糸島市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 23件(全23件中)

  • 17801 211 0

    唐津〜平戸〜雲仙・島原〜天草・熊本 観光&温泉の旅

    2015年8月11日(火) 〜 2015年8月14日(金)

    パン工房Nohmi 糸島店 >・・・>辰頭温泉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    九州の西部の観光と温泉の旅。 4日間かけてぐるっとまわります。 佐賀と長崎と熊本の3県をたのしんできました。

  • 26776 100 1

    糸島ドライブ♪

    2016年9月10日(土)

    姉子の浜鳴き砂 >・・・>虹の松原 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • グルメ

    福岡県糸島市にドライブに行ってきました♪ 海が見えるカフェでのんびり美味しいランチを食べて、白糸の滝や櫻井神社、二見ヶ浦などを巡ってリフレッシュしてきました☆

  • 佐賀呼子から鷹島への旅

    2014年10月17日(金) 〜 2014年10月18日(土)

    虹の松原 >・・・>桜井二見ケ浦 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • リゾート
    • 芸術・文化
    • 自然
    • グルメ
    • 格安旅行
    • 女子旅

    長崎の鷹島という場所にモンゴル村という場所があり1度ゲルを見てみたいと旅行を計画。道中虹の松原〜宝当神社〜呼子でイカ〜鷹島に向かいました。天気も良く海はとても綺麗でした。

  • 2656 20 0

    九州ドライブ旅行

    2019年10月19日(土) 〜 2019年10月26日(土)

    関門海峡(早鞆ノ瀬戸) >・・・>日本一の大鈴 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史

    京都から九州へ車で1週間の旅行をしました(^^) お天気にも恵まれ(佐多岬だけ大雨)楽しいドライブ旅行でした(^^) じゃらんさんで行く所を調べて行ったので、効率良くたくさん廻れま...

  • 5733 19 0

    真夏の糸島ドライブ♪

    2018年8月4日(土)

    虹の松原 >・・・>JA糸島 伊都菜彩 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • グルメ
    • アクティビティ

    糸島へ日帰りドライブに行ってきました。 ランチは海を眺めながらタイ料理がいただけるドゥワンチャンへ。それ以外は気ままに寄り道しながらドライブを楽しんできました。

  • 6505 17 0

    見帰りの滝 あじさいまつりとグルメドライブ

    2017年6月17日(土)

    見帰りの滝 あじさいまつり >・・・>博多らーめんShin―Shin ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • イベント・祭り

    佐賀県唐津市にある見帰りの滝へ。 この時期はあじさいまつりも開催されていてあじさい渓谷の紫陽花がとても綺麗です。 ランチは伊万里牛ステーキを頂き、そのまま福岡までドライブ。...

  • 6702 17 0

    糸島☆冬ドライブ〜牡蠣小屋へ

    2017年1月14日(土)

    季節・期間限定のスポット〜冬〜 >・・・>からつバーガー 唐津地区・松原本店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • グルメ

    糸島の冬の名物といったら牡蠣。漁港近くのこの時期はズラリと並ぶ牡蠣小屋が賑わいます。今年も牡蠣目当てに日帰りドライブへ行ってきました。帰りはのんびりと海岸線を走って唐津へ...

  • 2057 16 0

    初めての熊本旅行

    2019年8月11日(日) 〜 2019年8月15日(木)

    宗像大社(辺津宮) >・・・>熊本城 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • 格安旅行

    初めての熊本旅行。 宿泊先は天草、イルカを見学したり触れ合ったり、熊本城や阿蘇の自然もあじわい充実した旅行でした。 最終日は台風接近の為早めに帰路に着きました。

  • 14033 13 0

    呼子→糸島ドライブと福岡IKEA&コストコ

    2015年8月8日(土)

    海中魚処 萬坊 >・・・>麺劇場 玄瑛 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • グルメ
    • ショッピング

    福岡県へ。コストコにいつものように買い出しに行くついでとIKEAに家具を見に行くついでに、ドライブがてら佐賀県呼子で活イカを食べて、糸島廻りで福岡へ。「工房とったん」に寄り道...

