきは市のおすすめホテル

うきは市周辺の温泉地

  • 原鶴温泉

    福岡市内より約一時間、福岡県下随一のお湯の湧出量を誇り23軒の旅館が立ち並...

  • 筑後川温泉

    筑後川を眼下に見下ろす露天風呂などがあり、静かな環境で、やすらぎの時間を...

  • 片の瀬温泉

    背には耳納連山、眼前は筑後川。片の瀬温泉は久留米市の中でも豊かな自然の残...

  • 福岡県その他の温泉

    福岡県南部にある大牟田市。古くは炭鉱町として栄え、今も多くの産業遺産が残...

  • 秋月温泉

    福岡県朝倉市秋月にある一軒宿「清流庵」に湧き出る温泉。Ph9.7のアルカ...

(C) Recruit Co., Ltd.