  • 北部九州を周りました

    2016年4月18日(月) 〜 2016年4月21日(木)

    博多駅 >・・・>太宰府天満宮 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人

    初九州の友人と北部九州を周ってみました。当初計画していた中部九州は地震の影響で厳しくなったので突然の予定変更でした。

  • 1053 7 0

    牛尾梅林で佐賀の梅を楽しむ 熊の川温泉「夢千鳥」泊

    2020年2月22日(土) 〜 2020年2月23日(日)

    基山パーキングエリア 下り線 >・・・>下合瀬の大カツラ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    今年初めての旅行は、いつもの主人・私・母のオールド3人旅。大好きな九重へのドライブは、この時期、道路凍結を怖がる主人から却下されます。熊本か佐賀か・・と迷いましたが梅の名...

  • 3131 6 0

    福岡、佐賀、長崎の博物館美術館巡り

    2015年2月23日(月) 〜 2015年2月27日(金)

    九州国立博物館 >・・・>住吉神社(福岡県福岡市) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    博物館見学で福岡県、佐賀県、長崎県に行きました。そこで回った博物館や美術館をメインに、行きや帰りに行った&食べたものをまとめました。

  • GW福岡、糸島をぶらぶら

    2015年5月3日(日)

    桜井神社(岩戸宮) >・・・>一蘭の森 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物
    • イベント・祭り

    本日は生憎の雨T_T ですが、糸島方面へ。 本日は櫻井神社、二見ヶ浦、芥屋の大門、一蘭の森へ行きました。

  • 長崎・鷹島へおいしい魚を食べに行く!

    2020年9月22日(火) 〜 2020年9月23日(水)

    JA糸島 伊都菜彩 >・・・>海千 本店 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 格安旅行

    いつもは温泉を楽しむ旅ですが、今回はおいしい魚を味わう事を目的に出かけました。お参りすると宝くじが当たると有名な「宝当神社」がある「高島」や「唐津城」へ観光しながら、長崎...

  • 1260 3 0

    雷山千如寺の紅葉を楽しむ

    2019年11月16日(土)

    白糸の滝(福岡県糸島市) >・・・>JA糸島 伊都菜彩 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ショッピング

    紅葉の美しい季節になりました。ネットを見ると福岡県の人気紅葉スポット雷山千如寺の紅葉が見ごろとのこと。雷山千如寺は、訪問したいと思っていましたが、なかなか行く機会がありま...

  • いくさん

    いくさん

    818 3 0

    福岡の旅

    2019年3月17日(日) 〜 2019年3月18日(月)

    太宰府天満宮 >・・・>芥屋の大門遊覧船 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    今回の目的は御朱印とグルメ。もつ鍋と博多ラーメンでお腹いっぱい。二日目はちょっと足をのばして糸島ドライブへ

  • スペースワールド最後の旅と、福岡旅行

    2017年8月4日(金) 〜 2017年8月7日(月)

    スペースワールド >・・・>桜井二見ケ浦 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人

    スペースワールド最後の旅、合わせて福岡市でお祝いがあり、次の日は原鶴温泉で癒され、最終日は糸島に旅して来ました。

  • 3288 3 0

    糸島・前原の自然風景めぐり!カメラを片手に訪れたいスポット5選

    2014年8月8日(金)

    可也山(糸島富士) >・・・>はまぼう ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    玄界灘に面し、緑の山々広がる糸島・前原エリアは素晴らしい自然の風景と出会えるエリアとしても知られています。北九州の風土や文化を楽しみながら、ぜひ思い出の景色に出会いに行き...

  • 糸島・いろは島・見帰りの滝 1泊2日のドライブ旅

    2019年6月7日(金) 〜 2019年6月8日(土)

    荒津大橋 >・・・>丸幸ラーメンセンター 基山本店 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 自然
    • 格安旅行

    「いろは島に行きたい!」と相方の希望で、あいにくの天気でしたが糸島→鏡山展望台→いろは島→いろは島展望台→見帰りの滝へ行って来ました。

  • 2821 2 0

    マリンワールド周辺散策

    2014年9月15日(月) 〜 2014年9月16日(火)

    マリンワールド海の中道 >・・・>芥屋海水浴場 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人

    水族館メインに周囲の散策も行った。水族館は夜の水族館ということで照明が工夫してあって幻想的でした。翌日は糸島へ行き、ビーチでバーベキュー!

  • 223 1 0

    盛夏の北部九州 福岡・佐賀を巡る

    2023年7月19日(水) 〜 2023年7月22日(土)

    福岡空港 >・・・>太宰府天満宮 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • その他

    叔母の一年祭に合わせて、昨年末に福岡を訪れるつもりでいたが、他の予定があって行けず仕舞いになっていた。今回、姉と家内を伴ってお参りに伺うと共に、そのついでに従姉妹と共に思...

  • てつきちさん

    てつきちさん

    331 1 0

    風景に癒されるプチバカンス

    2019年10月26日(土) 〜 2019年10月27日(日)

    ジハングン >・・・>大島(福岡県宗像市) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

    福岡で話題のスポット巡る旅 時間フル活用な駆け足旅です ドライブがてら歩く旅 今思うと癒される風景見つける旅・・・そんな時間を過ごしたかのように記憶しています

  • 福岡市の町と玄界灘の自然の壮大な景観を求めた旅

    2006年3月4日(土)

    マリノアシティ福岡 >・・・>芥屋の大門 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • その他

    福岡市内の大型ショッピングモールと観覧車に乗って楽しんだ後は、玄界灘の荒波によって自然に作りだした神秘的な岩があり美しい夕日も見ることができ満足できた一日でした。

糸島市のおすすめ観光スポット

  • アンクンさんの桜井二見ケ浦の投稿写真1

    桜井二見ケ浦

    志摩桜井/特殊地形

    • 王道
    4.2 452件

    桜井神社と糸島観光で行きました! 海も綺麗で夕陽が素敵でした! 糸島観光で立ち寄るには最高...by おかよさん

  • ネット予約OK
    ぽてちんさんのセトルグローカルホテル糸島(ビュッフェレストラン太陽の皿)の投稿写真1

    セトルグローカルホテル糸島(ビュッフェレストラン太陽の皿)

    泊/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    • 王道
    3.9 36件

    予約時間を10分程遅れてしまいましたが、到着から90分のお時間をいただきました。 スタッフの方...by まつみさん

  • ネット予約OK
    糸島 磯本農園の写真1

    糸島 磯本農園

    志摩吉田/いちご狩り

    • 王道
    4.1 39件

    午前中は雨の天気でしたが、午後から晴れの予報だったので 午後から予約して行きました。 途中...by なあちゃんさん

  • ネット予約OK
    糸島農園の写真1

    糸島農園

    志摩新町/いちご狩り

    • 王道
    4.4 164件

    種類が豊富で、どのイチゴもとても綺麗でした。また、お店の方も親切でとても気さくに話しかけて...by みづきさん

糸島市のおすすめご当地グルメスポット

  • 一番田舎

    泊/その他軽食・グルメ

    3.8 5件

    お店自体はそんなに大きくなく新しくも無いですが、糸島牛の色んな部位が販売されており、値段は...by ぴょんさん

  • 二丈カントリークラブ

    二丈吉井/その他軽食・グルメ

    4.1 57件

    日本一景色の綺麗なゴルフ場と思います。毎月仲間と定期的にコンペをしています。昨日も二丈でゴ...by こがちゃんさん

  • 食事処マルタ活魚

    加布里/海鮮

    5.0 1件

    久しぶりに美味しいお魚食べました。 1年以上休みだったので口コミで見つけ直ぐに予約して食べ...by ねぇねさん

  • 古材の森 前原店

    前原中央/居酒屋

    4.2 4件

    旧唐津街道の宿場町に面するお屋敷でした。 とにかく雰囲気がある建物で、庭も見る価値あります...by はるさん

糸島市で開催される注目のイベント

  • 高祖神楽の写真1

    高祖神楽

    高祖

    2024年4月28日

    0.0 0件

    高祖神社の春季大祭では、500年以上の長い歴史と伝統をもつ「高祖神楽」が奉納されます。面を付...

  • 糸島ハンドメイドカーニバル2024の写真1

    糸島ハンドメイドカーニバル2024

    志摩初

    2024年4月26日〜29日

    0.0 0件

    人気のハンドメイド作家100人以上が全国各地から集結する「糸島ハンドメイドカーニバル」が、福...

  • 井田原神楽

    志摩井田原

    2024年4月29日

    0.0 0件

    五穀豊穣と家内安全を祈願して、糸島市二丈福井の神楽師による神楽が井田原神社へ奉納されます。...

  • 白糸の滝開きの写真1

    白糸の滝開き

    白糸

    2024年6月1日

    0.0 0件

    夏になると涼を求めてたくさんの人が訪れる白糸の滝で、行楽シーズン中の安全を願って「滝開き」...

糸島市のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.